イベント

職人荒ぶる七夕祭り

162043563

またこの季節がやってきました
職人達が暴れ出す七夕の祭り

七夕イベント!!

さぁ、今回はどの職人が勝ち組になるのか必見です!!




















162044006

こんばんはシンです!!
今日は去年の七夕イベントの衣装で登場!!
女方用衣装だぜ!!

・・・なんかさ
倉庫覗いてたらなぜかあったんだよコレ・・・
もう着てくるしかないじゃないかっ!!
・・・でも、恥ずかしい///




さて、今日は今イベントで1番売れるんじゃないだろうかという品をご紹介

162044377

俺はキッチンにいるってことはご察しのとおり
料理です!!

材料は
ライスフラワー4つ
デリシャスオイル1つ
星々のナミダ(今イベント限定)4つ
で作ることができる
 
 スクリーンショット (85)

お詫びの笹団子!!

効果弱くないか?と思うそこのあなた!!
これを見て驚くがいい!!





☆1のオーグリードバザー
 スクリーンショット (86)

なんと☆1で6000G以上で売れるんです
今イベントで必須アイテムでありクリアすると消滅してしまうらしいアイテムなんです!!
(何故「らしい」って言ったのかというとシン自身クリアしないで金策してましたw)


では☆2以上も載せておきますね

☆2

 スクリーンショット (88)



☆3

 スクリーンショット (87)

みなさん、お気づきでしょうか
☆がいくら増えても同じ効果なんですww
つまり、☆1でも必ず売れる品なんです

調理職人さんたちはきっと、毎日ライスフラワーは栽培しているはずだし
(シン自身、5キャラ使って全種栽培いています)
ナミダは日替わり討伐しながら集められるので、この2点を原価から外すと
種代200G
デリシャスオイル300G
フライパン代☆1 6300G
合計6800G!!

フライパンを使い切って、品をいれば黒字は間違いないかと思います^^
ライスフラワー、ナミダ代を入れてもちょい黒字なはず
☆1でも売れるから初心者に優しいw

実際、職人業界に詳しくないシンですが稼ぐなら今だと思っておりますw

調理職人の方もそうじゃない方もレッツ職人!! 



ランキング参加しています
banner

↓良かったらポチよろ!!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

4月1日の出来事~ドラクエ編~

こんばんはシンです!!

4月1日にエイプリルフールがありましたね~
午前中だけ嘘を言っていい日です

今回、シンの周りの出来事が多く起こったので2部構成でお送りします


ーーーーーーーーーーーーーーーーー



その日、ドラクエの広場の写真も色々とすごかったらしいですw

閉店する店

おびえるヨシキリ

幻の鯖41



今回はシンが注目するのは、「迷宮の突然のコロシアム」!!


なんでも、アストルティア商業組合と対戦できるとか

これは是非とも行ってみたい!!



そういえば、ゆきじぃが退魔装備をドレスアップしました
141981408


なんか、雰囲気がどこかで見たような~



はっ!?




ヨシキリだ!!
142252385

帽子は違うが、都会風ヨシキリって感じがするぜ

コロシアムにはヨシキリも出てくるので~









俺も真似してみました!!

@

665764977333-1
「ゆきじぃ風ヨシキリスーツ!!」
444404489246-1
「うわ、神兵にやったのか」
665764977333-1
「これでヨシキリに会いに行くよ!!」
444404489246-1
「ネタに金使い過ぎ・・・」
665764977333-1
「じぃもヨシキリスーツで行くよ!!」
444404489246-1
「あのね、じぃのはヨシキリスーツじゃないよ」
「ドレスアップサイトを参考にやってみたんだが」
「ほぼ同じとは思わなかった・・・」
665764977333-1
「結局、参考にしたのがヨシキリなんだよね」
444404489246-1
「ちゃう!!」

まぁ、ゆきじぃに引かれつつリーネ探しに行きます




メンツは
665764977333-1シン(ヨシキリ3号)
444404489246-1ゆきじぃ(ヨシキリ2号)
149194977965-1とみこ(今回は人間)
464325391529-1らんらんるー(らんこ)


で、行きました!


まずは、本命wのヨシキリとスリーショット
p

商人戦隊ヨシキリジャー!!


444404489246-1
「くっそ、真似しやがって」

ゆきじぃがシンを睨みつけます




そして、次に・・・・





覚醒リーネ!!
no title

そして勝利!!

とみこがイケないところから出てきてますが気にせずにw



覚醒リーネは運ゲーの領域でした

u

安定した構成でもリーネの魅了にかかってしまえば崩壊の危機の可能性大です!!

今回は戦、賢、魔、僧で行ったのでリーネのゴールドシャワーを食らうのは俺1人で済みました




シン自身以前のコロシアムイベントの時、対戦できなかったのでとても楽しく戦えましたw

でもゴールドシャワー600ダメージは痛すぎる・・・・w



次回、Twitter編を書こうと思うのでお楽しみに!!

ヒント 増殖する○○


ランキング参加しています!!
banner

↓こっちもポチよろ~
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

アストルティア・プリンス総選挙

こんばんはシンです!

また、ドラクエ楽しみ過ぎてブログ更新忘れてました^^;

土日とか思いっきりドラクエやりたくて気づいたら朝4時や5時とか当たり前になってきたこの頃・・・w





そういえば、今回アストルティア・プリンス総選挙というプレイヤーの写真コンテストが開催されるそうで
シンとキャベツも参加してみました!!

応募に出した写真は載せたらマズそうなので過程の写真のみ上げますねw


まずシンから!

シンの方は、アズランの王子風にさすらい装備をドレスアップしてみました
お面が似合うようにやってみたんですよ^^
138149903

とりあえず、これをチームのメンバーにこれで大丈夫聞いてみました


444404489246-1
「そのお面は必要なくね?」

こだわりのお面が速攻却下!!

えぇ、マジか(;´∀`)




その後、リアルの妹にも感想を聞いてみたら

「そのお面いらないと思う」

おいおいおい、ゆきじぃと同じ答えなんですがそれはww


仕方ない、ここは2人の意見を信じよう!!

これで落選したら訴えるしかないですね!!w






そして、場所決めですが

当初はカムシカと写真を撮る予定でした

やっぱり、エルフと言ったらカムシカだろ?




と、思ったらさ・・・





136444183

うん・・・デカすぎだね・・・

カムシカ全体収めると、写真の左右が空いてしまうのが難点

今回はカムシカ断念します・・・






次の候補地は風泣き岬

138150460


ここで、あるシュチュレーションで写真を撮ってゆきじぃに見せたところ








OKきました!!





内容と応募した写真をブログに載せるのはマズいので、
第2次選考に残っていたら20日の投票で見れると思うのでお楽しみに!!
(まぁ、落ちたら落ちたでブログに載せるんですがねw)







次にキャベツ



まず、畑にいきます

138149556







こうなります

138149668

おっとこれ以上は無理だぜ!!ww

これも、選考残ってたら20日の投票、落ちたらブログで見れますww
(これ上がってたら色々な意味ですごいと思う・・・w)




第1次選考受かってますように!!




ランキング参加しています
banner



↓こっちもよければよろ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



あ、そうそう今日Twitterで「とみこ」からこんなツイートが
149194977965-1
「シュールすぎィー!」
image

これは、俺のブログ(スマホ版)TOPページ・・・w
いや、こう表示されてるのは前から知ってたんだ

まぁ、さすがに指摘されてしまったら直すしかないよねw

みなさん、PCで見てる方はスマホで!

スマホから見てる方はTOPへ戻ってみてください!

TOPページの画像表示が消えております!!

これで、スマホの方はTOP見て笑わなくて済むはずです!!

以上w

チョコとサボテンとキャベツの顔!

こんばんは、シンです!!

バレンタインデーも終わり、次はFF14のコラボイベが始まりましたね♪

今回は、バレンタインデーの夜とFF14コラボについて書き込みましょう!!





バレンタインデーの日、Twitterでユミさんから連絡が
684124157229
「シンさん、今夜時間空いてますか?」
665764977333-1
「うん、空いてるよ~」

俺は平日、ほとんど日課で終わる奴なので、いつも空いているのですw

しかしこの時、シンは気づいてなかった今日がバレンタインデーなのだと・・・!!




そして、夜

TPにユミさん、エフタカさん、ユミさんのチムメンさん、シンが集まった
684124157229
「バレンタインですしね!」
「みなさんには日頃奢ってもらっちゃったりなので仕返しにガイアちゃん行こうと思いますw」

このユミさんの言葉で知ったのだ・・・

この日がバレンタインデーであると!!

ってことは、今年もリアル負け組だったじゃないですか・・・( ゚Д゚)

仕返しって言葉が気になるが置いておこうww


いざ、ユミさんのガイアコイィィィィン!!

130037288

ベテランたちのおかげで、楽にガイア倒せたw

零洗ぶっしゃーーーーーーー!!


そして、ユミさんのバレンタインプレゼントは!!











こうなった!!



image


うおおおお!!

竜玉げっとおおおお!!

ユミさんありがとうございます!!



でも、これだけじゃ終わらなかった!!

解散がシンが帰宅したら、郵便物が届いてました

image


!!!?( ゚Д゚)

チョコだあああああああ!!

ドラクエ10を始めて1年半くらい・・・

ついに、チョコをもらえたぞおおおお!!

ユミさん、本当にありがとう!!

感謝しきれませんw











そして、夜が明け・・・

FF14コラボイベント始まりだあああ!!



シンの家はオルフェアにあるのですが、住宅地を抜けると~

今まで以上の人の数が!!

そこに不思議な影・・・・








モーグリ登場!!
130582923

一番盛り上がってるときに撮れたレアな写真でもあるww

今回のイベントはお花好きのモーグリにカラーリングで使う花を渡してボスコインがもらえるイベントです^^

FF11の時と同じ要領ですね~

ただ違うのは、野菜ではなくカラーリングに使う花ということ・・・

イメージしろ!!花の価格が高騰することを!!

現に少し上がってました・・・(;´∀`)




花を渡してコインゲットした頃

フレンドのきょんすさんからチャットが
155560257698
「チョコもらった?」
665764977333-1
「貰ったよ~♪」
155560257698
「!!!!」
665764977333-1
「どうして驚くw」
「まぁ、もらった自分もビックリしてるんだけどねw」
155560257698
「いや・・別に・・」
「敗北感じゃないよ?」
665764977333-1
「お、おう・・w」


とりあえず、きょんすさんの状態は察した

だが、

155560257698
「エル男は見てくれがいいから騙されるんだよ見た目に」
665764977333-1
「な、なんだとw!?」
155560257698
「嫉妬じゃないよ?」


すごい、きょんすさんの黒いオーラがwww


ここで、話が変わりサボテンダーコインの話へ

きょんすさんは、攻略系ブロガーの方いいアドバイスが来ると期待^^

ブログ
きょんすの剣と魔法の物語【ドラクエ10攻略ブログ】



155560257698
「サボテンの針は当たると回復するよ」
「でも、遠くで受けるとダメージ受けるんだ」

ん?

なんかおかしいぞ?

とりあえず、話を合わせてみる
665764977333-1
「そうなんだ~今インしたばかりだから何も知らなかったんだよね~」
155560257698
「ビビらず近づけば勝てる!」
「がんばって!」


シンは悟った・・・

これは罠だと・・・w

でも、ここはきょんすさんの言うことを聞いて楽しむのもありだなw




ってことで、

ゆきじぃ、らんこ、シン、ジュノンでサボテンダー行ってきました!!
130247567

弱のサボテンダーは、爪2で行ったらすぐ終わってしまって攻略必要?ってレベルでしたw

仕方ないじゃん、攻略系ブログじゃないもんw

楽しく勝てればいいのだよ!!!


そして、モーグリチケットを手に入れ交換したものがこれです!!








サボテンダーポーズ!!

130251132

シュールwww

これは、異物感すご過ぎですww

よし、この調子で強コイン行きましょう~

次はジュノンとキャベツをチェンジ!!

130253930


今度はでけえええええええ!!

しかも良く見ると頭に「XIII」がw

なかなか細かいとこまで考えてますねw

そして、いざ戦闘!!

サボテンダーが「針万本」を使おうとしてきました

ここはきょんすさん言葉通り近づこうではないか!!

シンは果敢に近づきます!

すると・・・

回復すると思いきや!!


即死級ダメージ!!

130254321

くそぅwやっぱりかww

聖女で何とか生き残ったときに撮影w

この後は針全回避して勝利!



戦いを終え、シンはきょんすさんへチャット
665764977333-1
「きょんすさん・・・」
「騙したなああああww」
155560257698
「wwww」
「マジで近づいたの?」

やっぱり罠だったかw
665764977333-1
「うん、シンだけ甚大な被害がきましたw」
155560257698
「www」
「全滅した?」
665764977333-1
「いや、全滅はしてないよ」
155560257698
「そうか~もし全滅してら明日奢ろうと思ったけど大丈夫だね?」


なに?

全滅したら奢るとな?

ここは、ちょっとファミーユ内の絡み方いってみようかw

665764977333-1
「ごめんー実はさ、全滅してたんだよねー(嘘)」
「あぁ困ったなー(棒)」
155560257698
「シンさん、腹黒いなw」
665764977333-1
「たしかに今は腹黒いかもしれんが、俺の上には・・・」



149194977965-1464325391529-1639814871328



665764977333-1
「まだ上の奴がいるんだよ!!」
「俺なんて下の方だぜw」



ってことで、シンは腹黒いらしいww

どうしてこうなったww





そして、キャベツも仕草とって集合写真!!

130259256


みなさん、お疲れ様でした~

このサボテンダーポーズは当分はアストルティア中に感染すると思いますが、楽しく感染されましょう~

それではm・・・

ちょっとまって・・・・

キャベツ・・・・











その顔はなんだぁぁぁぁwww

130259496


口w

点目にその口はダメww

リアルでガチ吹きしました( ゚Д゚)





ランキング参加しています!
banner



↓良かったらこちらもポチよろ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

四日目の分岐!!

こんばんは!!シンです!!

ブロガーフレンドのきょんすさんに誘われ

初物理構成ガイアに行ってきました!

127091259

一同礼!!

よろしくお願いします!!


きょんすさんのブログ
きょんすの剣と魔法の物語【ドラクエ10攻略ブログ】


初めての挑戦だったけどなんと討伐タイム3分代!!

この速さ尋常じゃないww

あ、宝は破片でした・・・・

安定ですね・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



遂に、バレンタインデーイベント4日目を迎えました!!



4回セラフィにチョコをあげるとどうなるのでしょうか~

先にキャベツに実験台になってもらいましたw




4回目もあげたらこうなりました!!










デデーン!!
127000201

セラフィが増えたああああああ(*´▽`*)

どうやら4回目以降はカカオの数は3個に固定で手に入るアイテムもキャラの像らしいです!!

DCIM0405



ちなみにシンはというと







126536573

クラハさんの像も欲しかったので今日はクラハさんを選びました←

いや、セラフィが1番なのは変わらないよ!!

信じてください!!


クラハ選択すると

DCIM0404

カカオ1個ということは、やはり違うキャラを選ぶと像をもらえるまで3回通う必要があるようです

仕方ないね、3日間はクラハさんのところへ通いますかねw




ここからは、キャラ像の関係でさらに票が割れるかもしれませんね!

ひたすら一途に尽くすもの!!

平等に尽くすもの様々です!!

ちなみにシンはセラフィを1位にクラハさんを2位にしたいと奮闘中ww





さぁ、セラフィファンよ!

共にセラフィをアストルティアクイーンにするのだ!!

ちなみに冒頭で紹介した「きょんすさん」は同じ同士である!!

さぁ、イベント前半はセラフィにカカオを!!



今回はこれにてw

実は、コインボス連戦しすぎて書く時間削ってしまったw

サーセン!!



ランキング参加しています!
banner (1)




~おまけ画像~

ブログ書いる途中、ゲーム画面を除いてみたら・・・









幼女達が撮影会をやっていました
127165825


とってもシンが異物感ヤバいですw


そして、なんということでしょうw

何と幼女たちはこちらに近づき







ティーゲル!!


一体なにをwwwwww


127167025



ーーーーここからは見せられないよ!!--------

閲覧者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ村ランキング
Twitter プロフィール