2014年07月

コロシアムルーム!

こんばんはシンです!

 170348612

久しぶりに来ましたコロシアム!!
グランドオープンして初のコロシアム挑戦してきました!
久しぶりにやったので時間の許す限りやっちゃいましたw
Dランクには多分なったような気がしますw 

なんで、久しぶりにコロ熱が再発したのかというとー

これです! 

629_009

8月からバトルグランプリ(以下GP)が開催されます!
1位になるとなんと500万G!!
流石に1位はなれないので、200位以内にもらえるレンタル衣装は欲しいですね~><

まず、200位以内を目標に頑張って行こうかなと思います!
でも、野良だけでは連勝するのは難しい・・・
どうしたらいいものか・・・

そこで考えました!

そうだ、ルームを作って協力し合おう!

フレチャだけじゃ、集めるのに時間がかかってしまう
でも、ルームだと気軽に誘えるし誘ってもらえる
珍しく行動的なシンw
Twitterでも動きまくってましたw

 スクリーンショット (164)

最初は、よくて4人来るか来ないかと思っていました・・・が!
なんと、すぐに参加リプをくれる方や!
俺の方から声をかけた方も数名参加してくれました!
その人数!

12人!!

いやぁ、嬉しいですね~(∩´∀`)∩
まさか予想の数倍の人数が来てくれるのなんて! 
これはコロを使ったルームイベントとかやってみたいですね!
そこはまだ未定ですが^^;

で、実際にルーム内でPTを組んでやってみたところ9割勝てました!!
意見を出し合って作戦を立てる、野良では味わえない体験です!
プレオープンの時は常に野良でSまで頑張ったのですが、やっぱり知り合い同士でコロは格別です
コロを通じて、俺のフレンドさんとフレンドさんが仲良くなってくれるといいな~
そのためにも俺が、いろいろコロ募集しないとですね♪


そのルームメンバーの1人、いそのワカメが・・・・
981133990392「タイトル・・・シンと不快な仲間たち!!」
665764977333-1「やめろおおww」

いきなり、ひどい発言だ
ワカメの暴走はコロでどう発揮できるか楽しみですね!!

今日はこの辺でそれでは!



ランキング参加してます!
banner

良かったら下もポチ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 

【ネタバレ】盗賊でボス攻略まさかの第2弾!

こんにちは!シンです!

さっき、ついに2.2ストーリーをクリアしました!

 169166205

そして、課金切れをしていたらんこも復帰!
プライベートコンシェルジュを楽しみにしていたようです

 スクリーンショット (161)


今回もストーリーボスを盗賊でどう攻略するか!のまさかの第2弾!
今回は四魔将という 4体のボスとアレです
すいません、思いっきりネタバレです

今回も回避バナー用意いたしました!
回避する方もそうでない方も押してくれると嬉しいです

banner

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
今回は、面白いところまで伏せてるので探しながら楽しんでね!
ちなみに、らんこと俺の会話のなかでも変なとこ伏せてますw
わかるかな?




では、本題!

まず四魔将の1体
スクリーンショット (149)

獣魔将ガルレイ!

構成は盗バト芸僧の前回の攻略パターンで行きました
ジゴディンは結構強力ですが、死なない程度でしたので対象が離れれば何とかいける



・・・・・




と思った!

スクリーンショット (153)

この突撃と言う技・・・
どっかの王様の影の死の突撃と同タイプで即死効果はないですがくらうと








こうなります
スクリーンショット (150)

同時に3人死亡w

あと、テンションバーンがありまして・・・
実はシン・・・
当時爪をもってこなかったんですw
マジ鬼門でした・・・バトが無双してテンション上がってジゴディンで1撃死・・・w
なので、

スクリーンショット (152)

今回はスパークショットは希望が薄いと判断し中止!
双竜でゴリ押しをしますw
 
 169173471 (1)

何度か突撃をサポがまとまってくらい全滅したり
テンションバーンでバトが敵のテンションあげてジゴディン食らって全滅したりしました
結局ジゴディンと突撃が面倒だったw

何度かやっていたら、敵さんが見事にマップの形によってハマった状態が起きましたw

 スクリーンショット (158)


そして!

スクリーンショット (155)

撃破!



と思ったら、魔勇者アンルシア第3形態同様「闇のころも」を使用し2戦目!!

スクリーンショット (156)

ここから戦闘が一変します

ジゴディン・・・1戦目は死なない程度でしたが、2戦目はHP500超えないと絶対死にます!
テンションアップ、魔力覚醒じゃないです、闇の状態のジゴディンでダメ470超えます 

これは、俺の全滅例ですが
敵は開幕から衣をまとっており、俺たちが狭い通路からスタートなんです
開幕からジゴディン唱えられて固まったサポは全滅・・・
すぐに広い場所に移動したシンは無事でした^^;

ここで全滅するとまた第1形態からやり直しというめんどくさい状態が起きますw 
衣はアンルシアが破ってくれるのでサポで挑戦する方はまずサポを広い場所に移す作業から開始してくださいw
例えば、自分がタゲられたら真っ先に広い場所に移動するなど 

結局何回も全滅を繰り返し何とかクリアで出来ましたw





次に、幻魔将ファズマ

こいつもかなり厄介です
分身を作る能力と呪文を多用する敵です
アンルシアの技で分身を消せるんですが
※技名はなんとなく伏せときます 
アンルシアがその技をしてくれないと




こうなります
 スクリーンショット (163)

単体は大したことないんです
でも、増えるともう手に負えません!!

ちなみにアンルシアじゃなくても本物を見つける方法があります
それは、敵がすぐ黄色または赤になったら偽物!
偽物は本物と比べてHPがかなり低いです
序盤黄色になったら偽物なので他の敵に攻撃を移しましょう
どうせ偽物はアンルシアに消されますw

これも盗賊バト芸僧で行ったのですが、単体攻撃だと相性が悪しぎでした(; ・`д・´)
なので、ここからバトと魔法使いを後退させて範囲攻撃でまとめてダメージを与える方が効率が良かったです

169430417









次に、妖魔将ゲジュラ

こいつは、毒霧を吐いてまわりに140近いダメージを毒にかかったように与えます
毒の周りで戦っていると2ターンくらいで死んでしまいます

ここで、アンルシアの技!
※あえて伏せる 

 169436752

毒霧のダメージ無効!

毒霧がないとホント殴るだけの作業ゲーでしたw
 

 

最後は豪魔将ベリンダとブレンダ

これは・・・ですね・・・

写真載せません!!

こいつらに関しては自らの目で見た方がいいよ!!
(ただ、殴る作業ゲーすぎて撮るの忘れたなんて言えない・・・ 

まぁ、強いて言うなら・・・

ひでぇ!! 



 
次に来たところは、 ねじれたる異形の大地

 169448104

ここがどういう所かは言いませんが、現れたボスだけご紹介


幻の冥王!!(姿だけ)

 169461753

この冥王は後期PVにも映っていましたが、復活言うよりは主人公の恐怖の具現化だそうです
冥王本人ではなかったですねー

ある、冥王好きオガ子は想像と違う冥王の再登場であまり喜んでいなかったそうな・・・w 

攻略方法は強冥王と同じでいいと思います
技も大体一緒ですしw




今回、一気に盗賊で攻略して無事達成しました(^O^)/
個人的に強かったのは、ライオンと獣魔将と幻魔将でしたw
他はまぁ、工夫する必要もなかったw

今回の攻略はここまで!
次回から多分いつも通りの日記になると思います!
 
ではまた!!


ランキング参加しています

banner

↓よかったらこちらもポチ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

ストーリーボス戦のこだわり!!後期ネタバレ有

こんばんはお久しぶりです・・・
シンです・・・
1週間ぶりの更新です・・・^^;

この1週間ドラクエはしてました!
でも、俺の隠された能力
寝落ち」 がいきなり発動しやがって、7日間全部寝落ちだったんですw 
なので、ブログを書けなかった始末

ブログランキングもこんな状況かなーw
DCIM0599-1

マジで圏外になったら死ねるw

書きたい記事が2,3個できたので寝落ちが無ければ次回記事に書きたいと思いますw
今回は2,2後期の日記的なものですねー
ネタバレを少し含むのでネタバレNGな方はバナー回避をオススメします

banner

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このシンにはストーリー攻略にはこだわりがあるっ!!

それは、いかにボスを盗賊で倒すか!!

その理由は、基本ボスってダンジョンの中にいるじゃないですか、ダンジョンにはお宝がある
ボス戦前で職変えるために戻るのも面倒だし、おたからさがしの鈴は荷物になるから好ましくない
なら、1番楽な方法、盗賊でボスも宝も攻略する!!

これは、ドラクエ10初期から行っているものですw
最初に選んだ職が盗賊だったってこともありますが、
一石二鳥できる盗賊はストーリー上ホントに楽な職です
 
今回の最初のダンジョン「真ピラミッド」も盗賊で突入!

 168694979

とりあえず、解放のポーズいていれば何でも出来るんじゃね?と思っていた俺w

一応、ボスまでのお宝は頂いたのでいざボス戦へ!!

 スクリーンショット (138)

あ、あれ?^^;;;;;;;

みんなしっかりしろよおおおお!!(サポです 

このボス、ジバルンバでサポが逃げずに攻撃・呪文していた結果こんなことにw
他にも連続攻撃系を食らって死ぬ時間が何回かw

これは、イカンと思い戦法を変えることに
まず、シン盗賊、サポバト芸僧で行ってみることに
今回の盗賊でのグレイブディガーの攻略法はこうです
 スクリーンショット (144)

まず、スパークショットで敵を幻影状態にし物理攻撃を無力化します


次に、ピリオム、そして双竜打ち!!

 スクリーンショット (147)

幻影が切れたらまたスパークショットのループです
MP管理は盗賊が聖水を蒔くということでw
ジバルンバのサポ死滅はヒヤヒヤしましたが無事突破しました!

扉があかない場所の宝箱は取っていませんが、いずれ取れると思うので次回で! 

そして、ストーリーを進めていると通らなくてはいけない場所が・・・







モンセロ温泉峡!!
 169031796

ここのフレイムゴレンジャイがやっぱりうざい><

今回から少し戦いやすくなったらしいですが、行ってみましょう






169033900

寝てました!!
見事に4匹おねむですw
いける!と思いパラで仁王してたら4匹起きちゃって見事に全滅・・・
その後、僧になって僧2魔2構成で撃破!! 


昨日で、半分近くストーリー進んだので今日あたりアンルシアとデートできそうです(*´▽`*)
やぁ、たのしいストーリーはこれからだっ!!


444404489246「シンさん」
665764977333-1「なに」
444404489246「ボスを盗賊で倒すこだわりはどうしたw?」
665764977333-1「いや、試練ボスはストーリーボスじゃないし、通過点だし!!」
444404489246「なんと都合のいいこだわりや・・・・」


 


ランキング参加しています

banner

↓良かったらポチよろ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

シロふわ1週年イベント!

こんばんはシンです!

 166196202

フレなってからどのくらい経ったのか変わりませんが・・・
ついにリアフレである、ねこたろさんと念願のPTを組めました
 ちなみに右にいるエル子がねこたろさんです 

リアフレなのに全然誘えなかったのが不思議でしたww
やっぱり人見知りシンは残念なエルフですなw

え?
なんで、頭黒いのかだって?

ふふふ・・・それは本文で明らかに!

たたみます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、フレンドであるシロさんのブログ1周年イベントに行ってきました

 165870590

1日目はビンゴ大会です

で、ここで黒髪の理由を説明しますねー

ユウチャ~ン不在!!・・・以上です w

ここでチャットを再現
665764977333-1「ユウチャン、明日のイベント頑張ってね」

ユウチャンはシロさんの旦那
なので、ってきり裏方的な役回りをしてるのかなーと思って言ってみたんですが
690666341439「ん?明日イベントなん?」

え?
旦那しらんかったのか!?
 690666341439「あたい、夜勤ー」

あぁ、なるほど夜勤だからイベントに関わってなかったのか・・・
それなら!あたいがユウチャンの分まで楽しまないとな!!と思い
 w

ユウチャンに変装しました
あ、ゆきじぃも一緒に参加しました!

444404489246「なんでまた小細工してるんや・・・」 







そして、ビンゴスタート!
みんなが自分で選んだ数字を信じて待ちかまえます!!


・・・・・・・




・・・・



数十分後・・・・・


 444404489246「1個も当たらねぇ・・・」
690666341439「世の中不公平だ・・・」
444404489246「不公平が公平なんや・・・」
690666341439「そうか・・・世の中不公平だ・・・」


二人そろってリーチすらならず!
このまま1時間経過・・・



・・・・・・・・・・



・・・・










諦めた!!
 165894656

らんこが様子を見に来たんでハリセンでいたずら!
464325391529-1「知らん人みたらいじめにしか見えない」

全くその通りです!!
 


そのあとは、集合写真をパシャリ!(種族別)
165909898
 
ユウチャンもどきに気付いてくれたかはシロのみぞ知るってとこですねw 
結局リーチなしでしたが楽しいイベント1日目でした



で、2日目・・・
2日目はシロさんを探す捜索ゲーム!


ですが!


実は写真なしww

ホントは見つけて、ヤッフーする予定だったんでしすが全然見つからんw 
見つけたと言えば、ぽん日記の著者むらぽんさん
とりあえず、「ぬん!」と言ってシロさん探しに戻りました
ホントは、いろいろ話したかったけど
このシン!接点がないと話が続かない系エルフ!
どうしようもねぇ・・・w 
誰か、紹介人求む!(願望)

 
というわけで、楽しく沢山動いたイベントでした!!
シロさん、これからもブログ頑張ってねー




ランキング参加しています
banner

↓良かったらポチよろ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

↓この度、実行委員になりました!
この話はまた今度!
2014b01

グラコス様々な戦い方

こんばんは、シンです!!

遂にグラコスコイン実装しましたね
俺も早速行ってきました!!

 165672835

先に言っておきます
俺はグラコスコイン当てていません^^; 
実は、ユウチャンとPTチャットしていたら連れてってくれると言ってくれたのでお言葉に甘えて同行させてもらいました!!
ユウチャンありがとう!!

まず初見だったため、パラ魔賢僧のTwitter上で安定とされるPT構成で行きました
パラは基本バラモスと同じ行動
魔、賢は呪文で敵の除去
僧はバラモス同じ感覚の行動
って感じですねー


ここで、PT中でできた疑問
「パラいる?バトでいいよね?」 
ということで、次はバト3僧1の構成!!

165686176

正確にはハンバト1大剣バト2僧1の構成です
ハンバトはキャンショ、スタンをメインに行動
大剣はタゲを把握しながら敵の除去
僧は、いつも通りって感じでやってみました!


一見、仲間呼びまくりで苦戦するんじゃないのか?と思われますが
魔賢構成より除去は早い方でした
魔賢構成は、グラコスに単発のメラゾは強いです
なぜなら、火が弱点の1つだから
仲間を呼ばれるとどうしても範囲呪文を打つしかなくなります
でも、ヒャド系統はグラコスにあまりダメージを与えられないんですよねー^^;
実際やってみるとデドス<メラゾって感じです 

ちなみにタイムの方
 スクリーンショット (126)

バト構成最速、2分46秒!!

すごく早かった!
しかも 
165695956
 
新アクセ「海魔の眼甲」が手に入って文句なしです!!

スクリーンショット (129)

ありがとうユウチャン!!




その後、PTを解散してふくびき回しに戻ります
するとまた呼ばれましたw
行ってみるとそこには・・・・

165768879

ブログ
ゆるふあアフロ祭りの著者
ヒイローさんが!

以前、1度だけお会いしてその後Twitterで交流してたんですが共通のフレであるユウチャンがよんできてくれました!!
ありがたや~(∩´∀`)∩

下装備無いけど仲間を守るパラディンだったぜ!

 165770804

今日は、ずっとボス戦ばっかだったけど充実した1日だった!!

ヒイローさん、バケツの叩き心地よかったよ!!w




ランキング参加しています
banner

↓良かったらこちらもポチ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


↓この度、アストルティア納涼花火大会の実行委員になりました
2014b01



 
閲覧者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ村ランキング
Twitter プロフィール