こんにちはシンです!!

まだお顔は、はるやさんですがシンです

 279354508

サポで達人ガイア攻略がブログ界を駆け回ってますが、シンはそれとは別の方向の攻略しようと思います

その名も3垢達人ガイア攻略!!

今回、この挑戦にチームメンバーのぴかねに協力してもらいました!



PT構成は

シン 戦士
ジュノン 戦士
キャベツ 旅芸人
ぴかね 賢者

ガイア戦に必須である賢者を入れた物理構成です



とりあえず、ノープランで戦闘をしてみました

スクリーンショット (2050)

 2分37秒

ギリギリアウトでしたww

原因はガイアのはげしいおたけび 

3垢だから全員回避できず2人は必ずぶっ飛ぶはめに・・・w

あと、タイム気にして攻撃しまくったのも原因ですね

攻撃してる最中にはげおた・・・回避激ムズですw





2回目でしっかりとした作戦を立てました



こうなりました(/・ω・)/

スクリーンショット (2052)
 
右上にご注目!達人クエスト達成です!!


ちなみにタイムは
スクリーンショット (2053)
 
だいたい1分20秒!

1分も余りましたw 


2回目はこんな作戦でいきました

戦士Aはさっきと同じとくぎ連発(ただしチャージタックルは除く)

戦士Bは戦士Aのコマンド欄が現れたら攻撃(チャージタックル除く)

これをはげおたが来るまで続けます 

この理由は、戦士二人で波状攻撃することによりはげおたをチャージタックルで封じることができます


例えば、戦士Bがチャージタックルで止めたら役割を交代して

AがBの役割をBがAの役割になります

またはげおたが来たら、チャージタックルが残ってる戦士が止めてまた役割を交代する

これを繰り返せば、はげおたを止めつつ勝つことができました!



複垢の方、ぜひ試してみてくださいね^^

以上、攻略記事になれてないシンの3垢討伐でした!!

協力してくれたぴかねありがとうございました!


ん?キャベツ何してたかって?

そりゃビートしてヴァイパーしてタナトスよ! 


ランキング参加しています

banner (1)
 
↓よかったらこちらも
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村