エル男とオガ子とお野菜

エル男とオガ子とお野菜~第9話~

こんばんはシンです!!

今更ではありますが、Ver3.1がリリースされましたね! 

276322563
 
シン達は昨日、3.1ストーリーをクリアしました!!

次のVer3.2まで今流行りのキラキラマラソンを・・・・










はっ!
 
スクリーンショット (1967)
 

なんで俺捕まってるんだ!?

家で3.1を語ってたはずなのに・・・・


???「貴様は何を言っているのだ」

 スクリーンショット (1968)

665764977333「え?あなた誰ですか?」


???「貴様はなぜまだ実装されていないVer3.1の話をしている」
665764977333「いやいや、もう実装されて新t・・・」

スクリーンショット (1971)

???「このブログはまだVer3の最初のボスを倒したばかりでないか」

665764977333「えっとですね、ブログの時の流れとリアルタイムは違うものでして^^;;;;;」



???「それは貴様がまぬけ者なだけだろうが行くぞ・・・」






665764977333「え?行くぞってどこに・・・ちょまっ!」

 スクリーンショット (1969)




ああああああああああああああああ!!

 







 

うわああああああ!

スクリーンショット (1974)
 

 スクリーンショット (1973)

3910949468「シーンまだー?ドルワームの列車乗り遅れるよぉ」
665764977333「キャベツ今何月だっけ・・・」
3910949468「5月だよ?なに言ってるの?」



この記事は最新のストーリー又はクエストを進める記事となっております。
ネタバレNG方は下のバナーでクリック回避をお願いします!


banner (1)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回のエル男とオガ子とお野菜~8話~

 

第9話~ダストンの大冒険その①~ 



971473038502「シン、どうしたんですか?顔色が悪いですが」
665764977333「今朝、嫌な夢を見たんだ」
3910949468「お金減ってふて寝したから行けなんだよ!で、そんな夢見たの?」
665764977333「それが覚えていないんだ、なんかとっても重要な気がするんだが・・・」
971473038502「もしかしたら、そのうち思い出すかもしれませんね。あ、ドルワームに着きましたよ」
665764977333「そういや、誘拐犯関係で呼ばれたんだったな」


 

ドルワーム王座の間

 スクリーンショット (462)

スクリーンショット (466)

665764977333「もちろんです、引き受けるためにここまで来たんですから!」
3910949468「でたー偉い人に対してかしこまる奴wwwwww」
665764977333「いや、それが普通だろ!」
971473038502「どうやら、チリさんの為の発信器も開発したそうです」

665764977333「ほえ~ドワーフなんでもありだな~」


スクリーンショット (475)

3910949468「ん!んんんんんんんんん!!」
665764977333「どうした?キャベツ!!」
スクリーンショット (475)

3910949468「あれは去年のブログ1周年記念イベントで活躍したキャベツレーダーさん!!」
971473038502「少し形が違いますが同じ種類みたいですね」

スクリーンショット (476)

3910949468「シン、そういえば2周年目のブログイベントはやるの?」
665764977333「キャベツ、今はその話はよそう・・・胸が痛い」


スクリーンショット (479)

665764977333「希少なパーツもガラクタであるとかやっぱドワf(ry」
971473038502「まぁ、あったからいいじゃないですか。みんなでガタラのダストンさんのところへ行きましょう」






ガタラ  ダストンの城


チリがダストンにガテリア式真空管の交渉を試みるが・・・・





これである
スクリーンショット (515)

 665764977333「うん・・・これは・・・」
971473038502「ダストンさんらしいと言えばらしいと言うか・・・」
3910949468「ワイルドだろぉ~」
665764977333971473038502「古いな!」


スクリーンショット (516)


3910949468「ドゥラくんかわいそう!!」

しかし!ドゥラくんが絶望したとき交渉人チリの交渉術が発揮される!!

スクリーンショット (518)

スクリーンショット (520)


3910949468「おーっとここでダストン大好きガラクタを餌にまた拾ってくる交渉が始まったーーー!!」
665764977333「なんで実況なんだよ・・・」
3910949468「これはシンプルかつ効果的な作戦ですね!解説のジュノンさん」
971473038502「そうですね。ダストン氏はガラクタに目がないお互いに利益が出るいい交渉です!」
665764977333「ジュノンオマエモカー!」

スクリーンショット (521)


3910949468「おぉーっと!ダストン怯んだ!これはああああああ!!」


スクリーンショット (523)



3910949468「やりました!!交渉成立だあああああああああああ!!」
665764977333「うるせえ!!」


スクリーンショット (526)

スクリーンショット (527)

3910949468「シン行こう!まだまだ面白そうなのありそうだよ!!」
665764977333「わかったから、本来の目的忘れないでね・・・」




第10話へ続く!





ランキング参加しています

banner (1)

↓良かったらポチよろ!!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

エル男とオガ子とお野菜~第8話~

この記事は最新のストーリー又はクエストを進める記事となっております。
ネタバレNG方は下のバナーでクリック回避をお願いします!

banner (1)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村














ーーーーーーーーーーーーーーー

前回のエル男とオガ子とお野菜
第7話



第8話~影武者その4~

 スクリーンショット (389)

665764977333「ど、どうだ!楽勝だったぜ」
3910949468「シンすごい、寝てるだけで倒せるんだね」
665764977333「す、すごいだろ・・・」
3910949468「寝てるだけでどんな効果が発揮されたの?」
665764977333「そ、それは・・・その・・・」

スクリーンショット (391)


971473038502「シン、キャベツ!そんなことはどうでもいいですから!」
665764977333「せ、せやな(助かった)」
971473038502「フードの男が!」

スクリーンショット (392)

スクリーンショット (394)

665764977333「ヒューザ!!」
971473038502「シンたちが話してるから・・・逃げられてしまったじゃないですか!」


スクリーンショット (401)

971473038502「王子が謝ることないです、全部シンが悪いんですから」
665764977333「はぁ!?これはキャベツがな・・・」
3910949468「床ペロしてたのを僕のせいにするか!見損なった!」
665764977333「ぐ・・・」
971473038502「あのフードの男を追うことが出来なさそうですね、一旦ヴェリナードに戻るべきかと」
665764977333「そ、そうだな」





~ヴェリナード城~

 スクリーンショット (407)

スクリーンショット (408)

971473038502「ですね、今まで誘拐された人たちは全員王族の方々」
665764977333「王子に変装したヒューザもさらわれたしな」

スクリーンショット (419)
スクリーンショット (420)
3910949468「もちろん捕まえます、そして札のモンスター飼います!」
665764977333「お前はなぜボケに持ち込もうとする」
3910949468「だって笑いの民だし」
971473038502「花の民です」

スクリーンショット (429)



そして、誘拐犯を追うべくシンたちはドルワームへ向かうのだった!






~箱舟の中~

971473038502「では、このままドルワームへ行き犯人を追いましょう」
3910949468「はーい」
665764977333「いや、それより先にやることがある」
971473038502「犯人を追う以外に重要なことありましたっけ?」
665764977333「・・・戦い方を変えよう」
3910949468「!?」
665764977333「今回のヴェリナードの戦いを振り返ってみよう」
スクリーンショット (433)

665764977333「まず、白札戦。これ見てみろよ回復追い付かず死んでるんだぜ」
971473038502「ですね、範囲技が重なって全滅してしまったような」
3910949468「・・・」

665764977333「次に青札戦」

スクリーンショット (388)


665764977333「戦いには勝った!だが!勝負に負けている!」
971473038502「勝ってるじゃないですか」
665764977333「ザオする暇がなくシンが死んでるじゃないか!」
971473038502「ま、まぁ」
665764977333「つまり、ザオする余裕すらないってことだ!」
971473038502「結局何が言いたいんですか?」
665764977333回復間に合わねーんだよ!
3910949468「プクのせいにしないでください!!」
665764977333「なので、ドルワームに向かう前に戦いに備えて装備買い換えるぞ!」
3910949468「えぇ・・・」
665764977333「言っとくけど、3人火力枠で組むからな!」
3910949468ちょっと待って!火力職ないよ!!



エル男とオガ子とお野菜第9話に続く



ランキング参加しています
banner (1)

↓良かったらポチよろ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

エル男とオガ子とお野菜~第7話~

この記事は最新のストーリー又はクエストを進める記事となっております。
ネタバレNG方は下のバナーでクリック回避をお願いします!


banner (1)
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

















---------------------

前回のエル男とオガ子とお野菜

第6話







第7話~影武者その3~


スクリーンショット (299)

971473038502「無事に到着しましたねジュレイダ連塔遺跡に」
3910949468「まさかジュレットのすぐ近くなんて誰も思わなかったよぉ」
665764977333「いや、予想はしてたよ」
971473038502「知っていたんですか?遺跡のこと」
665764977333「今にも思い出すぜ・・・Ver1.0のこと・・・レーン村に行こうとしたらジュレ下層に向ってしまってねぇ」
3910949468「奥行ったら行き止まりで、帰ろうにも強敵いっぱいで帰れなかったんだね」
665764977333「なんで、キャベツが言うんだよ!!」


(実話です。ちなみにそのあとまた道間違えてレベル15でヴェリナード城へ行きましたw)




スクリーンショット (300)

スクリーンショット (301)

スクリーンショット (302)

スクリーンショット (303)

3910949468「ややこしやぁ~ややこしやぁ~」
665764977333「ややこしやぁ~ややこしやぁ~」
3910949468「ややこしやぁ~ややこしやぁ~」
971473038502「・・・」

(絶対にここは突っ込まいと心に決めるジュノンであった)

スクリーンショット (306)

スクリーンショット (309)

665764977333「ジュノン、キャベツここら辺調べてみるかぁ」
971473038502「ですね、近場から探して奥に進みましょう」

スクリーンショット (318)

665764977333「ダンジョンなら任せろ!!盗賊である俺の出番!!」
3910949468「盗賊できちゃったのぉ!?」
665764977333「なんで驚く」
971473038502「だって・・・」


PTメンバー
3910949468僧侶
971473038502バトルマスター
639814871328サポ魔法使い
665764977333盗賊




971473038502「盗賊の火力不足・・・」
665764977333「うるさい!見てろ今に盗賊のすばらしさ見せてやる!」

スクリーンショット (314)

665764977333「・・・うん」





バキッ!!



スクリーンショット (316)

971473038502「なに、折ってるんですか!!!」
665764977333「盗賊の勘が折れと言うんや!!」
971473038502「だからってそんな強引に・・・」
3910949468「ねぇ」
665764977333「ん?」
3910949468「これ上から引っ張れば抜けたんじゃない?」
665764977333「・・・・」
971473038502「・・・・」





こうして、シンたちの遺跡調査が開始された


スクリーンショット (320)

665764977333「崩れてて先に進めないな別な道を・・・」
3910949468「今が追い抜くチャンス!!うおおおおお!!」


スクリーンショット (319)


665764977333971473038502「キャベツーーーーー!!」


スクリーンショット (331)






スクリーンショット (335)

665764977333「ちょ、なんで俺に激昂するん?大ダメージ与えてないのになんで!?」


ぎゃあああああああああああああ!!


 スクリーンショット (336)

3910949468971473038502「・・・・」

スクリーンショット (342)



そしてついに!!

最後の部屋が現れる!!


スクリーンショット (349)


 665764977333「なんとかここまでたどり着けたわ・・・」
971473038502「シン・・・バイキなしタイガーはやめませんか・・・?」
665764977333「俺はダンジョンにおいて盗賊に誇りを持っている。簡単に捨ててたまるか!」

スクリーンショット (351)

665764977333「割と疲れてるんでとっとと問題解決しましょ・・・」


スクリーンショット (354)

スクリーンショット (358)

スクリーンショット (361)

971473038502「何かの作業部屋みたいですが、禍々しい感じはしませんね」
665764977333「ツボってどこにもないな」

スクリーンショット (363)


スクリーンショット (364)

665764977333「キャベツ何笑ってるんだ?」
3910949468「僕じゃない、上に誰かいるよ?」

キャベツは上に指を指す


スクリーンショット (365)

665764977333「また懐かしいのが出て来たなぁ(真顔)」

スクリーンショット (366)


6657649773333910949468971473038502
「ですよねー(棒)そりゃこの王子ヒューザだもんねー(棒)」


スクリーンショット (368)

スクリーンショット (369)

665764977333「ちょっと待て今まで逃げてた・・・だと!?」
971473038502「バサグランデの一件からもう2年は過ぎてますよ!?」
3910949468「そなたこと真の逃走者」
665764977333「だな、逃走中に出れば優勝出来るぞ・・・って今それはいい」

スクリーンショット (372)

スクリーンショット (373)

スクリーンショット (374)




665764977333「ん?いきなり空気が重くなった・・・」
3910949468「空気って重さ変わらないでしょ?」
971473038502「キャベツ、とりあえずスティック構えておいてください」

スクリーンショット (376)



ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ 
 ゴ ゴ ゴ ゴ ゴッ!





スクリーンショット (377)

3910949468「うわああああああ!!」

スクリーンショット (379)

スクリーンショット (382)

665764977333「青いカード!?まさか!?」


スクリーンショット (383)

スクリーンショット (384)

スクリーンショット (385)

スクリーンショット (386)

3910949468「フェンリル!?あの150スキル フェンリルアタック!?」
665764977333「キャベツが混乱してる、落ち着けキャベツ」
971473038502(いつも通りだと思う)


スクリーンショット (387)

665764977333「なんとなくそう思って準備してました!!」
971473038502「気を引き締めて行きますよ、二人とも」
3910949468「もって帰っていい?」
665764977333971473038502
「だめだって!!」



※少し前の記事でお伝えしたように動画が消えてしまった為、結果だけ・・・(by著者)




激闘の末、シンたちはギリギリの勝利











ただし、シン以外!!

スクリーンショット (388)
 
665764977333「・・・・」
971473038502「やっぱり、バイキなしはちょっと・・・」
3910949468「僕は真面目に僧しました。」
665764977333「・・・・」
971473038502「キャベツは全然問題ありませんでしたよ、火力のサブ魔法使いと私を優先で蘇生回復してくれましたし」
665764977333「・・・・」



 

エル男とオガ子とお野菜第8話に続く



ランキング参加しています
banner (1)
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

エル男とオガ子とお野菜~第6話~

この記事は最新のストーリー又はクエストを進める記事となっております。
ネタバレNG方は下のバナーでクリック回避をお願いします!

banner (1)
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回のエル男とオガ子とお野菜

第5話





第7話~影武者その2~

665764977333

あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ!
『俺は敵の範囲技を避けたと思ったら いつのまにか爆風に巻き込まれた』

スクリーンショット (432)

スクリーンショット (433)

 な・・・
何を言っているのかわかねーと思うが俺も何をされたのかわらなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・
ラグだとか逃げを邪魔されてだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・ 

3910949468971473038502
 「ただ、場所が狭くて回避できなかっただけでしょ?」
665764977333「マジレスェ・・・」
 


1回全m・・・苦戦はしたものの無事撃破したシン一行

 スクリーンショット (212)

665764977333「よ、余裕だったぜ(震え声)」


スクリーンショット (213)

スクリーンショット (214)

971473038502「そうですね、今までこんな敵と会ったことがないです」
3910949468「ん?なにかくるよ」

スクリーンショット (216)

665764977333「先生、俺たち先に飛び出して遅くないか?」

スクリーンショット (220)

スクリーンショット (221)

3910949468「ヒューザが自分から謝った!?」
971473038502「これは貴重な光景ですね!」

スクリーンショット (222)

665764977333「ヒューザ・・・もう諦めなよ・・・」

スクリーンショット (223)


ヒューザは奥のバルコニーに向う

 スクリーンショット (224)

ヒューザの歌を聞きに見上げる人々

スクリーンショット (225)
 






スクリーンショット (226)
 



6657649773333910949468971473038502
ぎゃああああああああああああ!!


スクリーンショット (231)

スクリーンショット (232)

665764977333「おい、ここで諦めるなよ先生!」



 スクリーンショット (233)

971473038502「う、うん・・・」
3910949468「ヨクワカリマシタ・・・」


先生の件も終え、女王のもとへ戻ることにした


スクリーンショット (228)


スクリーンショット (230)






スクリーンショット (235)
971473038502「今までの敵のような感じがしなかったです」
3910949468「もって帰りたかったです」
665764977333「余計なこというな、キャベツ」




スクリーンショット (267)

665764977333「なんか懐かしい顔!!えーと・・・」
971473038502「ジュレットの件であった方ですよね?」
665764977333「あーそうだったそうだった」

スクリーンショット (268)

スクリーンショット (269)

スクリーンショット (270)

スクリーンショット (271)

スクリーンショット (272)

スクリーンショット (274)

スクリーンショット (275)

スクリーンショット (276)


スクリーンショット (278)


スクリーンショット (279)


スクリーンショット (281)


スクリーンショット (284)


スクリーンショット (285)


スクリーンショット (287)


スクリーンショット (289)


スクリーンショット (290)

665764977333「また俺が行くパターンなんですね・・・」
971473038502「ウェナ全体に危機が迫る可能性があるなら協力しなくてはいけません!」
665764977333「せ、せやね・・・」
3910949468「えーまた僧侶やるのー回復めんどくさいよぉー」




スクリーンショット (292)
xs


665764977333「お、おう!」



エル男とオガ子とお野菜第7話に続く




ランキング参加しています

banner (1)
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

エル男とオガ子とお野菜~第5話~

こんにちはシンです!

この記事は最新のストーリー又はクエストを進める記事となっております。
ネタバレNG方は下のバナーでクリック回避をお願いします! 



banner (1)
 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回のエル男とオガ子とお野菜!

第4話




第5話~影武者その1~
 

 250047386

665764977333「リーネさん、お美しいですね~良ければこのバトルチョーカーに攻撃5を・・・・あ、攻撃1ですか、そうですか・・・・」
971473038502「なに、道草してるんですか!」
665764977333「いや、リーネの野郎を褒めてチョーカー完成させようと・・・」
3910949468「リーネさーん、シンが野郎呼ばわりしてるよぉー」
665764977333「おい!バカ!言うな!」



あの舞踏会の誘拐事件の後、女王ディオーレに頼まれヴェリナードへやってきた!
ハルの言っていた4人・・・ディオーレの予想だと王族の継承者らしいんだが・・・・

スクリーンショット (157)

3910949468「あれ?野生のヒューザだ!?小瓶あったかな~」


スクリーンショット (158)

665764977333「キャベツ、スルーされてるやめとけ」


スクリーンショット (159)

665764977333「ん?今どっち言ったんだ?」

スクリーンショット (160)
665764977333「え、どゆこと!?ヒューザにしか見えないんだけど」

スクリーンショット (171)

971473038502「確かに、お互い髪の色が違いますね!とっても良く出来た変装です!」
665764977333「ジュノン、よくわかったなぁ」
3910949468「小瓶!小瓶!」


スクリーンショット (172)

665764977333「なるほど、それが呼ばれた理由なんですね」


スクリーンショット (167)

スクリーンショット (180)

スクリーンショット (181)
665764977333「え?護衛するんじゃないの?」





シン達はヒューザがオーディスのマネが出来るようになるまで歌の先生のところへ足止めに向かう

665764977333「こんちゃー宅配便ですー」
971473038502「え?宅配便?」

 スクリーンショット (184)
665764977333「こちらに印鑑を押してもらいたいんですが」

スクリーンショット (186)

665764977333「え?ちょまって!なんでそういう流れになるん!?」
971473038502「シンの流れがおかしいんです・・・」

スクリーンショット (187)

3910949468「この人何言ってるの!キャベツ、おうち帰るー!」
665764977333「た、耐えろキャベツもう少し・・・だと思う」
971473038502「ふむふむ、なるほど歌ってこんな奥が深いんですね」
6657649773333910949468「お前、まじめ過ぎ!」




シンとキャベツが混乱する中、ヒューザが現れる

 スクリーンショット (191)

665764977333「遅いよ・・・ヒューザ・・・」
スクリーンショット (189)

スクリーンショット (195)

665764977333(おい、嘘ついて逃げるつもりかヒューザ)
3910949468(はやく、こっちにおいでくくく・・・)

スクリーンショット (196)

スクリーンショット (197)


ヒューザ 大 逃 走 !!


スクリーンショット (200)

先生 大 追 跡 !!


665764977333「ヒューザマジで逃げやがった!!」
971473038502「私たちは護衛の仕事があるので追いましょう」


 
城中を探し回り、ヒューザをバルコニーで遂に発見する

どうやら、先生はまだのようだ

スクリーンショット (204)

 
紹介しよう!!
今回のサポート仲間!!

スクリーンショット (204)
 
彼の名前はブルームーン(愛称 たまちゃん、たまねぎ)
シンが所属しているファミーユのチムメンである
ドレスアップ、ハウジングに関して他のチムメンからピカイチと言われるほどの腕の持ち主
ちなみにチームハウスのハウジングは彼が手がけたものだ!
彼にはいろんな顔、いろんな名前があるがそこは伏せておこう・・・



665764977333「おーい、ヒューザ1人だけ逃げるのはずるいじゃないか」
3910949468「そうだそうだ・・・はやくこっちにおいd」

その時!!

スクリーンショット (207)

3910949468「あ、風船だ^^」
665764977333「いや、違うから・・・」

スクリーンショット (209)


971473038502「かもしれません」
665764977333「とりあえず、倒すぞい!いいな!!」
3910949468「もって帰っちゃダメ?」
665764977333971473038502「ダメ!!」

スクリーンショット (208)

今回の職!!
665764977333 ストーリーは必ずこれ 「盗賊!!」
971473038502 物理で倒せ 「バトルマスター!!」
3910949468 キャベツダヨー 「僧侶!!」



スクリーンショット (432)

 665764977333「なんだこいつら範囲技ばっか使いやがる!!」
971473038502「シン!!横!!」
665764977333「ファ!?」


どかああああああああああああああああああん!!

スクリーンショット (433)

どうなるシン一行w


エル男とオガ子とお野菜第6話へ続く



ランキング参加しています
banner (1)
 
↓こちらもよろです^^
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 
閲覧者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ村ランキング
Twitter プロフィール