ドレスアップ

Ver3.0ドレスアップ公開!(今更過ぎるよ!)

665764977333「こんばんは!シンです!今回はVer3.0ということでドレs・・・」
3910949468「今更過ぎるよ!」
665764977333「うるさいキャベツw黙って聞いて!」
971473038502「ですがシン、Ver3.0になってからどのくらい経ちました?」
665764977333「そ、それは・・・お願いします、空気読んでください」
211393949

 



665764977333「ということで、ドラクエ10がVer3なりましたね」
3910949468「そうですねー(棒)」
971473038502「敵もますます強くなってきてますね」
665764977333「そう、だから俺たちも新しい装備で立ち向かう必要がある」
3910949468「でも、オカネないよ」
665764977333「仕方ないなぁ~今回は俺が出してやるからメイン職の装備整えな」

スクリーンショット (1)

3910949468「おぉ~ゴールドシン!ついに色が変わったんだ」
665764977333「シンじゃなくて神な!やっとここまで貯まったんだ(*'ω'*)」
3910949468「じゃあ、借りてくよー装備選んでくるー」



そして、キャベツはバザーへ走る


971473038502「シン、少し前にキャベツ高額討伐引き当てましたよね」
665764977333「ボストロでも3000くらいで売れる時代に出たね」
971473038502「あれで最低でも500万稼いでましたよね」
665764977333「そだね、すごい儲かったね」
971473038502「あのキャベツの500万はどこ行ったんですか・・・?」
665764977333君のような勘のいい奴は嫌いだよ
971473038502「・・・」





ということで、3人とも装備を選びドレスアップが終了しました!



まずシンから

270789292



無法装備から



270789630

獄獣装備にランクアップ!!

魔技師の体上装備をベースにドレスアップしてみました!



次に魔技師装備も購入!

270790360

コンセプトは猫耳戦士!

これで、三悪魔、マジンガ行くんですがチムメンにドラ〇もんいわれましたw

どこがドラえ〇んなんだよっ!

 
シンが新調したのは獄獣と魔技師だけです




3910949468「次にキャベツの装備紹介です」

まず、次回のエル男とオガ子とお野菜から魔戦で行動することになったので魔技師装備を買いました

ダウンロード (21)

コンセプトは、見習い魔法戦士です

大きな帽子が大好きなので 賢者のぼうしだけだけドレスアップして
下はそのまま魔技師です
ナイトマリーとキャベツリップ(マスカットリップ)を使ってカラーイングしました!


665764977333「じゃあ、次はジュノンだな」
3910949468僕のドレスアップは終了してないぜ!
665764977333「おい、メイン職だけ言っただろ!なに使ってるの!?」



3910949468「最近、旅芸人もレベル85になりました!」

ダウンロード

舞手装備を一式購入!

ドレスアップはおしゃれカタログ春コレクションのドレスアップ装備とDQXショップのクローバーの服でドレスアップ!

コンセプトは新人芸人です!


 665764977333「黙って2着目買いやがって・・・」
971473038502「では、次は私ですね」




971473038502「では発表します」


次回のエル男とオガ子とお野菜でも前線のバトルマスターで進めることになりましたので

ダウンロード (28)

同じく獄獣装備を買い揃えました

バトルマスターは、大きな動きを求められます
ですので、動きやすいドレスアップを選びました

665764977333「説明固いよwでは、皆この装備で次k・・・」
971473038502次にパラディン装備です!
665764977333ジュノン、お前もか!!



シンからパラディン職を奪い取ったので騎神装備を購入しました

ダウンロード (29)

これは、完全に全身をドレスアップ!!

カラーリングはあざきとバニラ2色を使っています

スクリーンショット (1533)
 

665764977333「高額ドレスップじゃないか!?」 
971473038502「パラだけで〇〇〇万はしました」
665764977333「え・・・」

 

シンは貯金を確認 



665764977333500万以上減ってるじゃないか!!
971473038502「キャベツの売り上げ取ったから自業自得ですね」
3910949468「僕の売り上げ・・・今日で±-0・・・」

 
獄獣2着、魔技師2着、舞手1着、騎神1着+ドレスアップ込

500万以上の出費なり(よく覚えてないw)



ランキング参加しています

banner (1)

↓こちらもよろしく
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

コロシアムで生まれるものと犠牲になるもの

こんばんはシンです

最近、2垢で日替わり討伐するときはよくこれを利用しています

176638061

Wとみこ!

シンの方とキャベツの方で1人づつ雇うこの作戦
ドッペルゲンガーのようで怖いです

ですが、このWとみこ

176640939

意外とよく働いてくれます
全く同じステータスなので、MPの消費のスピードも同じ
片方がMP多く偏ることは、結構少なかったりします
皆さんもメインとサブで共通のフレがいたら是非お試しを!

タタミマス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロシアムGPが終わって10日が経ちました
何か生まれたもの、 犠牲になったもの、人それぞれだと思います

シンが以前作ったコロルーム
諸事情によりまだ解散していないです
この諸事情、また後日にw

話を戻しましょう
何か生まれて、犠牲になった・・・
シンもその1人です

GP中、ふと思ってしまうことがありました
コロ用の装備があるとまた違う結果になるんじゃないか?」・・・と
そう考えてると、いつの間にかグレンの旅人バザーにいつの間にか足を運んでいた

それが1日だけじゃなく、ブログ更新する予定だった日も犠牲にずっとバザーを眺めていたw
犠牲になったもの①、ブログ更新w

そして、シンは決心する
コロ装備をそろえて、SSになる!
シンのゆっくりと購入ボタンを押してしまった

さぁ、見るがいいこれがコロ用装備!!
ビフォー
177148479 (1)
↑以前、紹介したゆきじぃの装備のパクりドレスアップ神兵 
犠牲になったもの②

アフター
コロ用神兵!
177236965
 
神兵新調しました!!←生まれたもの①

え?王軍師じゃない!?
これには理由があります

まず、金銭面がすごく乏しかったw
これは、ドラクエプレイヤーにはわかるはず!
神兵新調だけでも200万は超えました・・・
これが犠牲になったもの③

次に耐性です
実は神兵にはセット効果で光・闇系の攻撃を5%カットしくれる優れもの
ライトタルトを食べるだけでイオグランデ耐えられるし、食べなくてもHPがあればシャイニングボウを耐えられるという事実!

買ったときには、これで連敗したら死ねる・・・と思ったのですが
コロルームのメンバーと挑戦したとき・・・
勝率が上がりました!
固定PTというのもありますが、新神兵にしてから魔戦が怖くなくなった
装備を持ってるだけで自信になるとは思わなかった←生まれたもの②


そして、生まれたもの③
コロルームの仲間たち

172025961

ルームメンバー全員と組めなかったのですが、
いろんな人と組めて、その人独特の戦い方がよく見えました
様々な戦い方に対応できるようになったことも生まれたものなのかもしれません 

 177803460 (1)
今回のMVP写真
アフロ大根(ヒイロー氏)


あと、ルームメンバーを通じてルームメンバー以外の方と交流できて良かったです♪

177803624 (1)

今回のコロルームで生まれたものが多いと感じました
気軽に誘える関係が1つのことで広がるのはとても嬉しいことです

コロルームは今月の21日まで残ってる予定です
コロシアムルームの記事は21日の「あること」で完結します! 
 
あること」気になります?
続きがうpされるまで楽しみに待っていてください!


え?SSにはなったのかって?


・・・・・



Sどまりだよ!!
間に合わなかったああああああああああ

ランキング参加しています
banner

↓良かったらこちらも
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

俺はブラッドエッジよりはエンパイアブレードがかっこいいと思う!!

こんばんは、シンです!!

休日は、レベル上げばっかりしていましたw
サポックスやメタル迷宮とかねー
148377628


そのおかげで


148267924

今まで会っていなかった、あくまのきしに遭遇!
しっかり見破り成功しました!!

そのうち、またソロのレベル上げ方法とか載せるかもしれません

スパのソロのレベル上げとか!!

たたみます

ーーーーーーーーーーーーーーー

今回は強ボスでオーブ出ずハマっていたらこんな時間に・・・w
なので、今回は内容薄めに書かせてもらいます^^;
すいません><

でも、睡眠時間大事よー
ちゃんと睡眠時間とらないとシンみたいにPT解散したら即寝落ちとかあるんだよ!!

あ、俺だけですね・・・わかります・・・w



で、お話の本題



今日、強ボスで何か所か回ったのですが
見事にどこもガチハマり(;^ω^)

149194977965「シンがそんなダサい装備してるからでないんや」


なんだと・・・


ちなみに装備していたものはこのエンパイアブレード!
145468118

444404489246-1「武器ダサいよ」
665764977333-1「え・・・(ゆきじぃの背負ってるブラッドエッジよりはいいとおm・・・」

シンは、ぐっと言葉を抑え込んだ・・・・

この話をハマるたびにされてましたww

149194977965「そのダサい武器のせいや」
444404489246-1「いい加減にしてよ!!」
665764977333-1「知らないよ!!」
803989797570-1「これはおおばさみでドレスアップだな」



え・・・おおばさみ?


おおばさみってこれか?

66720292f4a59b0de51287d4125931f822641247

なんだこれ・・・なおさらダサいだろ・・・・



149194977965「おおばさみ背負ってコロシアム行く姿」
       「シン間違って素のおおばさみ背負って降格するよ」

やめてください、縁起でもない!!

で、なんか最初から最後まで俺のエンパイアブレードをめちゃめちゃに言われ強ボス終了


自宅へ帰るとチリンチリンー!
かえでんから郵便物が!!
嫌な予感・・・














image

おおばさみマジで届いたwwww
そんなに俺のおおばさみ姿見たいんですかねw

俺は嫌だね、もしおおばさみになったらその場でへし折ってやる!!
803989797570-1「あ、チョコも送り忘れた・・・」

チョコヌーバの追い打ちやめて!!



仕方なく、俺はギルザッドのバザーへ移動・・・
考えて考えたのち・・・・







148784905

ドラゴンキラーだっけ?にドレスアップ!!

読者の方ごめんね!
ここはおおばさみだろ!!っていう人いると思うんだ、でもシンは絶対にやらない!!
まじで、エンパイヤへし折りたくないもん!!

この後、コロシアム行ったら見事にぼろぼろに負けました・・・
おおばさみじゃなくても降格していまうぅぅぅぅ







~おまけ~

あのかえでんからもらった「おおばさみ」はどこに行ったと思いますか?

バザーで売ってはいません・・・

捨ててもいません

では、どこに・・・






こうなりました!!
image

ブルームーンに送ってやるぜええええええ
超迷惑な贈り物!!

639814871328「ん?シンから何か来た!!」
       「郵便物型爆弾かな?」


いえ、爆弾よりももっとひどいものですよ・・・くくく・・・・




ランキング参加しています
banner

↓ここのポチよろ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

4月1日の出来事~ドラクエ編~

こんばんはシンです!!

4月1日にエイプリルフールがありましたね~
午前中だけ嘘を言っていい日です

今回、シンの周りの出来事が多く起こったので2部構成でお送りします


ーーーーーーーーーーーーーーーーー



その日、ドラクエの広場の写真も色々とすごかったらしいですw

閉店する店

おびえるヨシキリ

幻の鯖41



今回はシンが注目するのは、「迷宮の突然のコロシアム」!!


なんでも、アストルティア商業組合と対戦できるとか

これは是非とも行ってみたい!!



そういえば、ゆきじぃが退魔装備をドレスアップしました
141981408


なんか、雰囲気がどこかで見たような~



はっ!?




ヨシキリだ!!
142252385

帽子は違うが、都会風ヨシキリって感じがするぜ

コロシアムにはヨシキリも出てくるので~









俺も真似してみました!!

@

665764977333-1
「ゆきじぃ風ヨシキリスーツ!!」
444404489246-1
「うわ、神兵にやったのか」
665764977333-1
「これでヨシキリに会いに行くよ!!」
444404489246-1
「ネタに金使い過ぎ・・・」
665764977333-1
「じぃもヨシキリスーツで行くよ!!」
444404489246-1
「あのね、じぃのはヨシキリスーツじゃないよ」
「ドレスアップサイトを参考にやってみたんだが」
「ほぼ同じとは思わなかった・・・」
665764977333-1
「結局、参考にしたのがヨシキリなんだよね」
444404489246-1
「ちゃう!!」

まぁ、ゆきじぃに引かれつつリーネ探しに行きます




メンツは
665764977333-1シン(ヨシキリ3号)
444404489246-1ゆきじぃ(ヨシキリ2号)
149194977965-1とみこ(今回は人間)
464325391529-1らんらんるー(らんこ)


で、行きました!


まずは、本命wのヨシキリとスリーショット
p

商人戦隊ヨシキリジャー!!


444404489246-1
「くっそ、真似しやがって」

ゆきじぃがシンを睨みつけます




そして、次に・・・・





覚醒リーネ!!
no title

そして勝利!!

とみこがイケないところから出てきてますが気にせずにw



覚醒リーネは運ゲーの領域でした

u

安定した構成でもリーネの魅了にかかってしまえば崩壊の危機の可能性大です!!

今回は戦、賢、魔、僧で行ったのでリーネのゴールドシャワーを食らうのは俺1人で済みました




シン自身以前のコロシアムイベントの時、対戦できなかったのでとても楽しく戦えましたw

でもゴールドシャワー600ダメージは痛すぎる・・・・w



次回、Twitter編を書こうと思うのでお楽しみに!!

ヒント 増殖する○○


ランキング参加しています!!
banner

↓こっちもポチよろ~
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

アストルティア・プリンス総選挙~一次審査終了~

こんばんはシンです!!

ついに、アストルティア・プリンス総選挙が一次審査が終わりましたね~

多くの応募から40人が選ばれたわけですが、シンとキャベツはどうなったでしょうか!!











なんと!!









僕ら!!






















落選しました!!
137179401



いやぁ、結構自身はあったんですがね^^;

他の人が優秀すぎて採用されませんでした・・・w

なので、今回応募したシンとキャベツの写真を公開いたします!!




まず、シンから!

題名 亡き友に誓い、エルフの誇りを取り戻す
137331179

これは、墓に眠っている亡き友に語り掛けるようなイメージで撮りました

場所は 風泣き岬

却下されたお面も外してありますw



ここだけの話ですが、亡き友のモデルがいるんです

それはこの方です

132669596

あ、もうお亡くなりになる瞬間の写真でしたww

すいません、すいませんw

あ、こっちでしたー

132666354

毎度おなじみ、1人コロシアムのベテランゆきじぃさん(右)です←

お墓を使うなら亡くなった人もイメージしないとって思ってたら・・・

脳内にこの映像がw
132669596

良くコロシアムでお亡くなりになっているのでイメージ強かったです、すいませんw





次にキャベツ


もうさ、
138149668

この写真見れば予想着つくでしょ?


これです!!







ババン!!
137422014

題名 野菜の国の王子降臨

はい、もうそのまんまですw

ありのままのキャベツを映させてもらいましたw

完全にネタですww



でも、少しだけこだわりが!

顔にご注目!!

通常、立ちポーズのみの時は顔はデフォになっているはずですが、

このキャベツ、顔が悪い顔になっていますww

結構、上級者の技法らしいんですが

仕草後に少しだけキャラを動かした瞬間を撮ると立ち姿のまま、仕草時の顔にできるらしいです

マジでほんの一瞬なんですがねw

少し興味がある方は試してみるのもありかもです^^




総選挙に参加してみて

今回、初めてのコンテスト参加だったのですが応募してみると一次審査受かってるかな?って気持ちが忘れられない期間でしたねw

いざ、一次通過者を見て自分を真っ先に探したい気持ちと落選していたという残念感が自分でもわかるほどでした

また、季節イベントに開催すると思うので定期的に参加したいと思いました^^

次回は、春イベントだから春コーデコンテストかな?

それまで、ジュノンも参加できるようにお金を貯めたいと思いますw

シンを応援してくださった方、いなかったかもしれませんが応援ありがとうございます♪

次回のコンテストは1次通過したいです。



ランキング参加しています
banner
↓よったらこっちもよろ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
閲覧者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ村ランキング
Twitter プロフィール