シンのイベント

春と言えば・・・【重大発表あり】

こんばんはシンです!!

春と言えば・・・皆さんは何を連想しますか?
1番すぐに思いつくのはきっと桜でしょう
シンの地元も桜が満開になった今日この頃 
ドラクエの世界でも、シンが所属するチームファミーユでお花見をしました♪
もちろん、企画係であるシンが主催ですw

ダウンロード
 
場所は、ここファミーユの総本山ガタラ古代都市地区!
開始時刻は22時だったなので昼間ジュノンが会場設置を行いました!

 gy

一旦、置いてたった庭具を片付けて会場を作ります


これがafter!


ダウンロード (31)
 
花見会場の完成です!!

ついでに、花見しながら温泉も楽しめるようにしました

ダウンロード (32)
 
夜のイベントが楽しみです^^










22時 イベント開始

 




243648769
 
もう、開始からモンスターで溢れかえっていて収集がつきませんw

とりあえず、チムメンのペットを躾けてておきましょう

243647428
 

モンスターとチムメンたちがどんちゃん騒ぎしてる間にシンとキャベツは湯に体を温めました
意外と、この風呂しっかりしていてとっても良かったですw

243652710
 スクリーンショット (5)

だれも風呂に入ってくれない(;´・ω・)


風呂から戻るとまだ続くモンスター騒ぎw

 243655130

でも、こうしてモンスターを見るとさ・・・

スクリーンショット (6)




ようやく、モンスターたちがお帰りになったのでプレイヤーだけになったと思ったら
次はプク軍団がやってきましたw 

243657203

 スクリーンショット (8)

シンは思ってしまったのです、花の民プクリポを見ることが

お花見だと!!



お花見のいよいよ終盤
夜が近くなり、シンの倉庫に1年くらい眠ってた花火を全部取り出して花火フィーバー!

243664059
 
夜になると、花火の色も取っても綺麗です

そして、フィナーレの打ち上げ花火!!

243675752
 
桜と桜の間からの打ち上げ花火とっても綺麗でした(*´Д`)


無事、お花見も終わりアフターイベントに移行しようとしたその時!!
149194977965-1「よし、桜片付けるよー各自拾ってバザーへ」

とみこ・・・?え・・・?
 
うわあああああああああああああああああああああ!!
243680943
 
どんどん消えていく桜たち!!

枯渇した温泉!!


243679959
 

そして、パンクする俺のポスト!!
全員で俺のポスト壊しにかかってるうううw 


まぁ、それも何とかポストから倉庫に移動させ何とかなりましたw

243698338

アフターイベントに移る前に1枚!!
チムメンの皆さん、ゲストのワカメ&あすてら参加ありがとう!!



このまま、アフターイベントに移ります

皆さん、春と言えばなんでしょうか
新生活、新学期・・・

いえ・・・


新しい挑戦です!!
243703045
 
ドラクエ10をやっている人ならわかるはず、冥王の心臓です!!

今回アフターイベントはネルゲル強!!
シンは新しい挑戦ではないんですが、今回の参加者にネルゲル強をやったことない方が5人いまして、
新しい挑戦の機会を設けようと思い企画しました♪

思えば、シンもVer1でネルゲル強挑戦して何度も敗れ去った1人です 
このブログの古い記事に何度も立ち向かった記録があるはずなので良かったら見てみてくださいw
あの不屈の闘志があったからシンはドレアムも9層もがんばってクリアできたんだと思ってます 

↓過去記事1
冥王討伐隊が行く!!

↓過去記事2

ネルゲル強リベンジ!!


ブログ全盛期記事ですなw

 

そして、久しぶりの冥王の心臓最深部
243706278

花見の後から参加してくれた人含め総勢12名!!

みなさん、レベルがカンストしていたので1発クリア!!
65時代とは比べものにならないくらいプレイヤーが強くなっていましたねw
個人的感想といてはもう少し苦戦してくれてら良いなと思ってましたw


今回参加してくれた皆さん、お疲れ様でした!!
次回のイベントも是非参加お願いします!!




ーあとがきー
またまたこんばんはシンです。
最後まで見てくれてありがとうございます♪
ここで少し発表させてください。
この記事でドラゴンクエスト10Ver2の記事は終了となります!!
誤解を招かないようもう1度言います
ドラゴンクエスト10Ver2の記事は終了となります!!
ブログ終了じゃないです、Ver3までおやすみしますw

理由としては、Ver3から気持ちを切り替えてブログを書きたいということです^^;
Ver2の時の記事はほとんど更新までだいぶ日が経ってしまった記事です
なので、Ver3からまたブログを開始しますが・・・
Ver2で起きた出来事は書きません
気持ちを切り替えVer3の出来事だけ書こうと思います
個人的にはすぐに更新したいです!
そこは自分の力で頑張りますw 

あと、シン、キャベツ、ジュノンが少し変わります
髪型とかドレアとか冒険するメイン職とか・・・・
Ver3から3垢同時でストーリー進めていくので3人をリニューアルしようかなと思ってますw
まぁ、ボス戦に関してはシンは強さ強いでサポ連れてソロバトル
キャベツとジュノンは2垢操作で強さ弱いで戦うと思いますが^^;w 

Ver3までブログはおやすみしますが、Ver3が始まったらシンのアストルティア日和も再び動き出します
そのときまで皆さんお元気で!!
(このブログ1ッ月書かなかったときあるから平気だよねみんな!)
187958602
 

banner (1)
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

戦争!!ファミーユVS夜更かし船団!!

こんにちはシンです

今日は仕事が休みだったのでドラクエをせずに春の大掃除をしてました~
いるものといらないものを厳しく仕分けしたら予想より空きスペースが出来たのに驚いた休みでしたw
厳しく仕分けしたらシンの部屋からゴミ袋3袋も出ました( ゚Д゚)
シンはどんなものでも「もしかしたら使えるかもしれない」と思って取っておく人間ですw
結局なにも出番なく捨てたんですけどね・・・(´・ω・`) 


では、ドラクエの記事と行きましょうー

今回はシン2回目のチームイベント運営のお話
2月のお話ですねw
(もう2か月経ってるよ・・・またチムメンとあいつらに怒られる・・・)


あいつらとは・・・・

シンのフレンド981133990392いそのワカメ率いる



チーム 夜更かし船団!!
2167676264


このチームにはルールがあります。
それは・・・
夜更かしをしないこと!!←
名前が夜更かし船団なのに夜更かし禁止のチームですw




ファミーユのリーダーとみことワカメが親しくなったことがきっかけで
149194977965-1「夜更かし船団と戦争だな!!」
※とみこは毎回種族及び顔が変わるので上のお顔で出させていただきますw
記事更新後とみこに怒られるはずです・・・
981133990392「上等だ!」

 
ファミーユと夜更かし船団の交流イベントが企画されることになりました!!
 25167563692167676264
 ↑左 ファミーユ  右 夜更かし船団

ダウンロード (1)

 そして、交流会の場所はカミハルムイ南の酒場です
ダウンロード (16)

 ダウンロード (4)

リーダー同士のキスから始まる謎のスタートw

まずは、俺がむちゃぶりでお互いに惚れた理由というお題で自己紹介させました

981133990392「昔から幼女に憧れて、とみこさんと組んだときに自分の欲望が抑えられなくなりました」

その場にいた全員が驚きを隠せません!
981133990392「とみこ・・・///」

熱い視線をとみこに送るワカメ 

149194977965-1「えっと・・・ワカメさんとのアレだっけ?」

アレって何だろう・・・
981133990392「そう」
149194977965-1「ここではいえない」

アレとは一体・・・w
気になりますがこのままイベントを続けます
149194977965-1「ワカメさんにはフレチャにセクハラされて困ってます」

当然、嘘ですw


自己紹介も終わったので次「強ボス交流会」へ進みます

ダウンロード (6)


665764977333-1被るなッ!!
 

ルールは簡単!
ファミーユと夜更かし船団の混合PTを作り強ボスに戦うだけw
 ダウンロード (21)

もちろんシンも夜更かし船団のメンバーと強ボスに行ってきました!





強ボスを何体かぶっ倒して次のイベントの為、一旦集合

ダウンロード (17)
 
とみこが崇められてました 
幼女→魚になっていました


次の催し物は、とみことワカメにと言って最大のメインイベント

ダウンロード (20)

 戦争!!

ルールは
今回はタイマンバトル!←ここ重要ホント重要マジで重要
・とみことワカメの装備は武器のみ(アクセ不可)
・とみことワカメだけ攻撃可能(特技は不可)
・PTの残りのメンバーは攻撃不可で相撲だけ可能

至ってシンプルなバトルです。
強いて言うなら相撲の連携度で勝敗が左右されるでしょう


ファミーユのメンバー
スクリーンショット (344)

夜更かし船団メンバー
スクリーンショット (343)

 




いざ!!



タイマンの始まり!!



スクリーンショット (345)

 斧無双!!




スクリーンショット (346)
とみこ達は全滅してしまった!!



まさかの規約違反!!
まぁ、やるとは思っていたが・・・w
こうなったら、全面戦争です!!

 スクリーンショット (351)

 とみこのゴッドジャグリング!!

ボディーガードにかばわれた!!


このあとも、完全なコロシアムと化し試合終了!!

スクリーンショット (352)
 
流石に、最初から殺る気満々の夜更かし船団追い付けず敗北
コロシアムロビーでリーダーワカメの大説教大会を始めましたw 

 ダウンロード (28)

土下座させるほどの説教でしたw
しかし、上の写真に写っている茶色いプクリポ「あすてら」さんの必死の弁護によりワカメ無罪で済みました

後にファミーユチーム内であすてら天使説が浮上w

 
無事無罪になったので最後に集合写真

 ダウンロード (24)

問題は起こりましたが、無事終了できてホッとしている自分がいますw
規則正しい交流イベントより、この2つのチームはハチャメチャ交流イベが似合ってると確信しましたw 


え? シンはどこだって?


ここです

ダウンロード (26)
 



ランキング参加してます
banner (1)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

【イベントまとめ】目覚めし5つのキャベツ

こんばんはシンです!!

先日のブログ1周年イベント「目覚めし5つのキャベツ」にご参加ありがとうございました^^
今回はそのイベントをまとめた記事です
各キャベツがどこにいたのか答え合わせしつつ振り返ろうと思います♪


1話 黄キャベツ

黄色キャベツがいたのはグランドタイタス号船内でした
 193467311

ルールはシンプルにダイスバトル!
勝ったら賞金1万G!

意外とすぐに見つからず、最初に見つかったのは15分後でしたw
 
そして記念撮影
 193469466

はい、とみこさんが早速妨害してきました!!
まぁ、予想の範囲内ですw





2話 赤キャベツ

今回のキャベツの中で超難問だったらしいですw
皆さんはこの写真でどこにいるかわかりますか?

193194101

ある人は、永遠の地下迷宮と答えました・・・

しかし、本当は







ヴェリナード城下町!!

193473560

赤キャベツの前に参加者は現れずミッション失敗

赤キャベツの計画が達成されると思いきや・・・・ 
193485861

ジュノンが阻止!!


2話に関しては難しくて申し訳なかった^^;
難問に関しては時間を増やすなどしていこうかなと思っています

ちなみに景品はグラコスコインでした





3話 緑キャベツ 

緑キャベツは、プクレット地方にいました

やっぱり・・・





193198355

このポーズだと行くべき場所は1つですよねww
5分もしないで見つかりましたw

余った25分間は来てくれた人とふれあいタイム

193497118

荒ぶる木のポーズ!!←違う




193499877


ジェットストリームとみこ←恐怖



193502684

戦闘を始める参加者!



 193503812

参加者から逃げだそうとしたりゅうき兵に当たる緑キャベツ

この回はなかなかのカオス揃いでしたww
景品はバラモスコインでした




4話 紫キャベツ 

紫キャベツは今回遠めの呪われし大地
これは時間かかるだろーと思いました・・・・



やられました
193518564

特別ヒントが出る前に見つかりました・・・w
そして、ダイヤで心臓を貫かれましたw

ここでも時間が余ったので、雑談タイム!!

193524480

紫キャベツは毒沼でいじけて雑談
だって、難易度1番高いと思われた4話が10分もしないで終わったんですもんw!

景品はヒドラコイン2枚でした 



5話 黄緑キャベツ
この回だけミニゲームを少し変えて、逃げるキャベツをイイネ!で捕まえるゲームでした

11分間逃げれました
しかし、長く逃げていると先回りされやすくなりご覧の有様w

193541470

メギストリスだと階段で待ち伏せされちゃいますねw
次回は飛び降りれる場所もギミックに入れてやってみたいです 

景品は3名3悪魔コイン奢りでした
ちなみに挑戦したところ

勝利&忠誠ゲット!!

イベント効果ですね!




閉会式

グランドタイタス号で閉会式を行いました
シンが最後のあいさつをして、フィナーレの花火!!






しかし朝!!
 ダウンロード (84)

みんな白チャで「朝ェ・・・」が素晴らしく重なってて感動したw!

まぁ、花火はこんな感じでしたが無事閉会式も終わり集合写真

 ダウンロード (83)




今回のブログイベント、フレ、読者様、チムメンが足を運んでくれて大変うれしかったです♪
ブログを始めて1年になりました、ブログ初心者のシンがここまで続けられたのも
最初の読者であるチムメン、こんな雑草ブロガーの記事を見てくださる読者の皆さんのおかげです!
これからも1人3役ドラクエ、シンのアストルティア日和をよろしくお願いします!

チムメン&フレンド、読者の皆さんに感謝!!

シンのアストルティア日和のシンでした!!
ありがとおおおおおおおおおおお!!



おまけ

OPのキャベツのVロン錬金失敗の写真を覚えていますか?
ダウンロード (75)

これ、しぐさで写真撮っただけなんですが

Vロンの盾の錬金は・・・・



事実です!!
image

1回目 爆発!!


ランキング参加しています
banner (1)

下もポチよろ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

【ブログイベント】閉会式について


こんばんはシンです

つい先ほどキャベツが身柄を拘束されました

ダウンロード (82)
 
無事、5つのキャベツも元のキャベツのもとに戻り僕らの知っているキャベツが戻ってきました!

これから、1周年イベント「目覚めし5つのキャベツ」閉会式を行います!

鯖39、グランドタイタス号 甲板 バザー側にお時間のある方はお集まり下さい! 

エンディングを楽しく飾りましょう!!


イベントをまとめた記事は後日上げさせてもらいます♪ 
本日はご参加ありがとうございました!


ランキング参加しています

banner (1)
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

【ブログイベント】第5話 キャベツ?

こんばんはシンです

これは1周年イベント「目覚めし5つのキャベツ」参加者用記事です
詳しくはこちら

【19日開催】ブログ1周年イベント 目覚めし5つのキャベツ オープニング&確定事項


ーーーーーーーーーーーーーーー


スクリーンショット (245)
 
665764977333-1「今回は4匹のキャベツの発見にご協力ありがとうございます」
971473038502「んー」
665764977333-1「無事に全4人見つけることができキャベツも元に戻りました!」
971473038502「シン?」
ダウンロード (80)
665764977333-1「何だよ、協力してくれた皆さんに挨拶いてるときに」
971473038502「ずっと4人って言ってるけどさ・・・・5人いたよ・・・」
665764977333-1「え?」
971473038502「あのね、4人は確かに家の中に入ってた。でも1人だけ外にいたんだよ」
665764977333-1「え、でもキャベツがここにいるじゃん・・・」

193206969

971473038502「似てるけど、私たちの知っているキャベツじゃないよ」
665764977333-1「え・・・どう見てもキャb」

あ!?
193206910

耳が違う!!

3910949468←いつものキャベツ

??キャベツ「ヤバいばれた!」
665764977333-1「まさかお前が5人目・・・」

??キャベツ「僕は冒険心キャベツこと黄緑キャベツ!」

971473038502(黄緑キャベツって・・・耳だけじゃん違うの)


黄緑キャベツ「僕だった冒険したいんだよ!だから・・・」


スクリーンショット (246)

665764977333-1「ちょ、おま!」

ダウンロード (81)


まてえええええええええええええええ!!




~FINALMISSION~
・鯖39 メギストリス城下町にキャベツ逃亡開始!!
・キャベツにイイネしてください!
・あるものが渡されます

報酬 伝説の???コイン奢り (3名様まで)

黄緑キャベツは22:40~23:10までいるようだ
特別ヒントは突然の5匹目だったのでシンも追っている為、ない模様
(ジュノンは気づいてた)
ジュノンはいつも通り終了後に向います


閉会式は第5話終了後、場所を伝える記事を書きます

banner (1)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
閲覧者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ村ランキング
Twitter プロフィール