2014年08月

プクリポ交流会!!キャベツ潜入!!

3910949468こんばんは、キャベツです
 
ダウンロード (33)

久しぶりにドレスアップしてみました!
チムメンのプクから褒めてもらいました(∩´∀`)∩

今日、シンは友人としゃぶしゃぶを食いに行ったので
僕が少し前に行った片手剣シロさん主催のプクリポ交流会にのことをお話します!

開催場所はプクリポの故郷プクレット

ダウンロード (39)

僕のついたころには、様々なプクさんが里帰りしておりました♪
プクプクしてて可愛いです♪

主催の片手剣シロさんのサブ、シロプクリポさんが来るまでウロチョロしてました

 ダウンロード (40)

仕草で語り合う・・・
プクリポの可愛らしさで通じ合う・・・
とても素晴らしい!!
参考になるドレスアップやセリフなのでいろいろ勉強になりました


そして、登場!!
シロプクリポさんと2垢のシロザウルスくん!

 ダウンロード (42)

そっと、階段下から覗きますw

 ちなみに正面に行こうとしたら、押しプクまんじゅうしててシロプクリポさん達が見えませんw

ダウンロード (43)
 
シロプクリポさんの開会式が終わりフリータイムへ
僕は勇気を シロプクリポさんとお写真をお願いしに声をかけました!!
シロプクリポさんからOKをもらいお隣で写真を撮らせてもらいました(∩´∀`)∩

ダウンロード (44)

写真と聞き集まるプクリポ
Wiiの表示限界を超えるくらい集まってましたw
PCならもっと取れたのに残念・・・・


フリータイムも終わり、ミニゲームタイム!
どうやらフリータイムの間にシロザウルスくんが村の外に出てしまったようだ!
シロザウルスくんを先に探せたプクは賞品もらえるよ!!ってミニゲーム

ダウンロード (41)

これがシロザウルスくん
実はフリータイム中に村を出る前に撮っておいたw
 
いざ、探しにレッツゴー!!

ダウンロード (45)

プクプクプクプク

ダウンロード (46)

プクプクプクプクプクプクプク

・・・・数分後








見つけたーーーーー!! 

 ダウンロード (47)

3番目に見つけることができました!
1番しか賞品貰えないので1番になれなくて少し悔しい><


そして、最後
プクレットの海岸で花火のフィナーレ

ダウンロード (48)

遠くからでもわかるプクの群れw 

花火点火!!



・・・・






あれ?
ダウンロード (49)
 
なんでだろ、見えなかったw
きっとWiiの限界だと信じたい!!
でも、最後までプクたちとプクプクできて楽しかった
これが最後の集合写真

ダウンロード (50)

そして、別れ・・
またプクリポイベントで会いましょう!!
僕は最後まで手を振って別れました

ダウンロード (51)
 
また、近いうちにプクリポイベントに参加したいですねー
いや、絶対に参加してやる!
そう僕は誓いました!!

ーーーーーーーーー

あとがき

久々のキャベツ編いががだったでしょうか!
今回はプクプクしてて癒されました(´∀`)
次回ってか、17日にキュララナビーチでポチ目(点目、ドット目ともいう)集会というのがあるらしいんですが
実は、シンの方で花火大会ののミーティングがあるので悩んでします
2垢ですのでどちらも参加できたらしたいですねー
とりあえず、花火メンバーの方に言っておこうかな^^;
同時参加頑張りますw

では、またキャベツが活躍した際にはまた載せますのでお楽しみに!
え?ジュノン編はどうしたかって?
・・・・それもまた出番があるときにw
ではまた!

byシン 


ランキング参加しています
banner

↓良かったらこちらも
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

シンの夏満喫!

こんにちはシンです!
例のアレにより朝から更新ですw

 174939940

やはり、疲れが残っているんだろうか夕飯食って討伐やろうかなと思ったら朝でしたw
でも、なんとか前回のブログ書いた後、キュララナイベントは3キャラともクリアしました!

174939998

ジュノンです
やっぱりオガ子はビキニですね!!
とっても・・・///
これ以上言うと、暴走しそうなので押さえますw

ジュノンの場合、ドレア用の水着が多く必要なので、
チムメンのじゃがりこ、らんこ、かえでんと一緒に釣りを楽しんでました
みんな、無事前半後半クリアできて楽しかったです
ダウンロード (37)
ここの内、3人はネカマなのにナンパっぽい「いいね!」が飛んできましたw
ナンパした奴・・・いい夢見ろよ(ニヤリ

そして、夏の違和感ポーズ
ダウンロード (38)

このあと、謎のプクリポにハリセン叩かれましたw
あれもナンパだったのだろうか・・・



キャベツ?
ああ、奴はは実はもう映っています!
さぁ、どこにいたかな?












ここですw
 174940032
プクリポこそ、下に潜む特権をもつ種族!
プクリポが女性の下に潜ると可愛いがれますが、
ほかの種族の男がやるときっとなぶり殺しにされることでしょう・・・w
この夏、暴走は注意です





さて、風のうわさでコロシアムの影響でケイオスブレードが安い!っと聞いたのでバザーへ
確かに10万8千くらいで攻撃+12のケイオスが売られていましたw
☆2の成功品でこれは安すぎますねw

早速買い!
174873798

でも、だせぇ・・・
個人的にはエンパイヤの方がデザイン好きでした
このダサさをチムチャへ

スクリーンショット (172)

おおばさみ勧める奴がおおばさみ拒否る事態にw

かえでんには頼れないので、また自分で考えることにー
そしてー






フォースブレード!!
174873880
なんかPSOに出てきそうでいいなぁ~っと思いこれにしましたw
ビームサーベルって中二病なのかな?
まぁ、シンおそらくバリバリ中二病なんだろうなーw 

このケイオスで、コロシアム乗り込もうと思っています!
ちなみに今はランクA
まだまだ先は遠いです
とりあえず、ブログ載せたら日課終わらせてコロ突っ込もうそうしようw

話変わって以前作ったコロルーム、
予想以上に活用してくれる人いてくれて嬉しいです

 172025961

ルーム内は誘い誘われがほとんどですが、PT組んだ後は様々なお話しながらコロシアム望めていい感じです♪

中には、いずれコロで共闘しようと誓う者たちも!

172284836
 
ルームもまだ空きがあるので入りたい方はコメントにご連絡を!!
この夏限定のルームです

ランキング参加しています
banner

下もポチよろ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

夏だ!海だ!ドラクエだ!!

こんばんはお久しぶりです!
シンというものです!! 

前回の記事からだいぶ日が経ってしまいました・・・
リアルの方で、仕事がバイキルトして家に帰ってら5割イン前に寝落ちの日々w
昨日も仕事でしたが、今日からお盆休み!!
つまり、ドラクエしまくりの日々が始まります!!
ブログもこの休みの間にも多く書けたらいいなと思っています
(更新なかったら当然アレです・・・) 

さて、仕事を終えたシン
早速、今回の夏イベントに誘われ参加してきたよ!! 
 172681087
エレカさんとエフタカさんと釣りー

665764977333-1「離席ーちょっとまってなー」

この時、チムメンに王家の迷宮の進め方を教えるため離席報告
334141767455「なんか言い方、ユウチャンに似てるなw」

最近、エフタカさんからよく言われるw
顔は元から似ていたが、ユウチャンと遊ぶうち似てきたのだろうかw
シン自体は全く自覚ないんだがw

で、釣り再開!
釣りは以前、ハマるほどやっていたのでレベルは16!
失敗は少なく10分間遊んでいると~

大物もゲットおおお!
スクリーンショット (168)




カジキだーーーー!!
スクリーンショット (169)

イベント用竿でもカジキ釣れましたw
さぁ、ポイントは何ポイント!!


なんとですね!!


ポイントは!!















スクリーンショット (171)

0!!

イベントの10分・・・
小元気玉のように、延長はされなかった・・・
厳しいィィィ!!


ふくびき券の変換して、レッツふくびき!!
ゲットした水着がこちら!!

172687179

だ、だせぇ・・・!!
おっさんの寝巻ですかねw

ちなみに今も1等、特等当たっておりません!!
キャベツでずっと釣りしていたら、去年同様ムーロンさんのふくびきチートが出来るらしいので、
シンとジュノンはこのお盆休みに必ず取ります!!
むしろ、このブログ書き終わったら取り行きます!!

キャベツかわいい///
ダウンロード (36)








そして、今夏のすごいところ!

アンルシアの水着!!
 
174401506

運営、ガチで冒険者から金を取りにきましたね!!
その金をとられた冒険者の1人w

アンルシアの前髪降しいいよぉぉぉ!
いつもデコッパチだから何とも言えんかったが、水着で前髪降しいいよぉぉぉ!
 
174402644

まさに夏の冒険ですね!
水着が場違い感プンプンするぜィ! 


道中、初めて竜箱も出ました
これも夏ボーナスかな^^
174405561

ドラクエが仕事で満足できなかった分、お盆休みで満喫しちゃうぞ!!




コメント返し!!
  • 3. ねこたろ
  •  
  • 2014年08月04日 04:56
  • 裸アトラスwwくっそwww
    おつつん!いやぁ楽しかった!
    姫デートでカードばらまかれてるから次は強カードだ……

    ねこたろさん
    コメント遅れて申し訳ない><
    また変態チックなドラクエ期待してますね!!
    今度は強カードか・・・w
    楽しみ!! 


    ランキング参加しています!!
    banner

    ↓良かったらこちらも
    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村 

    ドラクエ10、2周年!! エルフ裸祭!!

    こんばんはシンです!!

    遂にドラクエ10が2周年突破しましたね!
    8月2日にアストルティア祭があったようですが、シンは見事に爆睡し逃してしまいました!!

    そして、3日からGPも開始!
    629_009
     
    ガチ勢がどんどんコロシアム入りしてコロ自体レベルが一気に上がりました
    一斉にきた結果、サーバー過負荷がおき、ログイン障害が発生したんですけどね^^;
    その犠牲者のシンw
    キャベツのお世話になっていたり 
    DCIM0600


    今は、直ったからよかったですw
    現在 シンのコロランク D+
    まだまだ頑張ります!!


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ストーリーを進めていたら偶然、ヒドラカードを拾ったので
    981133990392リアル同県民 ワカメ
    650039381892リアルフレンド ねこたろさん
    444404489246髪の毛生えたよ ゆきじぃ

     

    と、ヒドラに行ってきました!

     168721348

    かぶるな、かぶるなw

    もう一度撮り直し・・・

    168721607

    だからかぶるなってwww


    ヒドラ戦は無事撃破!
    ベルトも新品いただきました!
    981133990392「期限切れそうなバズズカードあるから手伝って!!」

     
    ワカメにはそういわれましたが・・・
    とりあえず、悪霊入れました! 

    そして、悪霊終了後!!

    665764977333-1「よし、悪霊終わったから終わろうか~」

    そこでワカメが反応
    スクリーンショット (139)


    だが・・・男だ・・・

     
    期限もまじかにに迫る
    シンはねこたろさんのプク執事をモフる!
     168750530

    何で裸かって?
    なんでだろ・・・俺も覚えていない
    でも、この後起こる事件の序章だと言っておこう
    スクリーンショット (141)

    なぜか、シンのサブ垢と偽るねこたろさん

    スクリーンショット (142)




    いざバズズ!!
     
    168741681

    え!?

    突如ワカメが脱ぎ始めたw
    そして死んだ!?
    完全にナメプ(なめたプレイの略)!!
    これはアカンでしょ・・・





    更にナメプに便乗!!
    168742413

     まぁ、通常バズズだったんで楽勝でしたw

    裸祭これだけじゃ終わらなかった! 

     650039381892「実はユニフォームで見えなかったけど」

    168743995

    650039381892「裸でした!」

    ここ揃ってしまった、裸のエルフ
    もうなにも怖くない・・・


    そう!もうなにも怖くない!
    アトラスいくぞおおおおお!!

    168747523

    3体合体!?
    じぃがエロい目してますw
    そして完全にシンはのけ者にw

    168748943

    裸エルフ対裸アトラス!

    接戦の末、裸エルフが勝利!
     


    なんか色々と方向性が変わりまくったけど、楽しかった!
    さぁ、ドラクエ10、3年目も楽しんで行きましょう!! 



    ランキング参加しています!
    banner

    下もポチよろ!
    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村 
    閲覧者数
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    ブログ村ランキング
    Twitter プロフィール