2014年12月

ピクリポドレスアップコンテスト~候補衣装~

3910949468「こんばんはキャベツです」

まただいぶ日が経ってしまいましたが、プクリポドレスアップコンテストの候補衣装を紹介します♪
この中で、1つ選んでドレスアップコンテストに参加しました!!

①イベント衣装 クラウン帽キャベツ!!

214520006
 
これは以前やったイベント「目覚めし5つのキャベツ」に使ったドレスアップです
前回の下調べでクラウン帽が使われていたがキャベツはこのままいくでしょうか!! 




②探偵風コーデ!!

214519840
 
ただ帽子をどうぐ使い帽子に変えただけですが、帽子を変えただけでも印象が大きく変わりましたw 
敬礼がすごく似合うこのコーデでコンテスト参加なるか!!



③ ぼく、キャベェもん!!

214520365
 
Twitterでも話題になったトナカイスーツを使ったキャベェもん
ベタ!!ベタすぎるよキャベェもん!!


④人類は衰退しました

214520987
 
サンタ衣装じゃないよ!人類は衰退しましたの妖精さんコスです!


これですw
 47e2cec1

ね!似てるでしょ!^^

さぁこの中の1つがコンテストに出ました^^
次回のプクリポドレスアップコンテスト記事まで予想してみてね☆

ついに大晦日!!今年最後のドラクエを楽しもうみんな!!





ランキング参加しています

banner (1)
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

シンのグダグダ日和~5、シンの絵~

シンのグダグダ日和!!

665764977333-1「皆さん」


665764977333-13910949468971473038502
メリークリスマス!!




3910949468「シンちゃん、次僕のドレスアップ記事じゃなかったの!?」
665764977333-1「あ、あれね・・・実はドラクエ夢中になり過ぎて画像PCに入れ忘れました」
971473038502「もうメンテだから取り出せないねー^^;」
3910949468「(;´・ω・)」


665764977333-1「そのため、先にこの記事を書こうと思います!まずはこの画像を見てください」


209808501



3910949468「なんだ、いつものシンちゃんか」
971473038502「いつものじゃん」
665764977333-1「なんだよ、リアクション冷たい!」
「実は、あるツイートの募集でこの画像を応募したんです」
3910949468「どんなツイート?」
665764977333-1「先着2名様の装備をエル男絵にしてくれるツイートだったんだ」
971473038502「じゃあ、つまり!!」









665764977333-18人目です!!

971473038502「それって、定員からはみ出てるよね・・・」
665764977333-1「と、思うじゃん?」








tumblr_ngtwezsDt71rluc4go1_1280






665764977333-1なんと、8人目なのにミシマルさん(Twitter @zuzu610 ) が描いてくださいました!!



3910949468971473038502
「おおおおおお!!」
3910949468「さわやかエル男!」
665764977333-1「久しぶりにエル男絵貰ってすごくニヤケさせてもらいましたw」
「このあと、ミシマルさんとフレンドにもなってもらいました^^」
「あと、ちょっとブログをいじってー」


Screenshot_2014-12-25-00-38-06



スマホ版の背景にさせてもらいました♪

ミシマルさんありがとうございました♪




 

~質問コーナー~

665764977333-1「ん?今回はないよ?」

971473038502「あっさりいっちゃったね・・・」

シンのグダグダ日和記事内では、様々な質問を募集しています

シンのグダグダ日和記事内のコメント欄に質問をしてくれたら、次回のシンのグダグダ日和記事内で解答させてもらいます。

気軽に質問お待ちしています♪

 

ランキング参加しています
banner (1)
 
↓良かったらポチよろ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

プクリポドレスアップコンテスト~下調べ~

ダウンロード (91)

ヤバいこれは天使か!!

こんばんはキャベツです♪
今回はシンのグダグダ日和の記事ではないよ~

さて、前回の記事でシンに言われた「プクリポドレスアップコンテスト」
無事に出場枠12名の中に入れました!! 
コンテスト優勝目指して頑張るです!!


今回は記事を数回に分けて報告したいなーと思ってます♪

まず初めに、大会の様子や記録を第1回大会のレポートで下調べしました!
これで、どのドレスアップで行くか決められるよ!!

どうやら第1回は去年の10月だったそうです
もう1年も前にやってたんだー
僕がシンと別アカウントに早くなっていれば出たかったな~

おっと、出場者の写真があった見てみよう~
(許可取っていない為、上げることができません)

クラウン帽子の方がいる!?
やっぱりプクのクラウンは王道ってことですか~
でも、コンテストでは優勝していないようです



つまり




キャベツのクラウン帽却下!?
ダウンロード (90)
 

ここから、数日キャベツのドレスアップの試行錯誤が始まります!!

今回はあっさり記事でしたw
次回!!キャベツのドレスアップ候補載せるです!! 


ランキング参加しています
あっさり記事書きやすいw
banner (1)
 
↓良かったらこちらも
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

シンのグダグダ日和~4、(;´・ω・)~

シンのグダグダ日和!!

3910949468
「こんばんは・・・キャベツです・・・」
「前回の記事から何週間経ったでしょうか・・・本当に申し訳ないです」 


3910949468
「え?シンとジュノンはどこかって?」
「えっとですね、ジュノンは未だに部屋の片づけが出来なくてダウンしてます」

ダウンロード (88)
 
971473038502「ダメ、片付かない・・・」


3910949468「で、無更新の元凶シンは!!」




 





210311461
 665764977333-1「特訓したいでござる!!特訓したいでござる!!」







210933433
665764977333-1「守備ロザ守備ロザ守備ロザ守備ロザあああああああああ!!」







3910949468「2.3で特訓と守備ロザリオを完成させるため更新を犠牲にドラクエやってました!!」
「これはもうブロガー失格ですね!!」


おや?だれか来たようだ


665764977333-1「ただいま~・・・^^;;;;」
3910949468「グダグダ日和の収録中です」
665764977333-1「!?」

211393949


「も、申し訳ありませんでしたあああああ!!」


3910949468「11月後半更新からもう半月ですよ・・・」
665764977333-1「りっきーが守備合成最後っていうから・・・」





「でも、見てくれよ!!」




完成したぞ!!!
スクリーンショット (287)


665764977333-1「そして!!」





特訓カンストおおお!

スクリーンショット (289)


3910949468「おお、おめでとう!!・・・ブログの方は・・・」

665764977333-1「えっと・・・3週間以上無更新・・・」


211393949







665764977333-1「あ、そうだ。キャベツに言うべきことがあった」
3910949468「なになに?」
665764977333-1「プクリポドレスアップコンテスト!そこに出場してきなさい!!」
3910949468「プクリポドレスアップコンテスト!?」
665764977333-1「うん、キャベツの名前でエントリーしといたw」
3910949468「おおおお!イベントイベント!!」
665764977333-1「ということで、キャベツのドレスアップコンテスト編スタートです」


第4話~完~




質問コーナー!
665764977333-1「お久しぶりの質問コーナーホントごめんなさい!またドラクエを夢中でやってました^^;」
3910949468「今回の質問はこれ!」

なおさんからの質問
こんにちわ(^^) 
シンさんと絡む機会もなかなかないので私も質問しときます(笑) 
サブキャラでもほぼカンストって人が多いのに、メインのなおは80の職が4つしかないです 
50以下の職がまだ5つもあります! 
レベル上げが大嫌いで長続きしません! 
どうしたらカンストまで近付くでしょうか(T_T) 

665764977333-1「フレンドのなおさんからです^^返答遅れて申し訳ありません><
確かにレベル上げって長時間はなかなかできませんよね^^;
シンがフルカン前の時は以下の点を考えながらレベル上げをしていました

この職をこのレベルまで上げれば●●が行ける(使える)
簡単に言うと目標を立ててレベル上げをすることです。
一気にカンストしたいと思うと先があまりにも長いので
例えば、パラを75まで上げれば神兵が着れてガイアをパラで挑戦できるなどの
目標を立ててレベル上げをすればいつもよりも長くレベル上げ出来るかもしれません!

記録更新式
初めに普通に元気玉を使ってレベル上げをします。
1個目の成績(経験値)をメモや記憶して2回目で1回目の記録を超えるようレベル上げをする方法です。
3個目4個目も同じで前の記録を更新するように色々工夫してレベル上げします
これだとただの最初から最後まで作業ゲー状態より色々工夫してレベル上げ出来るので少しは飽きることが緩和されると思います。




シンのグダグダ日和記事内では、様々な質問を募集しています


シンのグダグダ日和記事内のコメント欄に質問をしてくれたら、次回のシンのグダグダ日和記事内で解答させてもらいます。

気軽に質問お待ちしています♪



ブログランキング参加・・・してるのかな・・・

banner (1)
 
↓こちらもよろです!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 
閲覧者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ村ランキング
Twitter プロフィール