シンの冒険

コロシアムで生まれるものと犠牲になるもの

こんばんはシンです

最近、2垢で日替わり討伐するときはよくこれを利用しています

176638061

Wとみこ!

シンの方とキャベツの方で1人づつ雇うこの作戦
ドッペルゲンガーのようで怖いです

ですが、このWとみこ

176640939

意外とよく働いてくれます
全く同じステータスなので、MPの消費のスピードも同じ
片方がMP多く偏ることは、結構少なかったりします
皆さんもメインとサブで共通のフレがいたら是非お試しを!

タタミマス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロシアムGPが終わって10日が経ちました
何か生まれたもの、 犠牲になったもの、人それぞれだと思います

シンが以前作ったコロルーム
諸事情によりまだ解散していないです
この諸事情、また後日にw

話を戻しましょう
何か生まれて、犠牲になった・・・
シンもその1人です

GP中、ふと思ってしまうことがありました
コロ用の装備があるとまた違う結果になるんじゃないか?」・・・と
そう考えてると、いつの間にかグレンの旅人バザーにいつの間にか足を運んでいた

それが1日だけじゃなく、ブログ更新する予定だった日も犠牲にずっとバザーを眺めていたw
犠牲になったもの①、ブログ更新w

そして、シンは決心する
コロ装備をそろえて、SSになる!
シンのゆっくりと購入ボタンを押してしまった

さぁ、見るがいいこれがコロ用装備!!
ビフォー
177148479 (1)
↑以前、紹介したゆきじぃの装備のパクりドレスアップ神兵 
犠牲になったもの②

アフター
コロ用神兵!
177236965
 
神兵新調しました!!←生まれたもの①

え?王軍師じゃない!?
これには理由があります

まず、金銭面がすごく乏しかったw
これは、ドラクエプレイヤーにはわかるはず!
神兵新調だけでも200万は超えました・・・
これが犠牲になったもの③

次に耐性です
実は神兵にはセット効果で光・闇系の攻撃を5%カットしくれる優れもの
ライトタルトを食べるだけでイオグランデ耐えられるし、食べなくてもHPがあればシャイニングボウを耐えられるという事実!

買ったときには、これで連敗したら死ねる・・・と思ったのですが
コロルームのメンバーと挑戦したとき・・・
勝率が上がりました!
固定PTというのもありますが、新神兵にしてから魔戦が怖くなくなった
装備を持ってるだけで自信になるとは思わなかった←生まれたもの②


そして、生まれたもの③
コロルームの仲間たち

172025961

ルームメンバー全員と組めなかったのですが、
いろんな人と組めて、その人独特の戦い方がよく見えました
様々な戦い方に対応できるようになったことも生まれたものなのかもしれません 

 177803460 (1)
今回のMVP写真
アフロ大根(ヒイロー氏)


あと、ルームメンバーを通じてルームメンバー以外の方と交流できて良かったです♪

177803624 (1)

今回のコロルームで生まれたものが多いと感じました
気軽に誘える関係が1つのことで広がるのはとても嬉しいことです

コロルームは今月の21日まで残ってる予定です
コロシアムルームの記事は21日の「あること」で完結します! 
 
あること」気になります?
続きがうpされるまで楽しみに待っていてください!


え?SSにはなったのかって?


・・・・・



Sどまりだよ!!
間に合わなかったああああああああああ

ランキング参加しています
banner

↓良かったらこちらも
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

シンの夏満喫!

こんにちはシンです!
例のアレにより朝から更新ですw

 174939940

やはり、疲れが残っているんだろうか夕飯食って討伐やろうかなと思ったら朝でしたw
でも、なんとか前回のブログ書いた後、キュララナイベントは3キャラともクリアしました!

174939998

ジュノンです
やっぱりオガ子はビキニですね!!
とっても・・・///
これ以上言うと、暴走しそうなので押さえますw

ジュノンの場合、ドレア用の水着が多く必要なので、
チムメンのじゃがりこ、らんこ、かえでんと一緒に釣りを楽しんでました
みんな、無事前半後半クリアできて楽しかったです
ダウンロード (37)
ここの内、3人はネカマなのにナンパっぽい「いいね!」が飛んできましたw
ナンパした奴・・・いい夢見ろよ(ニヤリ

そして、夏の違和感ポーズ
ダウンロード (38)

このあと、謎のプクリポにハリセン叩かれましたw
あれもナンパだったのだろうか・・・



キャベツ?
ああ、奴はは実はもう映っています!
さぁ、どこにいたかな?












ここですw
 174940032
プクリポこそ、下に潜む特権をもつ種族!
プクリポが女性の下に潜ると可愛いがれますが、
ほかの種族の男がやるときっとなぶり殺しにされることでしょう・・・w
この夏、暴走は注意です





さて、風のうわさでコロシアムの影響でケイオスブレードが安い!っと聞いたのでバザーへ
確かに10万8千くらいで攻撃+12のケイオスが売られていましたw
☆2の成功品でこれは安すぎますねw

早速買い!
174873798

でも、だせぇ・・・
個人的にはエンパイヤの方がデザイン好きでした
このダサさをチムチャへ

スクリーンショット (172)

おおばさみ勧める奴がおおばさみ拒否る事態にw

かえでんには頼れないので、また自分で考えることにー
そしてー






フォースブレード!!
174873880
なんかPSOに出てきそうでいいなぁ~っと思いこれにしましたw
ビームサーベルって中二病なのかな?
まぁ、シンおそらくバリバリ中二病なんだろうなーw 

このケイオスで、コロシアム乗り込もうと思っています!
ちなみに今はランクA
まだまだ先は遠いです
とりあえず、ブログ載せたら日課終わらせてコロ突っ込もうそうしようw

話変わって以前作ったコロルーム、
予想以上に活用してくれる人いてくれて嬉しいです

 172025961

ルーム内は誘い誘われがほとんどですが、PT組んだ後は様々なお話しながらコロシアム望めていい感じです♪

中には、いずれコロで共闘しようと誓う者たちも!

172284836
 
ルームもまだ空きがあるので入りたい方はコメントにご連絡を!!
この夏限定のルームです

ランキング参加しています
banner

下もポチよろ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

夏だ!海だ!ドラクエだ!!

こんばんはお久しぶりです!
シンというものです!! 

前回の記事からだいぶ日が経ってしまいました・・・
リアルの方で、仕事がバイキルトして家に帰ってら5割イン前に寝落ちの日々w
昨日も仕事でしたが、今日からお盆休み!!
つまり、ドラクエしまくりの日々が始まります!!
ブログもこの休みの間にも多く書けたらいいなと思っています
(更新なかったら当然アレです・・・) 

さて、仕事を終えたシン
早速、今回の夏イベントに誘われ参加してきたよ!! 
 172681087
エレカさんとエフタカさんと釣りー

665764977333-1「離席ーちょっとまってなー」

この時、チムメンに王家の迷宮の進め方を教えるため離席報告
334141767455「なんか言い方、ユウチャンに似てるなw」

最近、エフタカさんからよく言われるw
顔は元から似ていたが、ユウチャンと遊ぶうち似てきたのだろうかw
シン自体は全く自覚ないんだがw

で、釣り再開!
釣りは以前、ハマるほどやっていたのでレベルは16!
失敗は少なく10分間遊んでいると~

大物もゲットおおお!
スクリーンショット (168)




カジキだーーーー!!
スクリーンショット (169)

イベント用竿でもカジキ釣れましたw
さぁ、ポイントは何ポイント!!


なんとですね!!


ポイントは!!















スクリーンショット (171)

0!!

イベントの10分・・・
小元気玉のように、延長はされなかった・・・
厳しいィィィ!!


ふくびき券の変換して、レッツふくびき!!
ゲットした水着がこちら!!

172687179

だ、だせぇ・・・!!
おっさんの寝巻ですかねw

ちなみに今も1等、特等当たっておりません!!
キャベツでずっと釣りしていたら、去年同様ムーロンさんのふくびきチートが出来るらしいので、
シンとジュノンはこのお盆休みに必ず取ります!!
むしろ、このブログ書き終わったら取り行きます!!

キャベツかわいい///
ダウンロード (36)








そして、今夏のすごいところ!

アンルシアの水着!!
 
174401506

運営、ガチで冒険者から金を取りにきましたね!!
その金をとられた冒険者の1人w

アンルシアの前髪降しいいよぉぉぉ!
いつもデコッパチだから何とも言えんかったが、水着で前髪降しいいよぉぉぉ!
 
174402644

まさに夏の冒険ですね!
水着が場違い感プンプンするぜィ! 


道中、初めて竜箱も出ました
これも夏ボーナスかな^^
174405561

ドラクエが仕事で満足できなかった分、お盆休みで満喫しちゃうぞ!!




コメント返し!!
  • 3. ねこたろ
  •  
  • 2014年08月04日 04:56
  • 裸アトラスwwくっそwww
    おつつん!いやぁ楽しかった!
    姫デートでカードばらまかれてるから次は強カードだ……

    ねこたろさん
    コメント遅れて申し訳ない><
    また変態チックなドラクエ期待してますね!!
    今度は強カードか・・・w
    楽しみ!! 


    ランキング参加しています!!
    banner

    ↓良かったらこちらも
    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村 

    ドラクエ10、2周年!! エルフ裸祭!!

    こんばんはシンです!!

    遂にドラクエ10が2周年突破しましたね!
    8月2日にアストルティア祭があったようですが、シンは見事に爆睡し逃してしまいました!!

    そして、3日からGPも開始!
    629_009
     
    ガチ勢がどんどんコロシアム入りしてコロ自体レベルが一気に上がりました
    一斉にきた結果、サーバー過負荷がおき、ログイン障害が発生したんですけどね^^;
    その犠牲者のシンw
    キャベツのお世話になっていたり 
    DCIM0600


    今は、直ったからよかったですw
    現在 シンのコロランク D+
    まだまだ頑張ります!!


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ストーリーを進めていたら偶然、ヒドラカードを拾ったので
    981133990392リアル同県民 ワカメ
    650039381892リアルフレンド ねこたろさん
    444404489246髪の毛生えたよ ゆきじぃ

     

    と、ヒドラに行ってきました!

     168721348

    かぶるな、かぶるなw

    もう一度撮り直し・・・

    168721607

    だからかぶるなってwww


    ヒドラ戦は無事撃破!
    ベルトも新品いただきました!
    981133990392「期限切れそうなバズズカードあるから手伝って!!」

     
    ワカメにはそういわれましたが・・・
    とりあえず、悪霊入れました! 

    そして、悪霊終了後!!

    665764977333-1「よし、悪霊終わったから終わろうか~」

    そこでワカメが反応
    スクリーンショット (139)


    だが・・・男だ・・・

     
    期限もまじかにに迫る
    シンはねこたろさんのプク執事をモフる!
     168750530

    何で裸かって?
    なんでだろ・・・俺も覚えていない
    でも、この後起こる事件の序章だと言っておこう
    スクリーンショット (141)

    なぜか、シンのサブ垢と偽るねこたろさん

    スクリーンショット (142)




    いざバズズ!!
     
    168741681

    え!?

    突如ワカメが脱ぎ始めたw
    そして死んだ!?
    完全にナメプ(なめたプレイの略)!!
    これはアカンでしょ・・・





    更にナメプに便乗!!
    168742413

     まぁ、通常バズズだったんで楽勝でしたw

    裸祭これだけじゃ終わらなかった! 

     650039381892「実はユニフォームで見えなかったけど」

    168743995

    650039381892「裸でした!」

    ここ揃ってしまった、裸のエルフ
    もうなにも怖くない・・・


    そう!もうなにも怖くない!
    アトラスいくぞおおおおお!!

    168747523

    3体合体!?
    じぃがエロい目してますw
    そして完全にシンはのけ者にw

    168748943

    裸エルフ対裸アトラス!

    接戦の末、裸エルフが勝利!
     


    なんか色々と方向性が変わりまくったけど、楽しかった!
    さぁ、ドラクエ10、3年目も楽しんで行きましょう!! 



    ランキング参加しています!
    banner

    下もポチよろ!
    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村 

    【ネタバレ】盗賊でボス攻略まさかの第2弾!

    こんにちは!シンです!

    さっき、ついに2.2ストーリーをクリアしました!

     169166205

    そして、課金切れをしていたらんこも復帰!
    プライベートコンシェルジュを楽しみにしていたようです

     スクリーンショット (161)


    今回もストーリーボスを盗賊でどう攻略するか!のまさかの第2弾!
    今回は四魔将という 4体のボスとアレです
    すいません、思いっきりネタバレです

    今回も回避バナー用意いたしました!
    回避する方もそうでない方も押してくれると嬉しいです

    banner

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村 
















    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     
    今回は、面白いところまで伏せてるので探しながら楽しんでね!
    ちなみに、らんこと俺の会話のなかでも変なとこ伏せてますw
    わかるかな?




    では、本題!

    まず四魔将の1体
    スクリーンショット (149)

    獣魔将ガルレイ!

    構成は盗バト芸僧の前回の攻略パターンで行きました
    ジゴディンは結構強力ですが、死なない程度でしたので対象が離れれば何とかいける



    ・・・・・




    と思った!

    スクリーンショット (153)

    この突撃と言う技・・・
    どっかの王様の影の死の突撃と同タイプで即死効果はないですがくらうと








    こうなります
    スクリーンショット (150)

    同時に3人死亡w

    あと、テンションバーンがありまして・・・
    実はシン・・・
    当時爪をもってこなかったんですw
    マジ鬼門でした・・・バトが無双してテンション上がってジゴディンで1撃死・・・w
    なので、

    スクリーンショット (152)

    今回はスパークショットは希望が薄いと判断し中止!
    双竜でゴリ押しをしますw
     
     169173471 (1)

    何度か突撃をサポがまとまってくらい全滅したり
    テンションバーンでバトが敵のテンションあげてジゴディン食らって全滅したりしました
    結局ジゴディンと突撃が面倒だったw

    何度かやっていたら、敵さんが見事にマップの形によってハマった状態が起きましたw

     スクリーンショット (158)


    そして!

    スクリーンショット (155)

    撃破!



    と思ったら、魔勇者アンルシア第3形態同様「闇のころも」を使用し2戦目!!

    スクリーンショット (156)

    ここから戦闘が一変します

    ジゴディン・・・1戦目は死なない程度でしたが、2戦目はHP500超えないと絶対死にます!
    テンションアップ、魔力覚醒じゃないです、闇の状態のジゴディンでダメ470超えます 

    これは、俺の全滅例ですが
    敵は開幕から衣をまとっており、俺たちが狭い通路からスタートなんです
    開幕からジゴディン唱えられて固まったサポは全滅・・・
    すぐに広い場所に移動したシンは無事でした^^;

    ここで全滅するとまた第1形態からやり直しというめんどくさい状態が起きますw 
    衣はアンルシアが破ってくれるのでサポで挑戦する方はまずサポを広い場所に移す作業から開始してくださいw
    例えば、自分がタゲられたら真っ先に広い場所に移動するなど 

    結局何回も全滅を繰り返し何とかクリアで出来ましたw





    次に、幻魔将ファズマ

    こいつもかなり厄介です
    分身を作る能力と呪文を多用する敵です
    アンルシアの技で分身を消せるんですが
    ※技名はなんとなく伏せときます 
    アンルシアがその技をしてくれないと




    こうなります
     スクリーンショット (163)

    単体は大したことないんです
    でも、増えるともう手に負えません!!

    ちなみにアンルシアじゃなくても本物を見つける方法があります
    それは、敵がすぐ黄色または赤になったら偽物!
    偽物は本物と比べてHPがかなり低いです
    序盤黄色になったら偽物なので他の敵に攻撃を移しましょう
    どうせ偽物はアンルシアに消されますw

    これも盗賊バト芸僧で行ったのですが、単体攻撃だと相性が悪しぎでした(; ・`д・´)
    なので、ここからバトと魔法使いを後退させて範囲攻撃でまとめてダメージを与える方が効率が良かったです

    169430417









    次に、妖魔将ゲジュラ

    こいつは、毒霧を吐いてまわりに140近いダメージを毒にかかったように与えます
    毒の周りで戦っていると2ターンくらいで死んでしまいます

    ここで、アンルシアの技!
    ※あえて伏せる 

     169436752

    毒霧のダメージ無効!

    毒霧がないとホント殴るだけの作業ゲーでしたw
     

     

    最後は豪魔将ベリンダとブレンダ

    これは・・・ですね・・・

    写真載せません!!

    こいつらに関しては自らの目で見た方がいいよ!!
    (ただ、殴る作業ゲーすぎて撮るの忘れたなんて言えない・・・ 

    まぁ、強いて言うなら・・・

    ひでぇ!! 



     
    次に来たところは、 ねじれたる異形の大地

     169448104

    ここがどういう所かは言いませんが、現れたボスだけご紹介


    幻の冥王!!(姿だけ)

     169461753

    この冥王は後期PVにも映っていましたが、復活言うよりは主人公の恐怖の具現化だそうです
    冥王本人ではなかったですねー

    ある、冥王好きオガ子は想像と違う冥王の再登場であまり喜んでいなかったそうな・・・w 

    攻略方法は強冥王と同じでいいと思います
    技も大体一緒ですしw




    今回、一気に盗賊で攻略して無事達成しました(^O^)/
    個人的に強かったのは、ライオンと獣魔将と幻魔将でしたw
    他はまぁ、工夫する必要もなかったw

    今回の攻略はここまで!
    次回から多分いつも通りの日記になると思います!
     
    ではまた!!


    ランキング参加しています

    banner

    ↓よかったらこちらもポチ
    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村 
    閲覧者数
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    ブログ村ランキング
    Twitter プロフィール