2015年05月

エル男とオガ子とお野菜~第5話~

こんにちはシンです!

この記事は最新のストーリー又はクエストを進める記事となっております。
ネタバレNG方は下のバナーでクリック回避をお願いします! 



banner (1)
 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回のエル男とオガ子とお野菜!

第4話




第5話~影武者その1~
 

 250047386

665764977333「リーネさん、お美しいですね~良ければこのバトルチョーカーに攻撃5を・・・・あ、攻撃1ですか、そうですか・・・・」
971473038502「なに、道草してるんですか!」
665764977333「いや、リーネの野郎を褒めてチョーカー完成させようと・・・」
3910949468「リーネさーん、シンが野郎呼ばわりしてるよぉー」
665764977333「おい!バカ!言うな!」



あの舞踏会の誘拐事件の後、女王ディオーレに頼まれヴェリナードへやってきた!
ハルの言っていた4人・・・ディオーレの予想だと王族の継承者らしいんだが・・・・

スクリーンショット (157)

3910949468「あれ?野生のヒューザだ!?小瓶あったかな~」


スクリーンショット (158)

665764977333「キャベツ、スルーされてるやめとけ」


スクリーンショット (159)

665764977333「ん?今どっち言ったんだ?」

スクリーンショット (160)
665764977333「え、どゆこと!?ヒューザにしか見えないんだけど」

スクリーンショット (171)

971473038502「確かに、お互い髪の色が違いますね!とっても良く出来た変装です!」
665764977333「ジュノン、よくわかったなぁ」
3910949468「小瓶!小瓶!」


スクリーンショット (172)

665764977333「なるほど、それが呼ばれた理由なんですね」


スクリーンショット (167)

スクリーンショット (180)

スクリーンショット (181)
665764977333「え?護衛するんじゃないの?」





シン達はヒューザがオーディスのマネが出来るようになるまで歌の先生のところへ足止めに向かう

665764977333「こんちゃー宅配便ですー」
971473038502「え?宅配便?」

 スクリーンショット (184)
665764977333「こちらに印鑑を押してもらいたいんですが」

スクリーンショット (186)

665764977333「え?ちょまって!なんでそういう流れになるん!?」
971473038502「シンの流れがおかしいんです・・・」

スクリーンショット (187)

3910949468「この人何言ってるの!キャベツ、おうち帰るー!」
665764977333「た、耐えろキャベツもう少し・・・だと思う」
971473038502「ふむふむ、なるほど歌ってこんな奥が深いんですね」
6657649773333910949468「お前、まじめ過ぎ!」




シンとキャベツが混乱する中、ヒューザが現れる

 スクリーンショット (191)

665764977333「遅いよ・・・ヒューザ・・・」
スクリーンショット (189)

スクリーンショット (195)

665764977333(おい、嘘ついて逃げるつもりかヒューザ)
3910949468(はやく、こっちにおいでくくく・・・)

スクリーンショット (196)

スクリーンショット (197)


ヒューザ 大 逃 走 !!


スクリーンショット (200)

先生 大 追 跡 !!


665764977333「ヒューザマジで逃げやがった!!」
971473038502「私たちは護衛の仕事があるので追いましょう」


 
城中を探し回り、ヒューザをバルコニーで遂に発見する

どうやら、先生はまだのようだ

スクリーンショット (204)

 
紹介しよう!!
今回のサポート仲間!!

スクリーンショット (204)
 
彼の名前はブルームーン(愛称 たまちゃん、たまねぎ)
シンが所属しているファミーユのチムメンである
ドレスアップ、ハウジングに関して他のチムメンからピカイチと言われるほどの腕の持ち主
ちなみにチームハウスのハウジングは彼が手がけたものだ!
彼にはいろんな顔、いろんな名前があるがそこは伏せておこう・・・



665764977333「おーい、ヒューザ1人だけ逃げるのはずるいじゃないか」
3910949468「そうだそうだ・・・はやくこっちにおいd」

その時!!

スクリーンショット (207)

3910949468「あ、風船だ^^」
665764977333「いや、違うから・・・」

スクリーンショット (209)


971473038502「かもしれません」
665764977333「とりあえず、倒すぞい!いいな!!」
3910949468「もって帰っちゃダメ?」
665764977333971473038502「ダメ!!」

スクリーンショット (208)

今回の職!!
665764977333 ストーリーは必ずこれ 「盗賊!!」
971473038502 物理で倒せ 「バトルマスター!!」
3910949468 キャベツダヨー 「僧侶!!」



スクリーンショット (432)

 665764977333「なんだこいつら範囲技ばっか使いやがる!!」
971473038502「シン!!横!!」
665764977333「ファ!?」


どかああああああああああああああああああん!!

スクリーンショット (433)

どうなるシン一行w


エル男とオガ子とお野菜第6話へ続く



ランキング参加しています
banner (1)
 
↓こちらもよろです^^
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

エル男とオガ子とお野菜~第4話~

こんにちはシンです!

この記事は最新のストーリー又はクエストを進める記事となっております。
ネタバレNG方は下のバナーでクリック回避をお願いします!

banner (1)
 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前回のエル男とオガ子とお野菜!

第3話!!





第4話~六種族の祭典~その3~


スクリーンショット (109)

665764977333「結局、タンスの衣装を着ずにここまで来たが、まぁばれないでしょw」




舞踏会場へ入場するシン





スクリーンショット (111)

665764977333「それより、デッカイオガ子と野菜知りませんか?」


シンが空気を読まない発言の中、アンルシアも入場

スクリーンショット (115)

665764977333(さすがに、鎧姿ではなかったかー、ジュノンの言ったとおりタキシード着てきてよかったぜ)

スクリーンショット (114)




そして、舞踏会は開催される













はずだった!!




突然荒れる天気!

スクリーンショット (117)


揺れる船内!

スクリーンショット (118)
 

665764977333「海は天気が荒れやすいらしいです(多分)みんな落ち着いて!」





 スクリーンショット (116)

665764977333「え・・・?」

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ
 ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ!


スクリーンショット (295)




スクリーンショット (296)

665764977333「アンルシア!?」


スクリーンショット (297)

3910949468「ラグアス君!!」
665764977333「お前、今までどこいたんだよ!!」
971473038502「私は、ずっと甲板で待ってたのにひどいです!」
665764977333「まて、今それどころじゃ」


スクリーンショット (120)
スクリーンショット (298)


665764977333「ハ・・・ハル?」

スクリーンショット (122)

空に浮かぶ奈落の門が消え、変わらぬ姿だったシンの妹ハルが姿を消した 



会場内は混乱に満ち溢れた・・・ 






スクリーンショット (124)
 
665764977333「あ、あぁ・・・」
 



シンは船尾楼へ向かう


スクリーンショット (125)
 
 スクリーンショット (127)

665764977333「そ、そうだったのかー(棒)」
(いや、名前がシオンだからすれ違った後実際気づいてたんだよね・・・でも、会ってすぐファルシオン?って言うのも場違いだったような気がしたから言えなかっただけで・・・)

スクリーンショット (128)

665764977333「そ、それは・・・・」

スクリーンショット (129)

665764977333「・・・・わからない、でも姿はハルだった」

スクリーンショット (130)

665764977333「うん・・・」(まさか、あの夢は本当に・・・)

シンは悩み始めようとしたその時

スクリーンショット (131)

スクリーンショット (132)


スクリーンショット (133)

665764977333「オーディスもまた対象者ってことか」

スクリーンショット (134)

スクリーンショット (135)


誘拐されたアンルシアとラグアス
現れた奈落の門、そして妹のハル
そして、次に狙われるかもしれないオーディス
再び、3人の冒険の歯車が動き出す




エル男とオガ子とお野菜第5話へ続く


ランキング参加しています

banner (1)
 
↓よかったらこちらも^^
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

おまけ!!

 スクリーンショット (148)


実はストーリー記事以外新ドレアで行動してしまった為、記事書けない状態です(´・ω・`)

ストーリーで新ドレアが登場したら、エル男とオガ子とお野菜シリーズとは別の記事も間に入れていくのでそれまでエル男とオガ子とお野菜をお楽しみくださいませ!
 

エル男とオガ子とお野菜~第3話~

この記事は最新のストーリー又はクエストを進める記事となっております。
ネタバレNG方は下のバナーでクリック回避をお願いします!


banner (1)
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回のエル男とオガ子とお野菜!
http://sindqx.blog.jp/archives/29314141.html


 第3話 六種族の祭典~その2~


665764977333「外から話し声が聞こえる?」

スクリーンショット (68)

 
スクリーンショット (69)
 

665764977333「ジュノンに正装を強要されてやっとついたところなんだぜ」
 

スクリーンショット (70)
 665764977333「各国が集まる祭典なんだからそりゃこっちを優先するよ!(割と家でまったり過ごしてたことは伏せとこう)」

スクリーンショット (71)

665764977333「え?」

スクリーンショット (72)

665764977333(誰だったんだろう?行ってしまった・・・ってかなんで俺の名前知ってんだろ?)

スクリーンショット (74)


665764977333「了解、そこらへんぶらぶらしてるよー」







665764977333「ということで、キャベツ!ジュノン!船内にいくz・・・・」

スクリーンショット (76)

665764977333「あの二人どこ行った?おいおいまさか迷子かよ、しょうがない奴らだ」




一方その頃

 ダウンロード (34)

3910949468「おねぇさん、どっかで見たことあるよ!どこだったかなぁ?」

スクリーンショット (77)
スクリーンショット (78)
スクリーンショット (79)

3910949468「船酔いかぁ~うんうん大変だねぇ~・・・船酔いってなに?」



キャベツがルールナに絡んでる中シンは様々な参加者と交流し、用意された寝室でキャベツとジュノンを待つことにする

そして、シンの特技「寝落ち」が発動するのであった・・・


 スクリーンショット (93)

665764977333「ん・・・その声は・・・」

スクリーンショット (94)

665764977333「エテーネ村!?もしかして・・・ハル・・・なのか?」

スクリーンショット (101)

665764977333「当たり前だろ!あれから3年経ったけど忘れるはずがない」

スクリーンショット (102)

スクリーンショット (103)

665764977333「孤島のシスターやスレア海岸にいるおじいさんからお前のことを聞いた」

スクリーンショット (104)

スクリーンショット (105)


665764977333「え・・・・」


シンは目の前が真っ暗になった・・・





スクリーンショット (106)

665764977333「はっ!」

スクリーンショット (107)

665764977333「ご迷惑おかけしました・・・」


スクリーンショット (108)

 スクリーンショット (84)






665764977333(なんだったんださっきの夢は・・・以前1度だけ夢でハルと会ったことがあるけどあんなの今まで夢見たことないぞ・・・)


スクリーンショット (85)

665764977333「とりあえず、今は舞踏会だ。アンルシアから特別な衣装らしいが」


シンは一気に扉を開ける


スクリーンショット (86)
 
そこに見えるはシンと同じ衣装!
665764977333「・・・・」


スクリーンショット (87)

 665764977333「レンタルする前に言ってくれ!アンルシアぁぁぁぁぁぁ!!」


この一瞬だけ、あの恨まれる悪夢を忘れることができたシンであった

だが、この舞踏会が新たなる物語の前夜祭となるとはだれも知らない・・・・



エル男とオガ子とお野菜~第4話~に続く 




ランキング参加しています

banner (1)
 
↓こちらもよろしくです
 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

そこをどくイモムシ~!! ドルバイク集会!!

247960773


こんばんはシンです!!

珍しく更新ペースが速くなっておりますw
GWだからってのもありますねw


今回、俺はこちらに来ております!!








デン!
 247961949

ドルバイク集会にやってきております!!

シンもドルバイクをGW中に手に入れ、ちょうどTwitterでフォローしているルクアさん企画のこのドルバイク集会を見つけて今に至ります


こちらがルクアさんです
247960871

はい、埋まってますねw

ルクアさんのブログURLをここに貼っておきますね
ルクアのドラクエ10くらげな生活 

 
今回のイベントはグレン西領からベコン渓谷を抜けてグレン東領のグレン入り口までのコースとなってます

みんな色とりどりのドルバイクカッコいいです(*´Д`)

あと、イベントの愛言葉は・・・

スクリーンショット (143)

「そこをどくイモムシ~!!」




 247963844

そして、いざスタートの時


 ブルブルブル・・・

(マリ〇カート思い出したのは俺だけかな・・w)







GO!!
247964215
 
荒野を走るドルバイクたち!!

 247965583


今回はベコン渓谷を抜けるので・・・・当然



強敵がウジャウジャ!!
 
247965899
 


トロルが道を塞いでいたりもしますww

 247966699


無事、ベコンを抜けグレン東に到着・・・






ゴールではビョルンさんがお出迎えw

 247969240


みんな、無事ゴールまでたどり着けました(∩´∀`)∩

まだこれで終わりじゃないですよ!
今度は夜間逆走コースになります!!



数十分後 




 247972504

富〇フラッシュ!!←古ッ!


夜になり、バイクのライトも付き始めました

 247974217


見えない見えない!!



では、角度を変えてスタートしましょう!!
夜のバイク走行お楽しみください♪

247973575
 













GO!!

247975476
 
247975415

 247978466


ここで、シンはバイクに夢中で忘れていたんだ・・・




こいつらがいたことを・・・

 
247977542
 
うわああああああああぁぁぁぁ!!

 247978366

「そこをどくイモm・・・うわあああどけダクパン!!」



まぁ、結果・・・・
痛恨食らい続けてこうなうよね・・・w

 スクリーンショット (146)


実は2回ほど死にました!!


道中助けて頂いたライダーの方々ありがとうございます!!
このブログにて感謝の言葉を書かせていただきます!!


何とか、無事グレン東に到着・・・・
すでにおおくのライダーが到着していました

 247984164

周りが暗いときれいだぜ!




夜が明け・・・

もう1週乗り回してきました!!
 
247989298

247993782



今度は・・・死ななかったよ!!





このドルバイク集会を開いてくれたルクアさん
そして、参加者のライダーのみなさん
楽しくドルバイクを乗り回すことができました!!
ありがとうございます!!

247997835
 


ランキング参加しています

あ、Twitterのタグで#ドルバイクGPで検索すると参加者のツイートが見えるみたいですよ!!

banner (1)
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

エル男とオガ子とお野菜~第2話~

この記事は最新のストーリー又はクエストを進める記事となっております。
ネタバレNG方は下のバナーでクリック回避をお願いします!



今回からストーリーに触れていくのでタイトルも「エル男とオガ子とお野菜第〇話」とういう感じでさせていただきます

サブタイトルは本文の方に移動になりました

 banner (1)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


第2話 六種族の祭典~その1~


冥王ネルゲル

災厄の王

大魔王マデサゴーラ

ダークドレアム

この冒険からもうすぐ約3年の経ち、様々な激闘が繰り広げられてきた
そして、平和になったアストルティアで穏やかな冒険をしていた3人 

シン、キャベツ、ジュノン

そこへまた一通の手紙が届く

247112447
 シ~ン、シ~ン!!

665764977333「キャベツ、またなんだよ・・・」
3910949468「これ」

スクリーンショット (49)

665764977333「アリオス王からの手紙か珍しいな」
3910949468「また面白そうだから行ってみよう!」
665764977333「王様の招集なら何か大切なことなんだろうな、ジュノン声かけていくか」


ジュノンを呼び、3人はグランゼドーラへ向かう

247474368

971473038502「王様がある計画で呼んでいると・・・何か一大事な感じがしますね」
665764977333「ジュノンはキャベツと真逆すぎるな・・・w」





~謁見の間~

スクリーンショット (51)

665764977333「今回はキャベツが当たったみたいだな」
3910949468「やたあああ!」

スクリーンショット (56)


スクリーンショット (53)


スクリーンショット (54)


 971473038502「待って待って待って!」
665764977333「えぇ!?」

スクリーンショット (55)

665764977333「なんだよぉ・・・」
971473038502「6種族の祭典ってことは一流のパーティってことですよ」
3910949468「王族って戦えるの!?」
665764977333「それは戦闘PTや・・・」
971473038502「こんないつもの戦いで着ている装備で出席とは失礼です!」
665764977333「でも、会うときいつもこの服だぜ」
971473038502「状況が違います!ここは身だしなみを整える為メギストリスへ行きますよ!」
3910949468「えぇええええ」



3人は正装をするためメギストリスへ


247477398
971473038502「まずは髪型を整えます!」
665764977333「あぁそういえば、新しい髪型が発表されてたね」





エル男は~





これと
スクリーンショット (58)





これか
スクリーンショット (57)


665764977333「俺は決まったー」
971473038502「次にレンタル衣装を借りて完成です」


ジュノンに指導されながら数十分・・・・


247479751

なんとか完成しました!!



チーム内でなんか言ってますが気にしない!!

スクリーンショット (142)


665764977333「キャベツ3歳ぐらい若返ってないww?」
3910949468「せっかく、毎日ゆるふわをセットしてるのに(´・ω・`)」
971473038502「これで六種族の祭典に参加できますね。入り口はグランゼドーラ港からだそうです」


~グランゼドーラ港に移動~

スクリーンショット (64)


いざ、六種族の祭典へ!!

スクリーンショット (65)
 

エル男とオガ子とお野菜 第3話へ 続く



ランキング参加しています! 
banner (1)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 
閲覧者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ村ランキング
Twitter プロフィール