冒険者よ!!

祭りの準備はできたかあああああああ!




 
ダウンロード (58)
 






どうも、シンです!!

皆さん、 祭りと言ったらなんだと思いますか?





そうですね

スクリーンショット (55)

テンの日ですね! 



言わなくてもわかるともいますが、

テンの日とは運営がドラクエ10をいろいろ楽しんでほしいと設けた

毎月10日に行われるイベントです

今回は約3か月ぶりの日曜開催ということで、多くの方がインして楽しむことでしょう



た・だ・し

318802439

週課を終わらせてからな! 



今回、日曜開催ということで

テンの日のイベントと 週課・日課がモロに被ってしまいました

日曜に仕事とか用事があってインしても時間がない!っていう方もいるはずです



ですが、安心してください

そんな方々の為に運営がイベントを時間分けして開催することにしたそうです



今回のイベントは、「アストルティア 春のにぎやか祭り」

参加方法は簡単

冒険者広場で風船貰って
↓ 
開催地へ向かい
ドラキーマのお題に答えるだけ



開催地はサーバ21~40の5種族の初期村

アグラニ、プクレット、ツスクル、ランガーオ、レーン
 
開催時間は、13:30、15:00、17:30、21:00、22:00の全5回 



運営もゴールドマンやサンタ悪霊の神々で学んだでしょう

テンの日はギスらせてはいけない!と

そしてプレイヤーのリアル事情も考えたんでしょうね

22;00ならワンチャン残業帰りの方でも週課を後回しにすれば行けるかもしれない 

自分もドラクエ10プレイが活発になったと(自分では)思うのでにぎやか祭り参加してみますかね




昼にインして
 
日課3キャラ分やって

試練3キャラ分やって

達人3キャラ分やって

魔塔3キャラ分やって

夜ににぎやか祭り参加する



318111742
 
あれ?変わらずのハードスケジュール・・・ 


言い忘れていましたが、今回のプレゼントチケットは

スクリーンショット (67)

ガタラです!!



最後にテンの日で残念と思ったことがあります

ここはホント個人的な意見なので、飛ばしてもいいです


それは、もう1つのテンの日イベント

スクリーンショット (64)

無料配布のボスカードが72時間に延びたこと!


確かに忙しい人にはすごくありがたい改善だと思う

だがしかし、テンの日って言うの1日だけ祭りなんだ

10日に好きなカードを選べて無料でもらえて24時間以内
 
つまりこの日限りだけどドラクエ10をいつも以上に遊んでねという運営のメッセージだったはずです

それが3日伸びて、特別感が減って残念だな・・・というのが自分の意見です

しかし、運営が延ばしてくれたカードゆっくりじっくり有効活用しようと思います
 



以上、エル男のシンでした

ランキングバナーはPCは右のメニュー欄、スマホは記事下にあるので

クリックおなしゃす!!