この記事は最新のストーリー又はクエストを進める記事となっております。
ネタバレNG方は下のバナーでクリック回避をお願いします!

banner (1)
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村














ーーーーーーーーーーーーーーー

前回のエル男とオガ子とお野菜
第7話



第8話~影武者その4~

 スクリーンショット (389)

665764977333「ど、どうだ!楽勝だったぜ」
3910949468「シンすごい、寝てるだけで倒せるんだね」
665764977333「す、すごいだろ・・・」
3910949468「寝てるだけでどんな効果が発揮されたの?」
665764977333「そ、それは・・・その・・・」

スクリーンショット (391)


971473038502「シン、キャベツ!そんなことはどうでもいいですから!」
665764977333「せ、せやな(助かった)」
971473038502「フードの男が!」

スクリーンショット (392)

スクリーンショット (394)

665764977333「ヒューザ!!」
971473038502「シンたちが話してるから・・・逃げられてしまったじゃないですか!」


スクリーンショット (401)

971473038502「王子が謝ることないです、全部シンが悪いんですから」
665764977333「はぁ!?これはキャベツがな・・・」
3910949468「床ペロしてたのを僕のせいにするか!見損なった!」
665764977333「ぐ・・・」
971473038502「あのフードの男を追うことが出来なさそうですね、一旦ヴェリナードに戻るべきかと」
665764977333「そ、そうだな」





~ヴェリナード城~

 スクリーンショット (407)

スクリーンショット (408)

971473038502「ですね、今まで誘拐された人たちは全員王族の方々」
665764977333「王子に変装したヒューザもさらわれたしな」

スクリーンショット (419)
スクリーンショット (420)
3910949468「もちろん捕まえます、そして札のモンスター飼います!」
665764977333「お前はなぜボケに持ち込もうとする」
3910949468「だって笑いの民だし」
971473038502「花の民です」

スクリーンショット (429)



そして、誘拐犯を追うべくシンたちはドルワームへ向かうのだった!






~箱舟の中~

971473038502「では、このままドルワームへ行き犯人を追いましょう」
3910949468「はーい」
665764977333「いや、それより先にやることがある」
971473038502「犯人を追う以外に重要なことありましたっけ?」
665764977333「・・・戦い方を変えよう」
3910949468「!?」
665764977333「今回のヴェリナードの戦いを振り返ってみよう」
スクリーンショット (433)

665764977333「まず、白札戦。これ見てみろよ回復追い付かず死んでるんだぜ」
971473038502「ですね、範囲技が重なって全滅してしまったような」
3910949468「・・・」

665764977333「次に青札戦」

スクリーンショット (388)


665764977333「戦いには勝った!だが!勝負に負けている!」
971473038502「勝ってるじゃないですか」
665764977333「ザオする暇がなくシンが死んでるじゃないか!」
971473038502「ま、まぁ」
665764977333「つまり、ザオする余裕すらないってことだ!」
971473038502「結局何が言いたいんですか?」
665764977333回復間に合わねーんだよ!
3910949468「プクのせいにしないでください!!」
665764977333「なので、ドルワームに向かう前に戦いに備えて装備買い換えるぞ!」
3910949468「えぇ・・・」
665764977333「言っとくけど、3人火力枠で組むからな!」
3910949468ちょっと待って!火力職ないよ!!



エル男とオガ子とお野菜第9話に続く



ランキング参加しています
banner (1)

↓良かったらポチよろ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村