2014年09月

前回更新から1週間経ってるゥゥゥ!!

こんにちはシンです!

 182787924

1週間ぶりのブログ更新です・・・
このブログの更新を待っていた方、毎日確認しに来てくれた方には申し訳ない気持ちです
 
今回は書き方を変え、文字多めの記事にしました
いろいろ分けて書いていくのでよかったら見て下さい~

最初に
・8~9月のシンの更新のひどさw
これは最初に説明しなければ・・・・
これはですね、リアルの仕事が夜8時以上の残業・土日の休日出勤
まぁ、一言でまとめると・・・
社畜です
そのため。週1ペースでの更新になっていました^^;
毎日更新していたこのブログがここまで更新頻度が下がるなんて自分でもビックリしていますw
今後、少しづつ直して行こうと思っているのでいつも通り温かい目で見てください♪

・コロシアムルームについて
先週21日に行われたコロシアムルーム交流試合「シンチャンカップ」
無事に成功することができました(∩´∀`)∩
参加してくれた皆様ありがとうございます♪
内容は後日、時間があるときに書かせてもらいます!
写真の量が結構あるので編集に時間がかかりそうです^^; 

・キャベツについて
 ダウンロード (66)

キャベツが新しくなりましたw  以上!


そして、今更思ったのですが・・・
もうすぐ10月だよね
スクリーンショット (185)
ということで!

・シン日1周年ブログイベント!!
もう8~9月が更新しなさ過ぎて、このブログを見なくなった人もいるかもしれませんが
この1周年イベントはやらせていただきます!! 
前回のカンスト祭は住宅地で細々とやりましたが、今回はですね
参加者の皆さんに動いて遊んでもらうイベントを考えています
簡単に言うと「人探しゲーム」です
某ブロガーさん達と同じイベント内容ですが、ただ似たようなやつをするシンじゃございません
演出を盛っていこうと思います!!
まだ、開催日時は確定していませんが、10月1日が1周年なので10月中の日曜日に開催できたらなーと思っています
確定事項が増えたらまたブログ内で更新していきます
お楽しみにお待ちください^^


これは10月以降なんですが
・報告系記事の開始
これは、記事自体は濃い内容ではないんですが10月からあることを継続しようと思います
まだ内緒ですよw
で、継続した結果を週1で記事にして報告するようなことをしようと企んでいます 
これなら、確実に更新頻度はもう下がらないはず・・・多分 


あと、ブログの細かいところも変えていくので変わったところを見つけてもらえると嬉しいです^^
これからもよろしくです!



ランキング参加しています
banner

↓良かったらこっちもポチッ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

モーモン集会!

こんばんはシンです!

8月の社畜生活が終わり9月が始まりました 


また9月の社畜生活スタートです!!
スクリーンショット (123)


タタミマス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

ついに、実装しましたねモーモンプリズム!

実はシン・・・

 G9NR7

スノーモンプリズムゲットしてきました!

何かい引いたかは・・・聞かないで!!

そして、これがスノーモンプリズム
 184549010

乗ると操作キャラが笑顔になります(∩´∀`)∩
しかも、止まるとブランコのように揺れるんですよ♪

写真だけじゃ細かいとこまで説明出来なのが残念です><

ん?後ろが騒がしいって?

実はモーモンプリズム集会に来ています!
 184544946

ピィピまで散歩するだけの集会ですが、見てくださいこの群れを!!

184550951

グレムリンも驚いております! 
遠くて全員表示できませんが、すごい行列です!

 184553199







そして、ピィピ到着~
ここで、カラー別と全体写真を撮りました

スノーモン言えば、ふくびきを最後まで買った人たちが乗っているものですが~
意外とたくさんいたw
184559178

よく見ると、モーモンの大きさや種族の座り方、足の振り方が違うようです
モーモンを持っている方はぜひ比べてみるといいかも


そして、集合写真~
184561728

やっぱり多いですねw
主にピンモが多い感じでしたw

左の奥にはマポレーナいたんですが、いつも通り表示限界です☆

突発企画だったらしいですが、こんなに人が集るなんてすごいなぁ
みんなモーモン見せ合いっこしたかったんだねw

これからもイベント大好きシンのイベントレポートは続きます!!

ランキング参加しています
banner
 
↓よかったらこちらも
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

誕生日を迎えました!

こんばんはシンです

 

9月12日にシンの中の人・・・

 

2●歳になりました!!

 

この日フレンドからプレゼントをもらいました♪

 

誕生日から少し前

ユウチャンにどうぐ使いとして7層手伝ってくれと言われた時です

 
665764977333-1「実はどうぐ使い・・・35装備しかないんだ・・・!」
690666341439「誕生日だし最低限の装備プレゼントする!」


その時の写真 

 ダウンロード (65)


下装備が行方不明で変態のように見えますw


そして・・・
なんということでしょう


ダウンロード (64)


ユウチャンがノーブル装備をシンにプレゼントしてくれました

 

 

全然最低限じゃないですww

むしろ、どんな戦いでも十分行ける装備でした!

 

ユウチャンありがとう(∩´∀`)

 

665764977333-1「今度ユウチャンの誕生日祝ってあげるね」
690666341439「ユウチャンには誕生日がないようだ!」

 

ユウチャンはこんなこと言ってますが、ノーブルを貰ったからにはしっかり祝いたいですねw

 

とりあえず、シロちゃんに今度聞いてみることにしましょう




そして、チームからあのドロヌーバと獅子舞の伝道師かえでん

 

かえでんもまたシンにプレゼントをくれると言ってました

 

803989797570-1「凱歌の体下☆2プレゼントしようと思うんだが何かリクエストある」

665764977333-1「かえでんってツボ錬金だっけ?」
803989797570-1「いや、ランプで回すw」

 

今知った、かえでんがランプ職人!!w

 

ここは素直にしリクエスト

665764977333-1「睡眠が欲しいです!」

803989797570-1「おk!ランプ爆発するかもしれんが許してね」

 

折角のプレゼント、文句なんて1つもありません

ありがたい気持ちでいっぱいです

 

そして、届いた凱歌の体下

 

スクリーンショット (201)

 

すげええええええ

睡眠G大成功してる!!

 

かえでん、ありがとうございます!

装備と一緒にドロヌーバも届きました

 

ドロヌーバは・・・w

 

その後、ゲオの予約で13日0時にスマブラを買い寝落ちしたシンですが

ドラクエ内でこんなに祝ってくれたのは初めてです^^

 

Twitterやチャッㇳでおめでとうと言ってくれたフレンド、フォロアー様ありがとうございました!!

 
スクリーンショット (203)
スクリーンショット (204)
 スクリーンショット (205)

2●になったシンですがこれからも仲良くしてください^^

 

 

ランキング参加しています

banner

↓良かったらこちらもよろ!

 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

集合!ポチ目集会!~inキュララナビーチ~

こんばんはキャベツです!

 ダウンロード (52)

もう9月ですが、8月に行われたキュララナポチ目集会のレポートだよ!

このイベントはプクリポのポチ目によるポチ目の為のイベントです!
キャベツが着いたころには、もう待機列があるほどw
ダウンロード (53)

ポチ目プクが1列になって待機しているのが可愛すぎる!
キャベツも並んだよ!

そして、入場!
始めにゴウレさんの下で記念撮影です

ダウンロード (55)

2カメ

ダウンロード (56)

うん、ゴウレさん降りたくても降りれない状態ww
僕らポチ目プクたちによってゴウレさんを封じる!!

さぁゴウレさんを封じたのでみんなで海に突入だぁ!!

ダウンロード (58)

プクプクプクプクプクプクプク~

海に浮いているプクは可愛さ格別ですね!!
シンも一緒に流されたいと言っていましたw

そして、中央の岩場で交流会~

ダウンロード (59)

いろんなポチ目プクさんと交流させてもらいました~
僕の色違いのプクさんもいたのでちょっとドキドキしたぁw 

そして、海と言ったらビーチフラッグ!!

ダウンロード (60)

みんなでフラッグ代わりのプクを捕まえる為競争しました~

フラッグの現場
ダウンロード (61)

 誰がフラッグ役かわからないww
1位になれなくて残念でした><

見てください、この多くのポチ目プクたち!
とっても可愛らしいでしょ?
ダウンロード (62)
 

そして、閉会式へ
 ダウンロード (63)

自分と同じ顔のプクとここまで交流できるとは意外でしたw
シンの中の人はキャラエディットが同じだとテンション上がる人種ですw

例 シンとユウチャ~ン、キャベツとポチ目集会のプクたち、ジュノンとさゆこさん等々 

なので、最後までハイテンションのまま終わることができて本当に良かったです^^ 
またプクイベント突入するお!!


あ、シンから伝言でPT自粛を解除したそうです
何やら、特別な何かがあるみたいでー
何だろう?次回おたのしみって言うのかな?


ランキング参加しています
banner

↓良かったらこっちもポチよろ
 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

コロシアムで生まれるものと犠牲になるもの

こんばんはシンです

最近、2垢で日替わり討伐するときはよくこれを利用しています

176638061

Wとみこ!

シンの方とキャベツの方で1人づつ雇うこの作戦
ドッペルゲンガーのようで怖いです

ですが、このWとみこ

176640939

意外とよく働いてくれます
全く同じステータスなので、MPの消費のスピードも同じ
片方がMP多く偏ることは、結構少なかったりします
皆さんもメインとサブで共通のフレがいたら是非お試しを!

タタミマス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロシアムGPが終わって10日が経ちました
何か生まれたもの、 犠牲になったもの、人それぞれだと思います

シンが以前作ったコロルーム
諸事情によりまだ解散していないです
この諸事情、また後日にw

話を戻しましょう
何か生まれて、犠牲になった・・・
シンもその1人です

GP中、ふと思ってしまうことがありました
コロ用の装備があるとまた違う結果になるんじゃないか?」・・・と
そう考えてると、いつの間にかグレンの旅人バザーにいつの間にか足を運んでいた

それが1日だけじゃなく、ブログ更新する予定だった日も犠牲にずっとバザーを眺めていたw
犠牲になったもの①、ブログ更新w

そして、シンは決心する
コロ装備をそろえて、SSになる!
シンのゆっくりと購入ボタンを押してしまった

さぁ、見るがいいこれがコロ用装備!!
ビフォー
177148479 (1)
↑以前、紹介したゆきじぃの装備のパクりドレスアップ神兵 
犠牲になったもの②

アフター
コロ用神兵!
177236965
 
神兵新調しました!!←生まれたもの①

え?王軍師じゃない!?
これには理由があります

まず、金銭面がすごく乏しかったw
これは、ドラクエプレイヤーにはわかるはず!
神兵新調だけでも200万は超えました・・・
これが犠牲になったもの③

次に耐性です
実は神兵にはセット効果で光・闇系の攻撃を5%カットしくれる優れもの
ライトタルトを食べるだけでイオグランデ耐えられるし、食べなくてもHPがあればシャイニングボウを耐えられるという事実!

買ったときには、これで連敗したら死ねる・・・と思ったのですが
コロルームのメンバーと挑戦したとき・・・
勝率が上がりました!
固定PTというのもありますが、新神兵にしてから魔戦が怖くなくなった
装備を持ってるだけで自信になるとは思わなかった←生まれたもの②


そして、生まれたもの③
コロルームの仲間たち

172025961

ルームメンバー全員と組めなかったのですが、
いろんな人と組めて、その人独特の戦い方がよく見えました
様々な戦い方に対応できるようになったことも生まれたものなのかもしれません 

 177803460 (1)
今回のMVP写真
アフロ大根(ヒイロー氏)


あと、ルームメンバーを通じてルームメンバー以外の方と交流できて良かったです♪

177803624 (1)

今回のコロルームで生まれたものが多いと感じました
気軽に誘える関係が1つのことで広がるのはとても嬉しいことです

コロルームは今月の21日まで残ってる予定です
コロシアムルームの記事は21日の「あること」で完結します! 
 
あること」気になります?
続きがうpされるまで楽しみに待っていてください!


え?SSにはなったのかって?


・・・・・



Sどまりだよ!!
間に合わなかったああああああああああ

ランキング参加しています
banner

↓良かったらこちらも
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 
閲覧者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ村ランキング
Twitter プロフィール