こんばんはシンです!!

春と言えば・・・皆さんは何を連想しますか?
1番すぐに思いつくのはきっと桜でしょう
シンの地元も桜が満開になった今日この頃 
ドラクエの世界でも、シンが所属するチームファミーユでお花見をしました♪
もちろん、企画係であるシンが主催ですw

ダウンロード
 
場所は、ここファミーユの総本山ガタラ古代都市地区!
開始時刻は22時だったなので昼間ジュノンが会場設置を行いました!

 gy

一旦、置いてたった庭具を片付けて会場を作ります


これがafter!


ダウンロード (31)
 
花見会場の完成です!!

ついでに、花見しながら温泉も楽しめるようにしました

ダウンロード (32)
 
夜のイベントが楽しみです^^










22時 イベント開始

 




243648769
 
もう、開始からモンスターで溢れかえっていて収集がつきませんw

とりあえず、チムメンのペットを躾けてておきましょう

243647428
 

モンスターとチムメンたちがどんちゃん騒ぎしてる間にシンとキャベツは湯に体を温めました
意外と、この風呂しっかりしていてとっても良かったですw

243652710
 スクリーンショット (5)

だれも風呂に入ってくれない(;´・ω・)


風呂から戻るとまだ続くモンスター騒ぎw

 243655130

でも、こうしてモンスターを見るとさ・・・

スクリーンショット (6)




ようやく、モンスターたちがお帰りになったのでプレイヤーだけになったと思ったら
次はプク軍団がやってきましたw 

243657203

 スクリーンショット (8)

シンは思ってしまったのです、花の民プクリポを見ることが

お花見だと!!



お花見のいよいよ終盤
夜が近くなり、シンの倉庫に1年くらい眠ってた花火を全部取り出して花火フィーバー!

243664059
 
夜になると、花火の色も取っても綺麗です

そして、フィナーレの打ち上げ花火!!

243675752
 
桜と桜の間からの打ち上げ花火とっても綺麗でした(*´Д`)


無事、お花見も終わりアフターイベントに移行しようとしたその時!!
149194977965-1「よし、桜片付けるよー各自拾ってバザーへ」

とみこ・・・?え・・・?
 
うわあああああああああああああああああああああ!!
243680943
 
どんどん消えていく桜たち!!

枯渇した温泉!!


243679959
 

そして、パンクする俺のポスト!!
全員で俺のポスト壊しにかかってるうううw 


まぁ、それも何とかポストから倉庫に移動させ何とかなりましたw

243698338

アフターイベントに移る前に1枚!!
チムメンの皆さん、ゲストのワカメ&あすてら参加ありがとう!!



このまま、アフターイベントに移ります

皆さん、春と言えばなんでしょうか
新生活、新学期・・・

いえ・・・


新しい挑戦です!!
243703045
 
ドラクエ10をやっている人ならわかるはず、冥王の心臓です!!

今回アフターイベントはネルゲル強!!
シンは新しい挑戦ではないんですが、今回の参加者にネルゲル強をやったことない方が5人いまして、
新しい挑戦の機会を設けようと思い企画しました♪

思えば、シンもVer1でネルゲル強挑戦して何度も敗れ去った1人です 
このブログの古い記事に何度も立ち向かった記録があるはずなので良かったら見てみてくださいw
あの不屈の闘志があったからシンはドレアムも9層もがんばってクリアできたんだと思ってます 

↓過去記事1
冥王討伐隊が行く!!

↓過去記事2

ネルゲル強リベンジ!!


ブログ全盛期記事ですなw

 

そして、久しぶりの冥王の心臓最深部
243706278

花見の後から参加してくれた人含め総勢12名!!

みなさん、レベルがカンストしていたので1発クリア!!
65時代とは比べものにならないくらいプレイヤーが強くなっていましたねw
個人的感想といてはもう少し苦戦してくれてら良いなと思ってましたw


今回参加してくれた皆さん、お疲れ様でした!!
次回のイベントも是非参加お願いします!!




ーあとがきー
またまたこんばんはシンです。
最後まで見てくれてありがとうございます♪
ここで少し発表させてください。
この記事でドラゴンクエスト10Ver2の記事は終了となります!!
誤解を招かないようもう1度言います
ドラゴンクエスト10Ver2の記事は終了となります!!
ブログ終了じゃないです、Ver3までおやすみしますw

理由としては、Ver3から気持ちを切り替えてブログを書きたいということです^^;
Ver2の時の記事はほとんど更新までだいぶ日が経ってしまった記事です
なので、Ver3からまたブログを開始しますが・・・
Ver2で起きた出来事は書きません
気持ちを切り替えVer3の出来事だけ書こうと思います
個人的にはすぐに更新したいです!
そこは自分の力で頑張りますw 

あと、シン、キャベツ、ジュノンが少し変わります
髪型とかドレアとか冒険するメイン職とか・・・・
Ver3から3垢同時でストーリー進めていくので3人をリニューアルしようかなと思ってますw
まぁ、ボス戦に関してはシンは強さ強いでサポ連れてソロバトル
キャベツとジュノンは2垢操作で強さ弱いで戦うと思いますが^^;w 

Ver3までブログはおやすみしますが、Ver3が始まったらシンのアストルティア日和も再び動き出します
そのときまで皆さんお元気で!!
(このブログ1ッ月書かなかったときあるから平気だよねみんな!)
187958602
 

banner (1)
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村