319081155

エル男!エル子!エル男!エル子!

そうか、もどってこれたんですね

サービス開始のアストルティアに!



ダウンロード (58)










318111371


どうもシンです!

結構、日が経ってしまいましたがテンの日のイベント参加してきましたw

更新遅れたのには理由があります

持病の「急性暗黒夢見病」というのを患っていまして・・・








318111742

要は寝落ちです
 






話を戻しますがテンの日は22:00のツスクルで参加させてもらいました

ドラキーマからお題貰っていろいろやっていたんですが

 319095601

カオスでしたよw

魚は飛び出るわ、ナスはくるわw 



318126652


でも、初期村のこの賑やかさ昔を思い出します 

自分はサービス開始組なので初期村が最高に人がいた時を見ているんですが、

WiiUやPC開始組には余り見れなかった風景だと思います

もうアストルティアも4年目に入ったのかな?

リアル年齢は置いといて、〇〇世代で分けられるようになってきたと思います

Wii開始世代、U開始世代、PC開始世代・・・

もしかしたら、PS4世代も誕生しつつあるこのゲーム








実はですね、アストルティアの隣の世界もそう言った世代に分けられるようになったんですよ

もうわかるでしょ?

318802439
 
ドラクエ10ブログ界ですよ


他のブログ読んでたりすると自ずとわかるんですよねーw

これはあくまで自分的に分けただけなので、ネタと思ってみてください




ドラクエ10ブログ界 (以下ブログ界)では大きく第3世代まで分けることができました




まず第1世代

ここの世代は、DQ10サービス開始付近で始まったブロガーになります

特徴は、以前言ったブログの3大テーマ「攻略・日常・絵」の中で

攻略系ががほとんど占めるブログが多いです

余り、許可貰わないでブロガー名書くの気が引けるんですが・・・

ゆ〇〇〇さん、ゆ〇〇さん、のなどが第1世代に入ると思います 
 




次に第2世代

実はこの前に大きなイベントがありまして

アストルティアドーン(あえて遠回しに)というイベントがありまして

このイベントにより、第2世代ブロガーが活発的に動き出しました

第2世代は2013年から開始したブロガーさんになるはずです

この第2世代、第1世代とは逆なんですよ

第2世代は、主に日常・絵描きメインのブログが多く活動しています

エル子のあの人とか、オガ子のあの人とか、プク男の彼とか、エル男の俺とか

そこらへんが第2世代になるんですかねw 





最後に第3世代

ここでも大きな出来事が・・・

第2回アストルティアドーン!

このイベントで、ブログ界もドーンしちゃったんですよ

ここで、現れるのが第3世代!

俺たち、私たちでブログを使ってまたDQ10を盛り上げていこうぜ!!

という、ブログランキングがカオスになっても熱いみなさまです!

テーマは、3大テーマ全て当てはまるんですが 日常・攻略が多い感じです

ブロガーで言うと、シ〇〇さんや、てんちょや、

そして、自分が所属しているチーム「ファミーユ」の良心


314758037 (1)

ポチさん! (左)



自分が調べた結果が以上となります

まぁ、分けたところでなんも意味がいないんですがねw

良かったら、あなたが読んでいるブログはどの世代になるか面白半分でこの記事を参考に見てくださいねw




以上、エル男のシンでした!!

ランキングバナーはPCは右のメニュー欄、スマホは記事下にあります!

クリックをどうぞ!!