ボス戦

3垢達人ガイア攻略!!

こんにちはシンです!!

まだお顔は、はるやさんですがシンです

 279354508

サポで達人ガイア攻略がブログ界を駆け回ってますが、シンはそれとは別の方向の攻略しようと思います

その名も3垢達人ガイア攻略!!

今回、この挑戦にチームメンバーのぴかねに協力してもらいました!



PT構成は

シン 戦士
ジュノン 戦士
キャベツ 旅芸人
ぴかね 賢者

ガイア戦に必須である賢者を入れた物理構成です



とりあえず、ノープランで戦闘をしてみました

スクリーンショット (2050)

 2分37秒

ギリギリアウトでしたww

原因はガイアのはげしいおたけび 

3垢だから全員回避できず2人は必ずぶっ飛ぶはめに・・・w

あと、タイム気にして攻撃しまくったのも原因ですね

攻撃してる最中にはげおた・・・回避激ムズですw





2回目でしっかりとした作戦を立てました



こうなりました(/・ω・)/

スクリーンショット (2052)
 
右上にご注目!達人クエスト達成です!!


ちなみにタイムは
スクリーンショット (2053)
 
だいたい1分20秒!

1分も余りましたw 


2回目はこんな作戦でいきました

戦士Aはさっきと同じとくぎ連発(ただしチャージタックルは除く)

戦士Bは戦士Aのコマンド欄が現れたら攻撃(チャージタックル除く)

これをはげおたが来るまで続けます 

この理由は、戦士二人で波状攻撃することによりはげおたをチャージタックルで封じることができます


例えば、戦士Bがチャージタックルで止めたら役割を交代して

AがBの役割をBがAの役割になります

またはげおたが来たら、チャージタックルが残ってる戦士が止めてまた役割を交代する

これを繰り返せば、はげおたを止めつつ勝つことができました!



複垢の方、ぜひ試してみてくださいね^^

以上、攻略記事になれてないシンの3垢討伐でした!!

協力してくれたぴかねありがとうございました!


ん?キャベツ何してたかって?

そりゃビートしてヴァイパーしてタナトスよ! 


ランキング参加しています

banner (1)
 
↓よかったらこちらも
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

福の神を使ってみた!

こんばんはシンです!

前回の記事後、ブログにコメント、Twitterや手紙ありがとうございます
花火大会からもうすぐ1週間経とうとしています
ブログを休止する方も出ていますが、シンは今回の反省を忘れずに
シンの記事を待っていてくれる方の為ブログを書いていこうと思います
まぁ、いまPTプレイ自粛中なので8月に書けなかった記事なんですがね^^;
今更遅い攻略や記事かもしれませんが、温かい目で見てください

タタミマス



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


9月4日に公式の攻略本が出ましたねー
 
_AA160_

今回の付録は、グラコスカードと福の神コイン
戦闘大好きシンにとっては嬉しい付録です^^

今回の記事は、以前コロGPでおみくじボックスを手に入れ中身を見たら、
なんと福の神コインが当たったお話です 。

 
偶然、福の神コインを手に入れてしまったシン
倉庫もいっぱいで、使う当てがなかった状態
いっそ、テロで使おうかと思ったその時でした

149194977965-1「福の神コイン持ち寄り行く人ー」

チムリダとみこから募集のチームチャット
丁度、テロしようか考えてたコイン、是非持ち寄りを!

っということで、シン、とみこ、ゆきじぃ、じゃがりこ(ゆきじぃサブ)で
持ち寄り福の神コイン行きました

ちなみにシンは攻略知りません!

175345754

149194977965-1「シン・・・なんで僧侶?」
665764977333-1「え、ダメだったかな?一応コインボスだし^^;」

そして戦闘開始!
赤文字で逃げるふくまねき!!
一手足りない!!←完全に俺のせい
3匹ぐらい逃げられて戦闘終了
僧侶・・・いりませんでした・・・!!

結果は福引券沢山!SP券1枚・・・
149194977965-1「シン・・・魔でいこか・・・」
665764977333-1「は、はい・・・」


次は魔3賢1構成
本来は魔4で行きたかったのですが、じゃがりこはサブなので魔が育っていない状態
じゃがりこは賢者になりました

スクリーンショット (175)

一応、魔4構成の方法
「覚醒範囲魔法!!以上!!」

だって、一番早く片付く方法ってやっぱり範囲攻撃しかないんですもんw
他にもスパ4でゴールドシャワーでかたずけるパターンがあるそうです
貧乏な俺たちにはそんなセレブ技もったいな過ぎてもったいな過ぎて!!

結果はこんな感じです

スクリーンショット (176)

これが普通な方ですかねー
3週目以降は4枚出たり2枚だったりしてました

最後におさらい
福の神の攻略法は・・・
「とにかく範囲でぶっ飛ばせ!!」ですw



ランキング参加しています
banner

↓こっちもよろです
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

【ネタバレ】盗賊でボス攻略まさかの第2弾!

こんにちは!シンです!

さっき、ついに2.2ストーリーをクリアしました!

 169166205

そして、課金切れをしていたらんこも復帰!
プライベートコンシェルジュを楽しみにしていたようです

 スクリーンショット (161)


今回もストーリーボスを盗賊でどう攻略するか!のまさかの第2弾!
今回は四魔将という 4体のボスとアレです
すいません、思いっきりネタバレです

今回も回避バナー用意いたしました!
回避する方もそうでない方も押してくれると嬉しいです

banner

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
今回は、面白いところまで伏せてるので探しながら楽しんでね!
ちなみに、らんこと俺の会話のなかでも変なとこ伏せてますw
わかるかな?




では、本題!

まず四魔将の1体
スクリーンショット (149)

獣魔将ガルレイ!

構成は盗バト芸僧の前回の攻略パターンで行きました
ジゴディンは結構強力ですが、死なない程度でしたので対象が離れれば何とかいける



・・・・・




と思った!

スクリーンショット (153)

この突撃と言う技・・・
どっかの王様の影の死の突撃と同タイプで即死効果はないですがくらうと








こうなります
スクリーンショット (150)

同時に3人死亡w

あと、テンションバーンがありまして・・・
実はシン・・・
当時爪をもってこなかったんですw
マジ鬼門でした・・・バトが無双してテンション上がってジゴディンで1撃死・・・w
なので、

スクリーンショット (152)

今回はスパークショットは希望が薄いと判断し中止!
双竜でゴリ押しをしますw
 
 169173471 (1)

何度か突撃をサポがまとまってくらい全滅したり
テンションバーンでバトが敵のテンションあげてジゴディン食らって全滅したりしました
結局ジゴディンと突撃が面倒だったw

何度かやっていたら、敵さんが見事にマップの形によってハマった状態が起きましたw

 スクリーンショット (158)


そして!

スクリーンショット (155)

撃破!



と思ったら、魔勇者アンルシア第3形態同様「闇のころも」を使用し2戦目!!

スクリーンショット (156)

ここから戦闘が一変します

ジゴディン・・・1戦目は死なない程度でしたが、2戦目はHP500超えないと絶対死にます!
テンションアップ、魔力覚醒じゃないです、闇の状態のジゴディンでダメ470超えます 

これは、俺の全滅例ですが
敵は開幕から衣をまとっており、俺たちが狭い通路からスタートなんです
開幕からジゴディン唱えられて固まったサポは全滅・・・
すぐに広い場所に移動したシンは無事でした^^;

ここで全滅するとまた第1形態からやり直しというめんどくさい状態が起きますw 
衣はアンルシアが破ってくれるのでサポで挑戦する方はまずサポを広い場所に移す作業から開始してくださいw
例えば、自分がタゲられたら真っ先に広い場所に移動するなど 

結局何回も全滅を繰り返し何とかクリアで出来ましたw





次に、幻魔将ファズマ

こいつもかなり厄介です
分身を作る能力と呪文を多用する敵です
アンルシアの技で分身を消せるんですが
※技名はなんとなく伏せときます 
アンルシアがその技をしてくれないと




こうなります
 スクリーンショット (163)

単体は大したことないんです
でも、増えるともう手に負えません!!

ちなみにアンルシアじゃなくても本物を見つける方法があります
それは、敵がすぐ黄色または赤になったら偽物!
偽物は本物と比べてHPがかなり低いです
序盤黄色になったら偽物なので他の敵に攻撃を移しましょう
どうせ偽物はアンルシアに消されますw

これも盗賊バト芸僧で行ったのですが、単体攻撃だと相性が悪しぎでした(; ・`д・´)
なので、ここからバトと魔法使いを後退させて範囲攻撃でまとめてダメージを与える方が効率が良かったです

169430417









次に、妖魔将ゲジュラ

こいつは、毒霧を吐いてまわりに140近いダメージを毒にかかったように与えます
毒の周りで戦っていると2ターンくらいで死んでしまいます

ここで、アンルシアの技!
※あえて伏せる 

 169436752

毒霧のダメージ無効!

毒霧がないとホント殴るだけの作業ゲーでしたw
 

 

最後は豪魔将ベリンダとブレンダ

これは・・・ですね・・・

写真載せません!!

こいつらに関しては自らの目で見た方がいいよ!!
(ただ、殴る作業ゲーすぎて撮るの忘れたなんて言えない・・・ 

まぁ、強いて言うなら・・・

ひでぇ!! 



 
次に来たところは、 ねじれたる異形の大地

 169448104

ここがどういう所かは言いませんが、現れたボスだけご紹介


幻の冥王!!(姿だけ)

 169461753

この冥王は後期PVにも映っていましたが、復活言うよりは主人公の恐怖の具現化だそうです
冥王本人ではなかったですねー

ある、冥王好きオガ子は想像と違う冥王の再登場であまり喜んでいなかったそうな・・・w 

攻略方法は強冥王と同じでいいと思います
技も大体一緒ですしw




今回、一気に盗賊で攻略して無事達成しました(^O^)/
個人的に強かったのは、ライオンと獣魔将と幻魔将でしたw
他はまぁ、工夫する必要もなかったw

今回の攻略はここまで!
次回から多分いつも通りの日記になると思います!
 
ではまた!!


ランキング参加しています

banner

↓よかったらこちらもポチ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

グラコス様々な戦い方

こんばんは、シンです!!

遂にグラコスコイン実装しましたね
俺も早速行ってきました!!

 165672835

先に言っておきます
俺はグラコスコイン当てていません^^; 
実は、ユウチャンとPTチャットしていたら連れてってくれると言ってくれたのでお言葉に甘えて同行させてもらいました!!
ユウチャンありがとう!!

まず初見だったため、パラ魔賢僧のTwitter上で安定とされるPT構成で行きました
パラは基本バラモスと同じ行動
魔、賢は呪文で敵の除去
僧はバラモス同じ感覚の行動
って感じですねー


ここで、PT中でできた疑問
「パラいる?バトでいいよね?」 
ということで、次はバト3僧1の構成!!

165686176

正確にはハンバト1大剣バト2僧1の構成です
ハンバトはキャンショ、スタンをメインに行動
大剣はタゲを把握しながら敵の除去
僧は、いつも通りって感じでやってみました!


一見、仲間呼びまくりで苦戦するんじゃないのか?と思われますが
魔賢構成より除去は早い方でした
魔賢構成は、グラコスに単発のメラゾは強いです
なぜなら、火が弱点の1つだから
仲間を呼ばれるとどうしても範囲呪文を打つしかなくなります
でも、ヒャド系統はグラコスにあまりダメージを与えられないんですよねー^^;
実際やってみるとデドス<メラゾって感じです 

ちなみにタイムの方
 スクリーンショット (126)

バト構成最速、2分46秒!!

すごく早かった!
しかも 
165695956
 
新アクセ「海魔の眼甲」が手に入って文句なしです!!

スクリーンショット (129)

ありがとうユウチャン!!




その後、PTを解散してふくびき回しに戻ります
するとまた呼ばれましたw
行ってみるとそこには・・・・

165768879

ブログ
ゆるふあアフロ祭りの著者
ヒイローさんが!

以前、1度だけお会いしてその後Twitterで交流してたんですが共通のフレであるユウチャンがよんできてくれました!!
ありがたや~(∩´∀`)∩

下装備無いけど仲間を守るパラディンだったぜ!

 165770804

今日は、ずっとボス戦ばっかだったけど充実した1日だった!!

ヒイローさん、バケツの叩き心地よかったよ!!w




ランキング参加しています
banner

↓良かったらこちらもポチ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


↓この度、アストルティア納涼花火大会の実行委員になりました
2014b01



 

病み上がり災厄

こんばんはシンです!!

おかげさまで無事に熱が下がりました^^
心配してくれた方々ありがとうございます






さて、無事に復帰した日のドラクエプレイ中

チームメンバーのぴかねが
421534802946-1

落葉の草原で1人緑玉を出していました

どうやら災厄のPTを探してたらしく、拾ってもらえるPTがなかったそうです
これは、俺がひと肌脱ごうと思い大々的に募集をドラクエで初めてやってみました!!

Twitterもフル活用!
 image

ついでに、真災厄も募集してみました

でも、なかなか来れる方が見つからない><
GWイベント中だから食いついてくれる方が多いと思ったのですが・・・
そんなに大人数募集は甘くなかった

でも、フレチャで
334141767455エフタカさん
517504161666エレカさん


そして、数時間前まで遊んでた

この男

152199378

ツボ錬金でダイナミック尻餅を披露してくれた
155560257698きょんす

も来てくれるそうです!!

とてもありがとかったです(*´▽`*)




でも、これでも揃わない
シンはフレンドの方々に聞いて回ることに!!
でも、予定があったり、もう災厄終わってしまったという方がいてタイミングが合わなかったです^^;

ここで、チームメンバーに相談!!
チームメイトの災厄はきっと駆けつけてくれるはず!!
 402176216466-1464325391529-1444404489246-16649014441351088074341293
災厄だけ行くティーゲルを含む計5名のチームメンバーが来てくれました!!




ここから、PT編成などを段取りに入りました
俺が謎のテンパりを見せてしまい、いろいろグダりましたが無事災厄に行けそうですw
665764977333-1「きゃんすおk?」
155560257698「きゃんす!?」
665764977333-1「あ、ごめんw」
444404489246-1「失礼なことを・・・」
665764977333-1「えっと、道具の方はハブと聖水まきお願いします!」
155560257698「ハブwwwww」
334141767455「今日会ってからずっと噛みまくりやでw!!」


すいません、初めてまとめ役だからテンパってるんです




先に真災厄に行ってきました!
ぴかねには悪いがお留守番を先にしてもらいました^^;
理由はですね、
1088074341293
ティーゲルがドラクエインが間に合わなそうだったので、
先に真を倒してから時間を合わせようかなと考えていたのです


 152336923

真災厄は問題なくクリア!!
やっぱり災厄はアトラクション化してますねw


次にぴかね・ティーゲルを入れて災厄!!

 152324265

こちらも無事にクリア!
僧だったはずのきょんすが魔戦やっていたのは気にしないでおこうw


そして、すべてを終えみんなで集合写真をとりました!!
 152342820

今回、集まってくれた皆様!!
本当に来てくれてありがとうございました!!

大人数をまとめるというのは中々緊張しましたが楽しめましたw

 当分は誘われる側になりたいなw



ランキング参加しています!
banner

↓こちらもよろしく!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 
閲覧者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ村ランキング
Twitter プロフィール