2014年05月

6月まで

こんばんは、シンです

前回の「130スキルカタログ」ご閲覧ありがとうございます^^
久しぶりの多くの閲覧で大変うれしかったです





今回、皆様にお伝えすることが1点

それは

シンのアストルティア日和を6月までおやすみします 

大体1週間くらいですね
え?
いつもそのくらい間隔で更新してるじゃんかって?
最近はそうだったのですが、本来のこのブログの更新は1日1回だったのですよw
ドラクエでレベル上げ、コロシアムにハマり、リアルでは仕事が忙しくなり今の更新状態にいたったのですw 

まぁ、それは置いといて
なぜ、皆さんに今回はお伝えしたのかと言うと
ちょっと訳あって、ドラクエも6月まで出来なくなる状態になりました^^;
理由は、次回の更新(6月)にお伝えしようと思います
決して、飽きたとか引退を考えてるとかそう言ったものではないのでご安心を!

 ランキングの方は帰ってくるころには地の底まで落ちていることでしょうw
まぁ、もしそうなっていたら初心に戻っての再スタートとして再開したい所存です

更新も6月になれば少しずつ以前の1日1回更新に戻っていけると思います!
ブログ3か月前くらいの記事を見直していたのですが、
今と全然活気が違いすぎて別ブログかな?って思うほどでしたw

このブログもあと4か月くらいで1年が経つので、
6月から活気を取り戻し1周年イベントをやっていこうかなと考えているので 
これからも応援よろしくお願いします!

119877933
  
ランキング参加しています
記事の閲覧後、クリックお願いします!
banner

↓こちらもよかったらお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

130スキルカタログ!!

こんばんは!!お久しぶりですシンです!!

またドラクエに夢中になっていて更新忘れてましたww
更新しない分スパもついにレベル80!
サポックス6時間耐久レベリングさせていただきました!!
これで、残るはレン、賢、どうぐの3職
オールカンストが見えてきました!!


さて、遂に130スキルが実装しましたね!!
Twitterやドラクエ内でも賑わいまくってる130スキル!!
ダウンロード (21)

ダーマ神殿もお祭り状態!!

みんな、情報を集めて どの技にするか悩んでる方が多いはず!!

そこで!!
6日くらいサボってた分、皆さんのお役に立てないかと考え

130スキルカタログ」 

というものと作らせてもらいました!!

これは、シンが職業スキルを130まですべて上げ、その技を画像に撮りまとめたものです 
あくまで、技の見た目のみですので威力・活用性は詳しく書かれておりません><
技の見た目を見て「お、この技使ってみたいなー」という感じで使ってもらえると幸いです

どうやって撮りまとめたかって?
もちろん






プク体実験です!
 ダウンロード (22)



それではいってみましょう!!







戦士 チャージタックル

体当たりの強化版
ノックバック効果もあり、当たればほぼ確定だと思われる

これが

ダウンロード (24)
 
こうなるw

 ダウンロード (23)
3910949468「わぁああああああああああ」





僧侶 ホーリーライト

僧侶唯一の特技技
前方一直線に長い範囲を持つ
わかりやすく言うと「狼牙突きで」である
あまり実用性に欠ける面もあるが、特技を使う姿は美しい

ダウンロード (27)

 ダウンロード (25)




魔法使い マヒャデドス

ヒャド系第4呪文
マヒャドを超えた範囲・威力で敵を凍らせる
130スキル呪文は呪文の唱えるポーズが若干違うようだ
現在、コロシアムで活躍中

 ダウンロード (30)

ダウンロード (29)




武闘家 無念無想

MP回復特技
モーションはめいそうと同じ
回復の仕方も同じである
魔戦、道具使いがいない場面で活躍可能

 ダウンロード (31)




盗賊 ギガボンバー

メガボンバーの進化系
威力はメガボンバーを超える
モーションは同じので相手は吹き出しを覚えていないと痛い目を見るようだ

ダウンロード (32)




ーーー乱入者が現れたーーーーーーーーーー


 スクリーンショット (29)

まさか、いきなりゆきじぃが練習試合にエントリーしていたとはw
これは、キャベツを休ませてゆきじぃを人体実験しましょう





旅芸人  ゴッドジャグリング

モヤッ〇ボール!!
あの某番組の人気アイテムがついにドラクエとコラボ!?
芸人のもやもやした気持ちがボールになって敵に襲いかかる!!
モーションはキラジャグと同じ

 ダウンロード (33)




バトルマスター テンションバーン

ついにプレイヤーも実用可能に!!
これによりコロシアムで殴ってはいけない職となっていくのだろうか・・・
ちょっと期待していますw

 ダウンロード (34)





パラディン グランドネビュラ

空中に浮かび、ラ〇ダーキックのようなモーションで攻撃し
地面に聖なる紋章を貼る範囲攻撃
邪悪なるゆきじぃは浄化された(嘘)

ダウンロード (45)

ダウンロード (46)

 



魔法戦士 フォースブレイク

全フォースを込め、相手に打ち込むと思われる特技
受けた相手はダメージと全耐性低下する
今現在、ボス戦で役に立つと言われる技NO,1

ダウンロード (42)


 ダウンロード (43)

ゆきじぃに反撃された・・・



レンジャー あんこくのきり

自分の周りの敵にあんこくのきりをだし、相手を弱れせる特技
遠距離特技ではないので相手の動きを封じながら使うのが有効



スクリーンショット (30)

スクリーンショット (31)

 そして、霧!!!

ダウンロード (35)





賢者 イオグランデ
 

イオ系第4呪文
イオナズンを超える範囲と威力
マヒャデドス同様、モーションに違いあり

 ダウンロード (37)

ダウンロード (36)

杖装備していたのに、杖がなくなる!!




スーパースター バギムーチョ

バギ系第4呪文
同様モーション、威力、範囲が以前より上
ベ、別に呪文はほとんど同じだからって略したわけじゃないからね!!

ダウンロード (39)

ダウンロード (38)




まもの使い スキルクラッシュ

相手の特技を封じる、ブレスクラッシュの特技版
まるでかまいたちのように、敵に緑色の衝撃波を飛ばす
コロシアム、強ボスせんで役に立つ特技のひとつ

ダウンロード (44)



どうぐ使い メディカルデバイス

回復用魔方陣
1度の回復が30~40、それを数回行う
モーションは磁界シールドと同じだが魔方陣の色は緑色
メディカルデバイスを巡ってどうぐ使いの取り合いが始まる!? 

 ダウンロード (41)

ダウンロード (40)




格闘 岩石おとし

大きな岩を持ち上げ相手にぶつける技
種族によって岩の大きさは異なるかはまだ未実証

ダウンロード (26)

ダウンロード (28)



以上、今回登場した130スキルの特技・呪文でした
武器の130スキルに関しては特技・呪文は無かったので載せていません
この130スキルカタログで弱くても使いたい130スキルを発見してくれると嬉しいです




ランキング参加しています 

banner

↓こっちもポチよろ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

帰ってきたヘタレ僧

こんばんはシンです!!

遂に帰って来たぜ!!
シンのヘタレ僧侶ぉぉぉぉぉ!!


 152780414

どうぐ使いがレベル上がったので、槍スキル100を維持しつつ信仰100に戻せるようになりました!!

シンの僧侶復帰記念だか、ゆきじぃのチョーカー劣化記念だかわからないけど、
とみこに誘われ3人+サポでオーブ取りにいきました!!

ちなみにサポは斧戦士と斧レンです



始め天魔強へ行ってきたんですが、斧戦士のサポってホントおバカになってましたね・・・

 153177098

羽天魔の羽を切断して修羅場を作りやがった!!

復帰して早々こんなカオスな展開望んでねーよwww
何とか、切り抜けたけど戦士サポに恨みを抱いた瞬間でした





次に、アラハ強
ここで戦う前にとみこが
149194977965-1
「次全滅したら、ブログ名変更ね!」

なぜにブログを危険に晒すんですか!?
シンの久しぶりの真面目な僧侶が発動しますぜ!!
149194977965-1
「じぃシンとみこで一言ずつきめようぜ」
「それをつなげてタイトルにしよう」

この人、人のブログをなんて言う決め方で変えようとしてるんだ・・・
149194977965-1
「シンさんから決めてよ」
 665764977333-1
「え・・・」

まぁ、ご存じとは思いますが、このブログの名前は「シンのアストルティア日和」です
もちろんシンの答えは
665764977333-1
「シンの」

これ以外答えはない
444404489246-1
「次じぃね」

ここでアストルティアが正解
444404489246-1
 「モヒカン」

(;´Д`)は?

全然違うじゃないか・・・
俺のブログ、モヒカン要素無いよ

次にとみこ
ここの答えは「日和」です

当然、嫌な予感が・・・
149194977965-1
「(迫真)」

おいw
(迫真)ってなんだよ、日和関係ないじゃないかッ!!

ここから生まれた
「シンのモヒカン(迫真)」

これから、再スタートします!!
 153202567

って、するか!!

しません、絶対このブログは名前変更なんてしませんww
(今のところは・・・)


で、この話も振り切りアラハ強戦へ

シンは真面目に僧侶として仕事をしていたのですが 

153198424

なんとこのエルフ脱ぎやがったw

しかも、とみこ、ゆきじぃ揃ってSHTからのもろは切りで自滅図ってくるw
何で今回、敵にしろ味方にしろ珍行動しやがるんだ(;^ω^)

まぁ、何とか勝てたんですがね、いろいろ起こり過ぎて疲れてしまいましたw

内容カオスな戦闘も面白いけど、僧侶が大変になるねw



ランキング参加しています
実はセレド強3回全滅してるw 
banner
 
↓こっちもよろ!!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

病み上がり災厄

こんばんはシンです!!

おかげさまで無事に熱が下がりました^^
心配してくれた方々ありがとうございます






さて、無事に復帰した日のドラクエプレイ中

チームメンバーのぴかねが
421534802946-1

落葉の草原で1人緑玉を出していました

どうやら災厄のPTを探してたらしく、拾ってもらえるPTがなかったそうです
これは、俺がひと肌脱ごうと思い大々的に募集をドラクエで初めてやってみました!!

Twitterもフル活用!
 image

ついでに、真災厄も募集してみました

でも、なかなか来れる方が見つからない><
GWイベント中だから食いついてくれる方が多いと思ったのですが・・・
そんなに大人数募集は甘くなかった

でも、フレチャで
334141767455エフタカさん
517504161666エレカさん


そして、数時間前まで遊んでた

この男

152199378

ツボ錬金でダイナミック尻餅を披露してくれた
155560257698きょんす

も来てくれるそうです!!

とてもありがとかったです(*´▽`*)




でも、これでも揃わない
シンはフレンドの方々に聞いて回ることに!!
でも、予定があったり、もう災厄終わってしまったという方がいてタイミングが合わなかったです^^;

ここで、チームメンバーに相談!!
チームメイトの災厄はきっと駆けつけてくれるはず!!
 402176216466-1464325391529-1444404489246-16649014441351088074341293
災厄だけ行くティーゲルを含む計5名のチームメンバーが来てくれました!!




ここから、PT編成などを段取りに入りました
俺が謎のテンパりを見せてしまい、いろいろグダりましたが無事災厄に行けそうですw
665764977333-1「きゃんすおk?」
155560257698「きゃんす!?」
665764977333-1「あ、ごめんw」
444404489246-1「失礼なことを・・・」
665764977333-1「えっと、道具の方はハブと聖水まきお願いします!」
155560257698「ハブwwwww」
334141767455「今日会ってからずっと噛みまくりやでw!!」


すいません、初めてまとめ役だからテンパってるんです




先に真災厄に行ってきました!
ぴかねには悪いがお留守番を先にしてもらいました^^;
理由はですね、
1088074341293
ティーゲルがドラクエインが間に合わなそうだったので、
先に真を倒してから時間を合わせようかなと考えていたのです


 152336923

真災厄は問題なくクリア!!
やっぱり災厄はアトラクション化してますねw


次にぴかね・ティーゲルを入れて災厄!!

 152324265

こちらも無事にクリア!
僧だったはずのきょんすが魔戦やっていたのは気にしないでおこうw


そして、すべてを終えみんなで集合写真をとりました!!
 152342820

今回、集まってくれた皆様!!
本当に来てくれてありがとうございました!!

大人数をまとめるというのは中々緊張しましたが楽しめましたw

 当分は誘われる側になりたいなw



ランキング参加しています!
banner

↓こちらもよろしく!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

GW最後・・・シン絶体絶命・・・

こんばんはシンです!!

以前、GW中は災厄行かないっていってました
ええ、確かに言いました










シンは嘘つきでした!!

スクリーンショット (12)

スクリーンショット (11)

フレンドであり、ブロガーフレの「にぐさん」と「ちゃこさん」のお誘いで真災厄行ってきました!!
自分の所属しているチームも数人参加していたので、チーム合同みたいで楽しかったですね

150433282

 150437435

誘ってくれた皆さんありがとう!
シンは自発的には真災厄行かないのでどしどし誘ってね!!




で、その後GW最終日!
今日もドラクエしようと思たら、体中痛みと熱が・・・
体温計で測ってみると・・・

38.8・・・

高熱です・・・

なんと、シンは本格的風邪になってしまった(;´∀`)
これにより、最終日+αベットで寝たっきり状態・・
+αとは平日です、つまり仕事休むほどでした・・アハハ・・・ 

今日で3日目でありますが、熱はいまだに27,5・・・
まだありますね、それでも今日は仕事行きました 
(ほんとは休みたかったw


昼休み中、いつも見ているブログ見回ってたら
シロさんの木クズ屋が改装セールをやるというので力を振り絞ってジュレット住宅地へ

151426298

もう、待機列できてましたw
このことをシロさんに
「木クズ屋に大勢の人がッ!!」
っと、チャットで送り一時力尽きる(ログアウト)

その後、目が覚めた俺は 再び木クズ屋へ

151463754

一体、俺が寝てる間になにが起きたのだろうw
木クズ屋の畑に人が生えてる
これも改装 した効果のだろうか
シンはそっとお水をやった 



これが、ブログ及びドラクエ、Twitterで俺が3日間喋れなかった真実です
え?いつもあまり喋らないだろうって?
そ、ソンナコトナイヨー(棒

まぁ、熱の方はまだ37度ですが、強ボスができるくらいには回復しています
実際、さっき行ってきましたw
数日は、夜更かしプレイは控えめでドラクエやっていこうと思います

また、アストルティアで沢山冒険するその時まで!



ランキング参加しています
banner

↓良かったらこっちもよろ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 
閲覧者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ村ランキング
Twitter プロフィール