2014年11月

シンのグダグダ日和~3、拠点~

シンのグダグダ日和!!

196801945
 
665764977333-1「おい、また1週間以上経ってるぞ!」
3910949468971473038502「お前のせいだよ!」


たたみません!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





665764977333-1「ってことでこんばんは!シンです!」
971473038502「ジュノンです」
3910949468「キャベツです」
665764977333-1「あるいは~」
3910949468「こんばんは!」
971473038502「え?ここはあるいはこんにちは!じゃないの?」
3910949468「少し違うよ、シンはこん↓ばん↑はー↑、僕はこん↓ばん↑はー↓」




665764977333-1「まぁ、それは置いといて。この記事はシン、キャベツ、ジュノンがグダグダと語り合う雑談系記事となっています」
971473038502「そのほかにも質問コーナー等々ありますね」





665764977333-1「まず、初めにお知らせを少し」
971473038502「ん?おしらせ?」
665764977333-1「実はシンのアストルティア日和が・・・・」
3910949468「閉鎖ですかそうですか」
665764977333-1「違う!えっとですね。当分の間、更に更新ペースが下がります!」
3910949468「えーまた怒られるよ?」
665764977333-1「だれに?」
3910949468「言ってほしいの?」
665764977333-1「いやいいです・・・詳しくいうとペースは週1~2、3くらいになるんじゃないかと思われます。楽しみに見に来てもらっている方々には申し訳ないですが、出来るだけ早く更新ペースを戻そうと思うので待ちください」




971473038502「次はグダグダ出来事です!」
3910949468「そういえば、ドラクエ内の出来事と言えば・・・・チームがレベル30になりました!」
665764977333-1「ついにレベル30かぁ~と言うことは!」
3910949468「そう!チームアジトが買えるんだよ!実はジュノンが買っていたりする」
971473038502「もちろん、すぐに買ってきました!」


これが新ジュノン宅!!

ダウンロード (88)

665764977333-1「おお~ジュノンにしてはいい家ですな」
3910949468「おお~では中身も見てみましょう」
971473038502「え?」
665764977333-1「え?どしたの?」
971473038502(ちょっとキャベツ話が違うんだけど・・・)
3910949468(誰も外観だけ見るとは言ってないよ☆キラッ)
665764977333-1「じゃあ、お邪魔しますー」
971473038502「ちょまっ!」













ダウンロード (87)


665764977333-1「俺たちは・・・・覗いては行けない秘密の部屋に来てしまったのかもしれない・・・」
3910949468「せやね・・・(白目)」
971473038502「・・・・」
665764977333-1「ジュノンさん、綺麗にしような部屋も・・・」
971473038502「・・・・はい」
665764977333-1「そういえばさーこのグダグダ日和にも専用部屋いると思うんだよね」
971473038502「そんないるの?」
3910949468「いるでしょ!探偵ナイト〇クープみたいに感じでやりたいよ」
665764977333-1「ってことで、ジュノンの部屋の一部を拠点にします!」
971473038502「え、待ってなんで人の家拠点にするの!?」
665764977333-1「いいだろ、キャベツの家もイベントハウスだし」
3910949468ニヤリ
971473038502(あいつめ、まさかこれを狙って部屋入ったなー)



ジュノン宅、拠点決定!!

971473038502「うわああああああ!!」



3、拠点 完





3910949468「質問コーナー!!」
665764977333-1「さぁ、前回お伝えした質問コーナーを開始しますよ!」
971473038502「前回記事のコメントの質問をここでじっくり返答するこの企画、さぁどんなコメントが来たかな?」



エフタカさんより

シンさまに質問です 
どうして質問がぜんぜんこないの^^


665764977333-1「おうふ・・・これはーですなー」
3910949468「シンがブログをサボりにサボったせいでコメントがこないんじゃないかな?」
665764977333-1「キャベエエエエエエエエエエエエ!!」
971473038502「シン、希望は捨ててはいけない!次来たよ!!」



ルナさんより

久しぶりです 
ルナです。復帰しました 
シンさんに質問でふ 
どうしてレベル上げをすると眠くなるのでしょうかZz(-.-)

665764977333-1
「ルナさんお久しぶりです!おぉ復帰されたんですね^^
また強ボスとか一緒に行きましょう!
質問関してはですね、これは確かに眠くなる!w
作業ゲーとは眠くなるもんなんだよね。
解決方法を言うと、自分が動かないといけない状態を作ることをオススメするよ!
例えば、回復職なら常にサポHPを満タンではなく、HPを7割にして自分が回復しないと全滅してしまう状態をつくって自分にプレッシャーをかけるんんだ!
攻撃職に関しては、自身の攻撃が高ければ自分攻撃中心でサポは補助回復にしたり、攻撃が低ければロストアタックとかすぐ打てる練習とかすればいいと思うよ!」


3910949468「うわ真面目wwww」
971473038502「真面目wwww」
665764977333-1「うっさい!」
3910949468「あ、もう1つ質問あるよ」


エフタカさんより※少し文章を省いております

自分のコメント(質問)がネタなのに 
ただの感じ悪いコメントでおわっとるw 
自分でフォローしとこうw


665764977333-1「大丈夫だ気にするなwむしろネタとしてピッタリだったw」






シンのグダグダ日和記事内では、様々な質問を募集しています

シンのグダグダ日和記事内のコメント欄に質問をしてくれたら、次回のシンのグダグダ日和記事内で解答させてもらいます。

気軽に質問お待ちしています♪






665764977333-1「では、このブログでお会いしましょう!」
9714730385023910949468「バイバ~イ」


ランキング参加してします

banner (1)

↓こちらもよろです
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

シンのグダグダ日和~2、グダグダ日和とは~

「シンのグダグダ日和!!」

BGM:DQXオープニング

196801945

665764977333-1「こんばんはシンです」
3910949468「キャベツだよ」
971473038502「ジュノンです」
665764977333-1「まさかホントに2回目をやるとは思わなかったよwってっきりまた没企画になると思ってた」
3910949468「没企画?あぁ、シンの墓荒らし屋?」
971473038502「あれは酷かったね・・・企画したけど誰からも墓荒らし屋を利用することなく終わったあの黒歴史」
3910949468「よくて、利用してくれたのきょんすくらいだったもんねーシンの行動力の無さがよくわかるよ」
971473038502「あと、料理屋とか・・・」
665764977333-1「まてまてまて・・・これ以上言うな・・・これ以上黒歴史を引っ張り出すな・・・」



  


~シン、立ち直り中~
196801945


665764977333-1「で、前回はよくわからんまま終わってしまったがこの企画はどんなことをするんだ?」
971473038502「まあ、簡単に言えば私たち3人のトーク企画ってとこかな」
665764977333-1「トーク企画?」
971473038502「いつもの記事はシンとフレンドの間や各個人の出来事を書いてましたよね?」
3910949468「僕の出来事を忘れるな!」
971473038502「キャベツ、そこでじっとしてて」
3910949468「じっとなんかしていたら、プクリポは死んじゃうんだよ!いいの!?死んじゃうよ!!」
971473038502「・・・えっと、この企画は視点を変えて、私たち3人の中での出来事を3人で話しながら記事にする企画です。ラジオ番組みたいな感じかな?」
3910949468「あー無視した!無視するなー!」
665764977333-1「ただ、3人でしゃべってるだけでいいのか?」
971473038502「それだけじゃ、いつもの記事と対して変わらないのでここに質問コーナーも設けます」
3910949468「じゃあ、質問ー!前回のイベントの目覚めし5つのキャベツで僕はどう戻ったの?」
665764977333-1「ん?あぁ・・・おや?スライムたちの様子が!?みたいに合体したんだよ」
3910949468「え!?僕スライムだったの!?ガーン」
665764977333-1「なんか落ち込んどるwジュノン、つまり質問に答えながらグダグダ3人の事を語るそれでおk?」
971473038502「それでおk、質問が来なくても3人の事だけでも記事に出来るはずだから何とかなるはずでしょ?」
665764977333-1「まぁそうだね」
971473038502「とりあえず、ここに募集文書いて置きましょう」




ブログ「シンのアストルティア日和」内の記事、シンのグダグダ日和では様々な質問を募集しています

シンのグダグダ日和のコメント欄に質問をしてくれたら、次回のシンのグダグダ日和で解答させてもらいます。

気軽に質問お待ちしています♪


971473038502「ちなみに上の募集分は毎回シンのグダグダ日和に載せたいと思います」
3910949468「これで没記事にすぐなることは防げそうだね」
665764977333-1「縁起の悪いこというんじゃねぇよ」
3910949468「それは料理や墓荒らしを没にしたシンに責任があるんだよ」
665764977333-1「・・・・」



~シン、立ち直り中~
196801945

9714730385023910949468
「え!?また!?」
665764977333-1「まぁ、というわけで次回からシンのグダグダ日和を本格始動するよ!」
971473038502「いつも通りの記事もちゃんとやっていくのでご安心を!」
3910949468「さぁいつまで続くかな!?」
665764977333-1971473038502
「一言余計だ!!」



ランキング参加しています!
banner (1)


↓よかったらこちらも
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

シンのグダグダ日和 ~1、生存~

196801945

こんばんはシンです!!

ブログが更新されていない・・だと・・!?
一体どうして!!誰がこんなことをおおおおお!!

 3910949468971473038502
「おまえだよっ!!」

665764977333-1「なんだよいきなり怒鳴るなよ・・・」
971473038502「ってか、なんで2週間も無更新なの!シン、毎日ドラクエしてたじゃん!」
665764977333-1「いやね、ドラクエをプレイしてると誰もこう思わない?もうちょい・・・って」
971473038502「確かになるけど・・・」

196801945

3910949468「ジュノン、シンはそう言っていても結局寝落ちだよ」
665764977333-1「おまwそこは言うなよ・・・」
971473038502「チームメンバーからブログ閉鎖したの?とか言われてるんですが・・・」
665764977333-1「いや、もうブログ初開始から言ってぜ。もうなれちまったよ」

196801945

665764977333-1「・・・ジュノンさん?」
971473038502「はい」
665764977333-1「さっきから写真が俺の家の写真しか写ってないんですがどういうことです」
971473038502「このブログは1人3役のブログなので3人の雑談枠が必要じゃないかと思ったらしいですよ?」
665764977333-1「だれが?」
3910949468「●●●●」
665764977333-1
わああああああああやめろ!それ中の人!中の人の名前はイカーン!!
3910949468「え?まるまるまるまるって言ったんだよ?」
665764977333-1「・・・くそ」

196801945
665764977333-1「でとりあえず、なにをすればいい?」
971473038502「まぁ、記事にはならないけど小ネタにはなるような話をすればいいんじゃないかな?」
3910949468「例えば!」

ダウンロード (86)
3910949468「最近ヒューザ探して遂に5回目で1番のりを3人だけで撮れて」






198039851

3910949468「無事首を痛めたよーとか!」




・・・・・





196801945






・・・・・





665764977333-1971473038502
思いっきり記事に出来るのじゃんか!!
3910949468「違うよ小ネタだよ!」
665764977333-1「どこが小ネタだ!最近話題のヒューザですよそれ!!」
971473038502「まぁまぁ落ち着いて。こんな感じで今回ははなしを・・・あ」


196801945

665764977333-1「次は何・・・」
971473038502「ページもうない」
665764977333-1「え、どゆことページ制限とかあったっのこれ!?」
3910949468「それではみなさん、シンの生存報告でした~またね!」
665764977333-1「勝手にしめるなよ!」





シンのグダグダ日和・・・続く!


665764977333-1「え!?続くの!?」
971473038502「まぁまぁ」



~コメント返し~
前回記事で返せなかったコメントをここで返させてもらいます。

エフタカさん
new!イベントありがとでした^^ 
久しぶりTV画面の前でウヘウヘ笑いながらプレイ出来ました^^ 
もっと読者の人たちも気軽に参加してくれればもっともっと盛り上がったのにね~ 
あと、良い写真が取れてますな~ 両手でハンマー振ってるし 
両手剣も盾装備できるよね、、、 
ではまた楽しいイベントお待ちしております^^ 


シン
エフタカさん、コメント遅れましたすません><
前回のイベント楽しんでもらえてよかったです♪
奇跡的にハンマーを振り下ろす写真が撮れましたw
次回は1年後かなー(ホントはまだ未定)
またのご参加お待ちしています^^




りくさん
new!いけなかったよおおお;; 

行ってないけどおつかれさまです!w


シン
コメント遅くなりました!!
今回が最後のイベントではないと思うので次回是非参加してください^^

banner (1)


↓よかったらこちらも
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 
閲覧者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ村ランキング
Twitter プロフィール