キャベツ編

どわふばぁ突撃レポート!

こんばんはキャベツだよ!!

ダウンロード (43)

今回、シンの代わりにキャベツが記事を書くことになりました!
なぜなら今回の記事はキャベツがよく行くあるイベントのお話だからです♪


その名も「どわふばぁ」

シンのフレンドである、ドワ子のちなさんが店長のイベントです!
どわふばぁのブログもあるので見てみてください^^

シンは人見知りなので(慣れればよくしゃべる)、キャベツが先に参加したのですが
とってもゆっくり出来る空間でスタッフさんが話題を出してくれるのでとても話しやすいイベントでした!
それ以降、土曜日にインできればいつも参加しているイベントになりました♪

でも、ここ最近土曜にインが少なくなり、ばぁの参加率が低下してて
遂に7月18日24時のばぁに参加することでが出来ました♪

では早速レポートしていきましょう!

 


23:20

ダウンロード (45)

ばぁの前に到着!

もうスタッフさんと参加者の方が来てました!
誰もいないと思ったのにみんな早いなぁw


なぜ、こんなに早く来たかというとしっかりとした理由があります

実はどわふばぁのブログにて設定のおすすめが書いてあるのですが
スクリーンショット (1120)
キャベツ、何を隠そうWii勢!!
ちゃんと見れるように前列に座らなくてはいけなかったのです!w

ダウンロード (46)

 なので、入り口で待機!!
3910949468「ばぁ待機列確保(ウソ)!!」
597116704271「うちには待機列なんてないよw」

これはキャベツが勝手に待機列作ってましたw
ですが、みんなノリがいいですw

ダウンロード (47)
 
並んでくれましたw

勝手に列作ってごめんなさい(´・ω・`)
でも、入場時は列関係なく自由に入場したのでご心配なく(∩´∀`)∩ 


24:00ばぁ入店

ここでどわふばぁの特徴を1つ
どわふばぁの場所は変わりませんが、内装と外装のハウジングが度々変わります
これもばぁの変化を楽しめる要素の1つです♪

月ごとかな?詳しくはどわふばぁブログにてw 


今回のばぁの内装はこのようになっていました

 264393849

室内にきらめく星々!
とっても綺麗でした(∩´∀`)∩



では、着席します!

 ダウンロード (53)


ん?いきなりシンが登場したって?
えっと、これには訳があります
結構、重大な訳・・・


今からキャベツ画面映します

ダウンロード (54)





次にシン画面

264379236



お分かりになっただろうか・・・


キャベツWiiの表示限界で3人しか映らないのです!
これ本当に重大問題ですよね!

なんので入店して直後、オルフェアで寝てるシンに
3910949468「ねぇ、寝てないでこっち来なよ」
665764977333「キャベツ、ばぁ楽しんでるんだろ?いろんな人と遊んで来いよ」
3910949468「表示限界で人見えない」
665764977333「なんやて工藤」
3910949468「シン、僕の目になってよ」
665764977333「えw」
3910949468「たのむよ!」

ってな感じで、久しぶりに2垢イベント参加ですw


ここからはシンの写真からレポ進めていきます

264369230



どわふばぁでは、スタッフが交代制でミニゲームをしているんですが
今回は季節に合わせて店長ちなさんの怪談話です!

ばっちりスクショして記録したよ(/・ω・)/


 264376699
665764977333「キャベツ何してんの?」
3910949468「ちなさん、緊張してるからほぐそうと」
665764977333「ちなさんや後ろ見てみ」
597116704271「え?・・・・なにこれ?w」




 ・・・では、怪談話スタートです!!


597116704271
「第一話 メール」

学校に来ない奴がいる

奴には教えていないのに

クラスの中で携帯を持っている人

全員の携帯アドレスに

そいつからメールが入る

教えている奴がいると

クラス中で大騒ぎになった

気味が悪くてアドレスを変えても、必ず届く

元々奴を毛嫌いしていた女子が

特に酷い被害にあっている

1日に100通以上入ってくる

ある日、その女子が

おかしいよ、アドレス変えても来るのよ

といい、みんなの目の前で

携帯のアドレスを変えた

新しいアドレスを知っているのは

その場にいる者だけ

20秒も経たなかったと思う

女子の携帯にメールが入った

・・・・・・












コロコロアドレスかえんじゃねえ!

誰にも教えていない

パニックになった

しかし本当に怖いのは

俺のところだけ、奴からのメールが来ない

忘れられている(´・ω・`)










会場「え・・・w」
   
なんという、予想外のオチww

メール来なかった彼は蚊帳の外・・・

ショボーン(´・ω・`) 






597116704271
 「第二話:背筋の凍る思い」

アパートの隣に墓場がある

オレ霊感ないしあんまり怖い話を 気にしないのでそこで暮らしていた

お盆休みの時に帰郷する事になった

外に出る時に背筋がヒヤッとしたんだがあまり気にしなかった

一週間ほど帰郷し部屋に入ると

背筋が凍る思いをした

あんなに怖かった思いはない・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・








クーラー付けっぱなしだった!!!











会場「電気代があああああ!!」

背筋が凍る思いとはクーラーで冷えた部屋と電気代の請求額 

二重の意味で怖いですねww
 



597116704271
「第三話 雌殺しトンネル」

あれは私が18歳の頃、地元で有名な心霊スポットへ行った時のことでした

当時、私は同じ学年の男子と付き合っており

その他のカップル達とグループ交際をしていました

3組のカップル、計6人で山の中にある古いトンネルに向いました

中は驚くほど静かでした

私たちの前では他のカップル

A「やだ~、Bこわいよ~」

B「大丈夫、いざって時は俺が守ってやる」

などとバカップルぶりを発揮しており

ずっとイチャイチャしてました、すると

誰かが吐くような声が聞こえてきました

みんながシーン・・・としていると

今度は明らかに私たちの後ろから

舌打ちする音が聞こえてきたのです

私たちはすっかりパニックになってしまい

急いで車に飛び乗り家に帰りました

そのあと、霊感の強い知り合いに話を聞くと

あそこは危ない、特に女性を連れてると

その人は大体不幸な目にあうから

『雌殺しトンネル』って呼ばれているんだ

と教えてくれました

でも全員無事に帰って来れました

幸い私たちは全員『男』だったので

事無きを得ましたが今でも鳥肌が立ちます




会場「・・・・ホモ・・・・w」

吐く声・舌打ちが聞こえた理由は女性がいなかったからw
なるほどホモだったからみんな無事だったのかw
っていうか・・・6人もホモが同学年にw




597116704271
第四話 死ねばいいのに 

ある有名な心霊スポットへ深夜に車で行ってみたんです

トンネルを抜けると、そこが有名なスポット

と、目の前にふっと女の人の白い影が

あ!と思って、慌ててブレーキを踏んで

降りてみたところ、そこに人影はなく

目の前は崖

なんでもガードレールは壊れていて

ブレーキを踏んでいなかったら落ちていたかもしれません

あの幽霊は助けてくれたんだ

そう思って、そこで手を合わせ

お祈りして帰路についたそうです

トンネルを引き返す途中ふとミラーを見ると

後部座席に先ほど目の前を

横切った女の人の姿が・・・

その女の人はこう呟いたそうです








死ねばよかったのに




・・・・・・・・・・・・・






いや、でもホント助かったよ。ありがとう。

ば・・・ばかっ、あんたなんか

死んじゃえばよかったのよ!!

お礼しないとな。来週もきていいかな

ダ、ダメッ!!

また落ちそうになったら危ないわ///

翌週弁当を用意して持っててくれました 

作り過ぎただけで

決して僕の為に用意したんじゃないそうです

・・・・

597116704271「ツンデレかよ!」



てんちょが突っ込むのかwwww


これにて、ちなさんの怪談話は終わり。

665764977333「キャベツだからなにやってんのw」
264385253





次に、スタッフの男性スタッフはるやさんの「滑る」怪談話だそうです

311828398095
「みなさん、ジェットばばぁを知っていますか?」
 
あれは私が18の頃

豆腐の配達で丘のホテルまで毎朝豆腐を運んでいたんですよ

地元じゃ、高速のダウンヒラーを自負していたんですけど 

ある日、信号待ちをしていたら

窓ガラスをコンコンとノックされて

横を見ると70歳くらいのおばあさんが立ってました

おぬしは速そうじゃのぅって言われて

麓まで勝負を挑まれました

相手は走ってね

さすがに最速を自負するわたくしが負けるわけないと

スタートしたら、おばあさんが後ろからものすごいスピードで追いかけてくるんですよ

こっちも本気でガードレール擦りながらガンガン攻めて

ゴールまであとわずか

最後のヘアピンで勝った!

っと確信したら

おばあさんがまさかのジャンプでショートカット!

ゴール前で抜かれてしまいました・・・

そして、おばあさんが背中から

シュポシュポする灯油を入れる奴を取り出して

mono09357801-071227-02

 
私の愛車からガソリン抜き取って

「さらばじゃ!!」って去っていきました・・・・


翌日 

バイト先のガソリンスタンドに言ったら

おばあさんがガソリン売りに来て困ったって

店長が言ってて

給料から差し引かれた怖い・・・いや滑る話・・・





そして、はるやさんは舞台袖に逃げて行った・・・・

ダウンロード (59)



597116704271「給料から差し引いとくね」
311828398095「なんで!」

 

どわふばぁは24時~25時が営業時間です

はるやさんの話が終わったころにはちょうど25時

今回のどわふばぁはこれにて閉店


今回の怪談はすごい斜め上知だったので面白かったですw

最後に残ったみんなで撮影!

264396090


次回は8月1日(土曜)24時からだそうで、
DQX3周年ということもありまして、花火打上もあるそうなので花火持参して参加するといいらしいです^^

まだ行ったことがない人はぜひ参加してみてください

くつろぎ満足感はキャベツが保証します!!



ランキング参加してます

banner (1)
↓こちらもよろです
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

プクリポドレスアップコンテスト~完結編~

3910949468「こんばんはキャベツです!」

前回の元旦記事から1週間経ってしまいました!
ごめんなさいぃぃぃぃ!!


そして、数日前この方にもこう言われました

444404489246ゆきじぃ「記事(プクリポドレアップコンテスト)引っ張り過ぎじゃないか・・・」

お久しぶりのゆきじぃさんが記事に登場ですw

プクリポドレスアップコンテスト終了前までは、守備ロザと特訓に夢中で記事に出来そうなことプクリポドレスアップコンテストしかなかったんです^^;
 
みなさん、プクリポドレスアップコンテストの記事は今回で完結なので引き伸ばししないです!ご安心を!


では、完結編どうぞ!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

遂にコンテスト当日!!

キャベツは、会場に足をゆっくり運びました

 ダウンロード (96)

これがコンテスト用衣装?
いいえ違います。

これは、コンテスト待機用の衣装に採用したキャベェもんですw

では、会場に事前入場したいと思います(’コンテスト参加者は1時間早めに入場しなくてはいけないのだ)

 ダウンロード (97)

続々と入ってくる参加者・・・
そして、奥にいるプクリポこそ今回の主催者であり第1回優勝者ぴさろさんです!
優勝したピサロの衣装で迎えてくれました♪

 ダウンロード (98)

そして、打ち合わせ(リハ―サル)

今回はこのレッドカーペットの上で衣装を披露するらしいです。
そして、自己PR用のコメントも同時に発表とのこと!
とってもワクワクと緊張してきましたww

そして、コンテスト開始20分前(くらい)

 ダウンロード (99)

僕たちのドレスアップを見に来てくれた参加者の方々が沢山きました!!
Wiiの表示限界がああああうおおおおおおお!!

コンテストに出る僕たちは舞台裏で呼ばれるまで待機



そして始まるコンテスト!!

順々に呼ばれる参加者!!

緊張で硬直する僕たち!!w

そして、9番目キャベツが入場する時です!!

ここで、キャベツの自己PRを自宅前で撮影したのでコンテストだと思ってご覧くださいw

 スクリーンショット (317)

スクリーンショット (318)

スクリーンショット (320)

スクリーンショット (319)


このセリフを言った後にレッドカーペットを歩いたのですが、緊張しすぎて撮影してる場合じゃなかったですww

そして、退場する時の最後のセリフ!!

スクリーンショット (321)


今回は、探偵風コーデの方で参加しました♪
キャベツが真面目にドレスアップした第1号・・・これで出たいと思い決定!!


そして、発表も終わり投票タイムへ!
その集計の間はフリータイムになりました!!

レッツ交流タイム!!
 ダウンロード (100)

フリータイムの間、いろんな方がキャベツに声をかけてくれました^^

102

104

oo

可愛さだけで語り合える・・・シンちゃんじゃ出来ない体験ですね!!

665764977333-1「!?」



そして、集計が終わり発表へ・・・
ザワザワ・・・
ダウンロード101
 

緊張が走る・・・・

ドコドコドコドコドコドコドコ・・・(ドラムの音)

デデン!!





優勝は








このプク子ちゃんでした!!
おめでとうございます!!

106

 
ちなみにキャベツは1~3位&特別賞のどこにも名前は出ませんでした!!w
 
名前が1回も出なくてちょっと悔しいですが、僕のドレスアップをフリータイムで褒めてくれた方がいてくれたのでとっても嬉しかったし、いろんなプクのとても良いドレスアップが見れてとっても良かったです(*'▽') 


このドレスアップコンテスト第1回目と第2回目の間の期間を見る限り、年1回らしいです 
次の第3回があればリベンジで参加したいですね~
来年かな~(*´Д`)

プクリポドレスアップコンテスト記事はこれにて完結!
ですが、キャベツはこれからもプクリポイベントに乱入する所存であります!!

可愛いは正義!!



ランキング参加しています

banner (1)
 
↓よかったらこちらもポチ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

ピクリポドレスアップコンテスト~候補衣装~

3910949468「こんばんはキャベツです」

まただいぶ日が経ってしまいましたが、プクリポドレスアップコンテストの候補衣装を紹介します♪
この中で、1つ選んでドレスアップコンテストに参加しました!!

①イベント衣装 クラウン帽キャベツ!!

214520006
 
これは以前やったイベント「目覚めし5つのキャベツ」に使ったドレスアップです
前回の下調べでクラウン帽が使われていたがキャベツはこのままいくでしょうか!! 




②探偵風コーデ!!

214519840
 
ただ帽子をどうぐ使い帽子に変えただけですが、帽子を変えただけでも印象が大きく変わりましたw 
敬礼がすごく似合うこのコーデでコンテスト参加なるか!!



③ ぼく、キャベェもん!!

214520365
 
Twitterでも話題になったトナカイスーツを使ったキャベェもん
ベタ!!ベタすぎるよキャベェもん!!


④人類は衰退しました

214520987
 
サンタ衣装じゃないよ!人類は衰退しましたの妖精さんコスです!


これですw
 47e2cec1

ね!似てるでしょ!^^

さぁこの中の1つがコンテストに出ました^^
次回のプクリポドレスアップコンテスト記事まで予想してみてね☆

ついに大晦日!!今年最後のドラクエを楽しもうみんな!!





ランキング参加しています

banner (1)
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

プクリポドレスアップコンテスト~下調べ~

ダウンロード (91)

ヤバいこれは天使か!!

こんばんはキャベツです♪
今回はシンのグダグダ日和の記事ではないよ~

さて、前回の記事でシンに言われた「プクリポドレスアップコンテスト」
無事に出場枠12名の中に入れました!! 
コンテスト優勝目指して頑張るです!!


今回は記事を数回に分けて報告したいなーと思ってます♪

まず初めに、大会の様子や記録を第1回大会のレポートで下調べしました!
これで、どのドレスアップで行くか決められるよ!!

どうやら第1回は去年の10月だったそうです
もう1年も前にやってたんだー
僕がシンと別アカウントに早くなっていれば出たかったな~

おっと、出場者の写真があった見てみよう~
(許可取っていない為、上げることができません)

クラウン帽子の方がいる!?
やっぱりプクのクラウンは王道ってことですか~
でも、コンテストでは優勝していないようです



つまり




キャベツのクラウン帽却下!?
ダウンロード (90)
 

ここから、数日キャベツのドレスアップの試行錯誤が始まります!!

今回はあっさり記事でしたw
次回!!キャベツのドレスアップ候補載せるです!! 


ランキング参加しています
あっさり記事書きやすいw
banner (1)
 
↓良かったらこちらも
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

試練の門の旅 その1

こんばんはシンです!

今月19日にイベントをやります!!
詳しくはこちら

187749506
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


実はシンつい先日、フレンドに試練の門ツアーに連れてってもらい今更ながら試練の旨さを知りました!
経験値とがゴールドとかかなりもらえるんですねw
これは3キャラで使ったら莫大な経験値と金がもらえるのでは!!


ってことで・・・・・


キャベツとジュノンのレンダーシアストーリー再開します!!

 ダウンロード

3910949468971473038502 「え!?」
665764977333-1「だって試練回り旨いじゃん?君ら試練1回もクリアしてないじゃん?行くしかないじゃん」

971473038502「試練の為にストーリー進める気なったの?」
665764977333-1「はい」
3910949468「・・・・」


ダウンロード (67)

665764977333-1「2.3からチムメン・フレなら80のサポ仲間雇えるから俺は行かないよん、頑張って!!」
3910949468「前回、尾行したくせになんだよぉ」


前回のおさらいはこちら

レンダーシア旅行!~キャベツ・ジュノン編~



3910949468「まぁこんな訳で再開したレンダーシアの旅頑張っていきましょ^^;」
971473038502「う、うん。シンの欲見え見えの旅だけどね・・・」

 
前回はアロハギーロで中断したのでここから再開します 
ちなみにまったくクリアしてないですw

ではスト―リーを進めながら最初の試練

偽デフェルの試練

 ダウンロード (68)

試練自体、強戦士の書のせいで弱体化したらしいので楽々クリア!!
これでクリアした試練1つです!!

数時間後、アラハギーロのストーリーもクリアしたので次の町、セレドに向います
こうして、僕らの試練の旅が始まった!!
 ダウンロード (69)


ランキング参加しています

banner (1)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 
閲覧者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ村ランキング
Twitter プロフィール