2015年08月

Ver3.0ドレスアップ公開!(今更過ぎるよ!)

665764977333「こんばんは!シンです!今回はVer3.0ということでドレs・・・」
3910949468「今更過ぎるよ!」
665764977333「うるさいキャベツw黙って聞いて!」
971473038502「ですがシン、Ver3.0になってからどのくらい経ちました?」
665764977333「そ、それは・・・お願いします、空気読んでください」
211393949

 



665764977333「ということで、ドラクエ10がVer3なりましたね」
3910949468「そうですねー(棒)」
971473038502「敵もますます強くなってきてますね」
665764977333「そう、だから俺たちも新しい装備で立ち向かう必要がある」
3910949468「でも、オカネないよ」
665764977333「仕方ないなぁ~今回は俺が出してやるからメイン職の装備整えな」

スクリーンショット (1)

3910949468「おぉ~ゴールドシン!ついに色が変わったんだ」
665764977333「シンじゃなくて神な!やっとここまで貯まったんだ(*'ω'*)」
3910949468「じゃあ、借りてくよー装備選んでくるー」



そして、キャベツはバザーへ走る


971473038502「シン、少し前にキャベツ高額討伐引き当てましたよね」
665764977333「ボストロでも3000くらいで売れる時代に出たね」
971473038502「あれで最低でも500万稼いでましたよね」
665764977333「そだね、すごい儲かったね」
971473038502「あのキャベツの500万はどこ行ったんですか・・・?」
665764977333君のような勘のいい奴は嫌いだよ
971473038502「・・・」





ということで、3人とも装備を選びドレスアップが終了しました!



まずシンから

270789292



無法装備から



270789630

獄獣装備にランクアップ!!

魔技師の体上装備をベースにドレスアップしてみました!



次に魔技師装備も購入!

270790360

コンセプトは猫耳戦士!

これで、三悪魔、マジンガ行くんですがチムメンにドラ〇もんいわれましたw

どこがドラえ〇んなんだよっ!

 
シンが新調したのは獄獣と魔技師だけです




3910949468「次にキャベツの装備紹介です」

まず、次回のエル男とオガ子とお野菜から魔戦で行動することになったので魔技師装備を買いました

ダウンロード (21)

コンセプトは、見習い魔法戦士です

大きな帽子が大好きなので 賢者のぼうしだけだけドレスアップして
下はそのまま魔技師です
ナイトマリーとキャベツリップ(マスカットリップ)を使ってカラーイングしました!


665764977333「じゃあ、次はジュノンだな」
3910949468僕のドレスアップは終了してないぜ!
665764977333「おい、メイン職だけ言っただろ!なに使ってるの!?」



3910949468「最近、旅芸人もレベル85になりました!」

ダウンロード

舞手装備を一式購入!

ドレスアップはおしゃれカタログ春コレクションのドレスアップ装備とDQXショップのクローバーの服でドレスアップ!

コンセプトは新人芸人です!


 665764977333「黙って2着目買いやがって・・・」
971473038502「では、次は私ですね」




971473038502「では発表します」


次回のエル男とオガ子とお野菜でも前線のバトルマスターで進めることになりましたので

ダウンロード (28)

同じく獄獣装備を買い揃えました

バトルマスターは、大きな動きを求められます
ですので、動きやすいドレスアップを選びました

665764977333「説明固いよwでは、皆この装備で次k・・・」
971473038502次にパラディン装備です!
665764977333ジュノン、お前もか!!



シンからパラディン職を奪い取ったので騎神装備を購入しました

ダウンロード (29)

これは、完全に全身をドレスアップ!!

カラーリングはあざきとバニラ2色を使っています

スクリーンショット (1533)
 

665764977333「高額ドレスップじゃないか!?」 
971473038502「パラだけで〇〇〇万はしました」
665764977333「え・・・」

 

シンは貯金を確認 



665764977333500万以上減ってるじゃないか!!
971473038502「キャベツの売り上げ取ったから自業自得ですね」
3910949468「僕の売り上げ・・・今日で±-0・・・」

 
獄獣2着、魔技師2着、舞手1着、騎神1着+ドレスアップ込

500万以上の出費なり(よく覚えてないw)



ランキング参加しています

banner (1)

↓こちらもよろしく
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

感謝の花火祭2015~未来に生かす者たち~

こんばんは、シン&キャベツです!

 269768276

3910949468「久しぶりの更新だね」
665764977333「そ、そうだな(;´・ω・)」




8月某日、あるフレンドの皆さんの企画した感謝の花火祭2015にお邪魔してきました!

 269762990

上は開始前の写真です

フレンド限定でもこれだけ集まるとは!!
開始前からとっても賑やかでした♪


待ってる間、シンとキャベツも知り合いの方々に会ってきましたw
 
269762014

線香花火の刑!




そして、メインイベント花火大会が始まります♪

まずは、スラ・ドラ花火打ち上げから! 

 269769363

今回は、表示限界をさらに増やしたので花火がこんなにも沢山上がって綺麗です(*'ω'*)

ちゃんとシンとキャベツも上げてますよ!!


次に、通常花火打ち上げ!

269771924
 
花火の絶好のシャッターチャンスってすごく難しいですよね
ココだと押した瞬間、花火が数か所消えてしまうんですもんw
 


そして最後に、全種類花火打ち上げスターマイン

 269775211
269773531

スターマインもとっても鮮やかで綺麗でした(*´▽`*)





ここで、少し話しを変えさせてもらいます
約1年前の話です。

実は、このイベントは1年前の某花火イベントの仲間が企画したイベントなのです
ブログ界では有名なアレです

今では誰も語らなくなったことですが、シンは今でも鮮明に覚えています
でも、某花火イベントの話をするわけではないのです

今話すのはその後の話なのです



1年前、あのブログ界炎上によりブログ界が大きく変わりました

炎上により、

ブログ及びDQXをやめた者

炎上で知名度を上がった者

ブログ及びDQXのモチベが下がった者

様々な者が出てきました

シンはその中で言うなら、モチベが下がった者です



あの炎上後、シンはPTプレイを避けソロ冒険に重点を置き始めました。
迷惑をかけないDQXを探し求める日々でした

それにより、ブログも読んでいる人に本当に楽しんで読んでもらえてるのかと疑問に思い
書くことも難しい状態になっていました、今の不定期更新はその後遺症だと思っています 
今は、だいぶ傷は癒えフレンドチムメンと遊ばせて貰ってます




そんな中、さきほど上げた3つ以外の方々がいました

それは、 過去の経験を未来に生かす者です

その方たちは、そう

今回の花火イベントの運営陣

1年前の失敗を忘れずに、必ず成功させようという強い意志が感じられました

街中の大花火大会ではなく、人数を限定して人通りがすくない場所(フィールド)での開催もその改善策でしょう

 

運営人の中に今回の花火大会以外でもイベント開催している方がいてシンもよくそのイベント行くのですが 

また来たい!楽しい!と言ってくれる参加者をよく見かけます

自分のイベントではないですが、
かつての仲間が今、過去を未来のイベントに生かしているのがとても素晴らしかったです


最後になりますが、運営人の方々、参加者の方々
とても綺麗で楽しい花火大会を開催してくれてありがとうございます!

様々なイベント企画している方は更なる発展を楽しみにしています♪

 269779837


ランキング参加しています

banner (1)

↓こちらもよろしく
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 
閲覧者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ村ランキング
Twitter プロフィール