2016年04月

あなたの見ているブログは第何世代?


 319081155

エル男!エル子!エル男!エル子!

そうか、もどってこれたんですね

サービス開始のアストルティアに!



ダウンロード (58)










318111371


どうもシンです!

結構、日が経ってしまいましたがテンの日のイベント参加してきましたw

更新遅れたのには理由があります

持病の「急性暗黒夢見病」というのを患っていまして・・・








318111742

要は寝落ちです
 






話を戻しますがテンの日は22:00のツスクルで参加させてもらいました

ドラキーマからお題貰っていろいろやっていたんですが

 319095601

カオスでしたよw

魚は飛び出るわ、ナスはくるわw 



318126652


でも、初期村のこの賑やかさ昔を思い出します 

自分はサービス開始組なので初期村が最高に人がいた時を見ているんですが、

WiiUやPC開始組には余り見れなかった風景だと思います

もうアストルティアも4年目に入ったのかな?

リアル年齢は置いといて、〇〇世代で分けられるようになってきたと思います

Wii開始世代、U開始世代、PC開始世代・・・

もしかしたら、PS4世代も誕生しつつあるこのゲーム








実はですね、アストルティアの隣の世界もそう言った世代に分けられるようになったんですよ

もうわかるでしょ?

318802439
 
ドラクエ10ブログ界ですよ


他のブログ読んでたりすると自ずとわかるんですよねーw

これはあくまで自分的に分けただけなので、ネタと思ってみてください




ドラクエ10ブログ界 (以下ブログ界)では大きく第3世代まで分けることができました




まず第1世代

ここの世代は、DQ10サービス開始付近で始まったブロガーになります

特徴は、以前言ったブログの3大テーマ「攻略・日常・絵」の中で

攻略系ががほとんど占めるブログが多いです

余り、許可貰わないでブロガー名書くの気が引けるんですが・・・

ゆ〇〇〇さん、ゆ〇〇さん、のなどが第1世代に入ると思います 
 




次に第2世代

実はこの前に大きなイベントがありまして

アストルティアドーン(あえて遠回しに)というイベントがありまして

このイベントにより、第2世代ブロガーが活発的に動き出しました

第2世代は2013年から開始したブロガーさんになるはずです

この第2世代、第1世代とは逆なんですよ

第2世代は、主に日常・絵描きメインのブログが多く活動しています

エル子のあの人とか、オガ子のあの人とか、プク男の彼とか、エル男の俺とか

そこらへんが第2世代になるんですかねw 





最後に第3世代

ここでも大きな出来事が・・・

第2回アストルティアドーン!

このイベントで、ブログ界もドーンしちゃったんですよ

ここで、現れるのが第3世代!

俺たち、私たちでブログを使ってまたDQ10を盛り上げていこうぜ!!

という、ブログランキングがカオスになっても熱いみなさまです!

テーマは、3大テーマ全て当てはまるんですが 日常・攻略が多い感じです

ブロガーで言うと、シ〇〇さんや、てんちょや、

そして、自分が所属しているチーム「ファミーユ」の良心


314758037 (1)

ポチさん! (左)



自分が調べた結果が以上となります

まぁ、分けたところでなんも意味がいないんですがねw

良かったら、あなたが読んでいるブログはどの世代になるか面白半分でこの記事を参考に見てくださいねw




以上、エル男のシンでした!!

ランキングバナーはPCは右のメニュー欄、スマホは記事下にあります!

クリックをどうぞ!!

 

今回のテンの日は日曜日!




冒険者よ!!

祭りの準備はできたかあああああああ!




 
ダウンロード (58)
 






どうも、シンです!!

皆さん、 祭りと言ったらなんだと思いますか?





そうですね

スクリーンショット (55)

テンの日ですね! 



言わなくてもわかるともいますが、

テンの日とは運営がドラクエ10をいろいろ楽しんでほしいと設けた

毎月10日に行われるイベントです

今回は約3か月ぶりの日曜開催ということで、多くの方がインして楽しむことでしょう



た・だ・し

318802439

週課を終わらせてからな! 



今回、日曜開催ということで

テンの日のイベントと 週課・日課がモロに被ってしまいました

日曜に仕事とか用事があってインしても時間がない!っていう方もいるはずです



ですが、安心してください

そんな方々の為に運営がイベントを時間分けして開催することにしたそうです



今回のイベントは、「アストルティア 春のにぎやか祭り」

参加方法は簡単

冒険者広場で風船貰って
↓ 
開催地へ向かい
ドラキーマのお題に答えるだけ



開催地はサーバ21~40の5種族の初期村

アグラニ、プクレット、ツスクル、ランガーオ、レーン
 
開催時間は、13:30、15:00、17:30、21:00、22:00の全5回 



運営もゴールドマンやサンタ悪霊の神々で学んだでしょう

テンの日はギスらせてはいけない!と

そしてプレイヤーのリアル事情も考えたんでしょうね

22;00ならワンチャン残業帰りの方でも週課を後回しにすれば行けるかもしれない 

自分もドラクエ10プレイが活発になったと(自分では)思うのでにぎやか祭り参加してみますかね




昼にインして
 
日課3キャラ分やって

試練3キャラ分やって

達人3キャラ分やって

魔塔3キャラ分やって

夜ににぎやか祭り参加する



318111742
 
あれ?変わらずのハードスケジュール・・・ 


言い忘れていましたが、今回のプレゼントチケットは

スクリーンショット (67)

ガタラです!!



最後にテンの日で残念と思ったことがあります

ここはホント個人的な意見なので、飛ばしてもいいです


それは、もう1つのテンの日イベント

スクリーンショット (64)

無料配布のボスカードが72時間に延びたこと!


確かに忙しい人にはすごくありがたい改善だと思う

だがしかし、テンの日って言うの1日だけ祭りなんだ

10日に好きなカードを選べて無料でもらえて24時間以内
 
つまりこの日限りだけどドラクエ10をいつも以上に遊んでねという運営のメッセージだったはずです

それが3日伸びて、特別感が減って残念だな・・・というのが自分の意見です

しかし、運営が延ばしてくれたカードゆっくりじっくり有効活用しようと思います
 



以上、エル男のシンでした

ランキングバナーはPCは右のメニュー欄、スマホは記事下にあるので

クリックおなしゃす!! 

 

伝説的勇者がドラゴンクエストヒーローズⅡに参戦

ついに!

あの伝説的勇者がドラゴンクエストヒーローズⅡに参戦するみたいです!



ダウンロード (58)
 




 どうもシンです

ついにあの伝説的勇者がヒーローズⅡに参戦が決まりました!!




その人とは!

スクリーンショット (54)


山田孝之さん!
 

ドラクエファンなら多くの人が最初にイメージするのは

ダウンロード (43)

勇者ヨシヒコ




ヨシヒコを知らない方は

images (2)


ジョージアのCMのイメージが強そうです
 




Twitterでもドラクエファンの方は

ヨシヒコ!

とか

ヨシピコ!

などでツイートしている方が多かったです。



勇者ヨシヒコってなんなの?って方もいると思います

勇者ヨシヒコとは、ドラクエ風に作られた予算の少ない冒険活劇ドラマです

ドラクエ風と紹介してますがあのスクエニと協力でドラマを作ってあり

効果音を少々本家から使っている場面もあります





ドラクエの実写とか失敗しているだろうなぁ?

ドラクエはゲームでやってこそ!!

と言う人もいると思います。

で・す・が!

そういう人にこそ、見てもらいたいのが勇者ヨシヒコであります!

内容は控えますが、自分は去年ニコ生で一挙放送があったので久しぶりに見ました

久しぶりに見ても低予算とは思えない豪華なキャストや面白いギャグとっても良かったです

勇者ヨシヒコを見て教えてもらいました

冒険は楽しいからこそ冒険なんだ 

そして、

バカは死んでも治らない






images (3)

山田孝之さんがヒーローズⅡに参戦ということは、ヨシヒコがゲームの中に登場して戦い

無双技はあの技!

・・・かと思ったんですが




スクリーンショット (53)

ヒーローズⅡのオリキャラ(クールなキャラ)なんですね 


スクエニが山田孝之さんに依頼したんだ、きっとツェザールのボケシーンはきっと来る!

いや、是非とも来てくれ!



以上、エル男のシンでした!

ランキングバナーはPCは右のメニュー欄、スマホなら下に置いてあります

クリックをどうぞ!!







今回はドラクエ10のネタじゃないけど、たまに10ネタ以外の記事も書きます


 

DQXショップのお金の行方

318126652


DQXショップで支払ってきた、私たちのお金は一体どこへ行くんでしょうか・・・


それは・・・・!!




ダウンロード (58)







皆さんどうも、シンです!

皆さんはDQXショップ利用してますか?

自分はもちろん利用してます

いっぱい・・・

いっぱい(白目) 



318126920


皆さんのハウジング・ドレスアップの幅を課金という方法で搾取し広げているDQXショップですが、
例のアレ覚えていますか? 



スクリーンショット (48)

そう、お買いものランク特典の受け取りが開始されました!!


このシステムは買い物するごとにポイントが溜まり、そのポイントによってお買いものランクが上がり、
そのランクによって4月1日以降からランクに応じたアイテムがもらえるんです。

ランクは

シルバー

ゴールド

プラチナ

ダイヤモンド

の順でランクップします。

ちなみにダイヤモンドまでの総額は!

どるどるどるどるどる~!

な・ん・と

29000円!!

318126614

ん~ 運営も全力で利用者から金を搾取しにきてるってはっきりわかる 

ですが、
特典アイテムは今後類似したアイテムは出さないと公言してるのでプレミア物なのは確かですね

・・・だぶん! 



今回の特典はこちらになっております!

 スクリーンショット (28)

スクリーンショット (29)

スクリーンショット (30)



318111371

おぉーぷれみあぷれみあ(棒)

318111742
 
・・・男キャラだと使う機会あるのかなぁ





みなさん、ここはまだ最高ランクじゃありません!

最高のランク、ダイヤモンドはこちらとなっております

スクリーンショット (31)
 

住宅地キット!!


318126897
 
うぉ!これは存在感あるプレミア感!

きっと、欲しがるひとはいるはずですよね

ブロガーとかブロガーとかブロガーとか!←




ちなみに所得出来る回数は1度まで無料です

2回目以降はこうなります

 スクリーンショット (34)


ねぇ、まだ課金させるの?




このアイテム、同垢ならどのキャラでも取得できるらしいので、
1キャラでM地キット、2キャラ目でS地キット買うっていう方法もありっちゃあアリですw



今回のランクシステムで大量のお金がDQX運営に送られた訳ですが、

冒頭で言った、お金はどこへ行くのでしょうか?ってまだ気のなってる人います?

しかたないなぁ~お教えしよう・・・それは!!





運営のふとk・・・



いえ、今のは違う



恐らく、アストルティア学園の建設費に使われるんでしょう






俺たちは学園に期待してないって言う方いるでしょうが、
りっきーがDQXショップを使って建築費を稼いでいるほどのコンテンツです。

そして、
違う言い方を言えばショップを利用した貴方がショップを通して育てているコンテンツでもあります。

今は、不安なコンテンツではありますが温かい目で見守って学園が完成するのを待ってみませんか?

そのあとに不満があれば広場に優しく提案すればいいんです、優しくね





以上、エル男のシンでした!

ランキングバナーがPCは右のメニュー欄、携帯は記事下にあるので

ワンクリックどうぞ!!





















俺もブロガーだったね・・・w

 318112685

たっだぁいまぁ~!!

318111496


奥さぁん、知ってるでしょ~

エル男のシンですよぉ~


ダウンロード (58)




318111371


皆さん、お久しぶりです。

あ、初めての方もいるかもしれませんね。

自分は、このブログの管理人「シン」と言います!

種族はエルフ男です!



遂に、遂にきましたよ皆さん!

シンのブログ第3部!!
「エル男ですが、いいですか?」開始です!

※初見の方は1つ前の記事を見てみてください

318111742

いや~最初は、鉱石・草マラソン終わってからするつもりだったんですがねぇ

images (1)

ジョジョとか

ダウンロード (36)
 モンハンとか

ダウンロード (42)
 ビルダーズとか







そして、昔懐かしい









ダウンロード (41)
 
ポケモン、ピカチュウ版とか!



結構寄り道していましたが、やっとドラクエ10に戻って参りましたw 


 
ブログの方向性もまとまり、やっと活動開始する当ブログです。

まずは、どういう方向性で行くかを軽く説明をー

 
318126614



このブログだけではないんですが、
ドラクエ10ブログって攻略だったり楽しいくこと書いて伝えたり、自分の絵を上げたりが主じゃないですか?

「攻略・日常・絵」

これがドラクエ10ブログの3大テーマだと自分は考えてます

じゃあ、今までどおり日常ブログ書けばいいと思うじゃないですか?

でも、ブログを休止してた間、いろいろドラクエ10もブログ界も荒れていたようでね^^;





自分、休止している間考えていたんです。

ブログとはどういったものであるべきなのかと・・・ 

考えて出た答えが「ドラクエ10ブログはカタログ」なんだと。

みなさん、例えばスマホ買うときってカタログやレビューみませんか?

カタログ見て、これは見た目が良いとか、自分に合いそうとか思うでしょう?

ドラクエ10ブログもそうなんですよ!

いわばドラクエ10のカタログですよ!

非公式ですが←

現役のプレイヤーはもちろんのこと、引退者・休止者も見ます

そして、少なからずまだこのドラクエ10をプレイしていない方も見ているはずです 





そういう方々のために!


276322563


ドラクエ10のいいところ!
そしてぇ!! 
ドラクエ10の悪いところを自由気ままに書いていこうともいます!


様々のコンテンツも挑戦するよ!!


318126652

ドラクエ10の良いところを悪いところ、その両方を理解したうえで復帰・新規プレイヤーにはプレイして欲しい・・・そう思っています。 


 
そして、最後に当ブログの最初の目標!
「過去の自分を超えること!」 

これはですね、まずこの画像をごらんください

 スクリーンショット (47)

これは、5日午前2時現在表示されている累計の閲覧者数です

36095人と表示されてます

この数字。2013年10月からブログ開始してからの数字なので約2年と半年の努力の結晶です



これを、

318126897

ぶっ壊します!!
 

0から再スタートして過去の自分を超える・・・

オラ、ワクワクすっぞ!(震え声) 



己の夢の為に、自ら茨の道へ進むそういう存在に俺はなりたい


以上、エル男のシンでした!!

今回からランキングバナー位置も変わります!

バナーを記事ごとに貼るのしつこく見えるのでw
(貼るのメンドイなんていえn・・・)

PCでは記事、右にあるメニューエリアから!

スマホ版は記事下にあります!!

どうぞおなしゃす!!

 318112300
閲覧者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ村ランキング
Twitter プロフィール