2014年03月

キャベツの迷惑ガイア再び~おまけ有~

138347089
665764977333-1
「このポーズ似てるね♪」
149194977965-1
「うっさい」


こんばんはシンです
子供女の苦笑いと賢者のポーズって似てますよね
手の角度がいい感じに近いんですよね!



たたみます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャベツのガイアカード寄生第2弾ですw

今回は、丁度レンダ強ボスを一緒に行っていた
690666341439ユウチャ~ン
463527479346ぴかちゅうさん
517504161666エレカさん

にお願いしてキャベツ迷惑ガイア戦を実行!!

え?ドッキリやったかって?
約1名が前回もいたからドッキリ無理でしたw



137355317


今回レンジャーキャベツで行ってきました!!

さぁ、ブメレン(43)で行くとどうなるかいざ実践!!

3910949468
「水々しくて新鮮!!」
「その僕が貴様を倒すぜ!!」
「じぃさんキャベツが使っていた○紋カッターの応用編!!」
「食らえ!!キャベツカッタァー!!」









ぎゃあああああああああ
image

まさに燃えつきた野菜!!

この後、ぴかさんに蘇生もらいましたww


結果は、無事に勝利!!
キャベツ寄生PTありがとうございました(*´▽`*)

では、宝箱を拝借~










image

(  ゚Д゚)

( ゚Д゚ )

(  ゚Д゚ )


竜玉だあああああ(∩´∀`)∩

みんなありがとう!!


次回のテロもご期待ください!!←え








~~おまけ~~

この後、シンに戻り悪霊戦へ~

丁度シンは美容室券握りしめてメギいたんですよ






こうなりました
137384207

690666341439
「うける~」
690666341439
「そう、ダブルユウチャンの完成だ!!」
463527479346
「ごめん言わせて」
「バカじゃないの!!」


ぴかさんから怒られましたw
463527479346
「これじゃあ、誰に回復してるのかわからないw」
「あ、ちょっと待ってて」

待つこと数分











これはどういうことだってばよ・・・w











image


エレカさん2人いるぅぅぅ!!

ドッペルゲンガーPTいざ出陣!!

構成 レン、まも、道具、僧 !! 


137388575

517504161666
「どっちがシンさんでどっちがユウチャンさん?」
463527479346
「wwwがシンさんで、っっwがユウチャンだよ」
690666341439
「マジだwww」
690666341439
「うけるっっw」

ぴかさん、違い見つけるの早すぎww
これでもうシンとユウちゃんの区別の仕方はっきりわかったねw


これで、悪霊に勝つる!!








負けました!!

悪霊ありがとう!そしてごめんw!




ランキング参加しています!!
banner

↓こちらもよろ~
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

タコ貝屠るイェェェェェェガアァァァァァx!

皆さんお久しぶりです・・・
シンです、生きていますよ・・・

ブログを1週間近くサボっていました(;^ω^)
いやぁ、時間が過ぎるものは早いものですねー
ちょっと前まで、とあるオフ会で秋田の雪に埋もれてきたんですよw
image


まぁ、それは置いといてw

遂にシンも道具使いレベリングを始めました!!
138480562

ちなみに、オトモにさまようよろいをチョイス!!

まず、いろいろレベル上げ情報を探してみると
真レンダーシアの真コニウェア平原のタコマリンで狼牙突きがブームだとか早速準備開始です!!



まず、槍の準備です
タコマリンは雷属性が弱いらしいのでレベル42装備のらいじんのヤリを用意します

ここで、最高の槍を用意する為に無錬金☆3買ってきました!!

そして
139260795

我が専属ツボ錬金術師キャベツ!!

さぁ、お前の力を見せておくれ!!




うぉおお、光ったがんばれキャベツぅぅぅぅ!!
139261587


そして、出来上がったのはこちら

image

うんうん、中の上の感じでいい感じですw
139264131

ここで、なぜ攻撃錬金を付けたか理由があります
他の方の意見を聞いたら会心を上げるべきとの声もありました

でも、レベル低い職が会心を決めても1確レベルの攻撃は出来ないと思ったからです
なので、俺は当時45の道具使いのことを考え
攻撃力を上げて確殺数の減少を目指してみました!!

※参考のブログ等では、レベル42~50代は平均3確だそうです

ちなみにこれがシンのステータス
image


これで、タコマリンに挑みます!!








獲物(タコ貝)屠るイェェェェェガアァァァァ!!
139311448

シンのタコマリンの確殺数は2でした( *´艸`)

これは、平均を上回った結果ですね♪
1つ違うだけで2万くらい違うらしいです

※まれにマリンが1匹だけ3確だった時がありましたw

ちなみに狩り方は、
基本狼牙突きのみ
3体以下の場合Aを開幕すぐに狼牙!!
次ターンは下がり引きつけて狼牙!!

4体の場合は、開幕から引きつけて狼牙!!


元気玉1個使った結果は
image
となりました!!

これはとっても稼げますね♪
噂だと、20%料理とメタル香水で20~30万の玉給になるとかいずれ実験してみたいな




これを何回か繰り返し





ついに50レべ達成!!
140713491
45~50まで玉3個くらいで済みましたw
ポーズもしっかり頂いたよ!!


丁度この写真を撮っていたらチムチャで
639814871328
「シンが道具使いのポーズしてるぞ!!」
149194977965-1
「ブログ用の写真撮ってるね」

キミたち、住宅地いるのに何で全部知ってるの!?
怖いですw


もうすぐ、120のスキルポイント解放・・・
未カンスト職をドンドン上げなければ!!
これから、レベル上げ生活が始まります!!
早くカンストして楽したいですな(*´▽`*)




ランキング参加しています
banner

↓こっちもよかったらよろしく!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

アストルティア・プリンス総選挙~一次審査終了~

こんばんはシンです!!

ついに、アストルティア・プリンス総選挙が一次審査が終わりましたね~

多くの応募から40人が選ばれたわけですが、シンとキャベツはどうなったでしょうか!!











なんと!!









僕ら!!






















落選しました!!
137179401



いやぁ、結構自身はあったんですがね^^;

他の人が優秀すぎて採用されませんでした・・・w

なので、今回応募したシンとキャベツの写真を公開いたします!!




まず、シンから!

題名 亡き友に誓い、エルフの誇りを取り戻す
137331179

これは、墓に眠っている亡き友に語り掛けるようなイメージで撮りました

場所は 風泣き岬

却下されたお面も外してありますw



ここだけの話ですが、亡き友のモデルがいるんです

それはこの方です

132669596

あ、もうお亡くなりになる瞬間の写真でしたww

すいません、すいませんw

あ、こっちでしたー

132666354

毎度おなじみ、1人コロシアムのベテランゆきじぃさん(右)です←

お墓を使うなら亡くなった人もイメージしないとって思ってたら・・・

脳内にこの映像がw
132669596

良くコロシアムでお亡くなりになっているのでイメージ強かったです、すいませんw





次にキャベツ


もうさ、
138149668

この写真見れば予想着つくでしょ?


これです!!







ババン!!
137422014

題名 野菜の国の王子降臨

はい、もうそのまんまですw

ありのままのキャベツを映させてもらいましたw

完全にネタですww



でも、少しだけこだわりが!

顔にご注目!!

通常、立ちポーズのみの時は顔はデフォになっているはずですが、

このキャベツ、顔が悪い顔になっていますww

結構、上級者の技法らしいんですが

仕草後に少しだけキャラを動かした瞬間を撮ると立ち姿のまま、仕草時の顔にできるらしいです

マジでほんの一瞬なんですがねw

少し興味がある方は試してみるのもありかもです^^




総選挙に参加してみて

今回、初めてのコンテスト参加だったのですが応募してみると一次審査受かってるかな?って気持ちが忘れられない期間でしたねw

いざ、一次通過者を見て自分を真っ先に探したい気持ちと落選していたという残念感が自分でもわかるほどでした

また、季節イベントに開催すると思うので定期的に参加したいと思いました^^

次回は、春イベントだから春コーデコンテストかな?

それまで、ジュノンも参加できるようにお金を貯めたいと思いますw

シンを応援してくださった方、いなかったかもしれませんが応援ありがとうございます♪

次回のコンテストは1次通過したいです。



ランキング参加しています
banner
↓よったらこっちもよろ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

キャベツの迷惑ガイア遊び!!

こんばんは、キャベツです!!
138149668



以前、Vジャンプで入手した「ドラゴンガイアのカード」を使ってジュノンがチームに迷惑ガイアをやったのは覚えていますか?

今回はキャベツのドラゴンガイアでシンのフレンドに迷惑をかけてやりましょうw




さぁ、気になるターゲットですが

まず1人目はあの木くず屋のシロさんにします!!

クリスマスのお返しからボス戦は久しぶりなので楽しんで拉致ろうと思いますw



まず、シンのフレリスでPTを組んでいないシロさんを発見!!

早速、キャベツを向かわせます!



シロさん自身キャベツのことを知らないと思うので、

まず、読者としてガイアに誘い

キャベツの家に連れていき玄関でシンがお出迎え!!

こんな感じのドッキリを計画しました( *´艸`)






計画は順調に進むはずだった





3910949468
「シロさん、こんにちは!」
1033973232611
「しん・・・」


え(;^ω^)

1033973232611
「おぬし、おしんじゃな?」


ちょっまww
なんでバレてるんだ!?

シロさんはジュノンの存在しか知らないはず
どうしてキャベツをシンの刺客だとわかった!?

これはアカンw
知らないふりでごまかそう!
3910949468
「キャベツだよ!」

1033973232611
「ばれておる」
3910949468
「シンってだれです?」
1033973232611
「アレ?別人?」
「これは失礼しました、人違いでしたw」


よし、何とかバレなかったぞw
ここで本題を出そう

3910949468
「良かったら、ガイア手伝ってくれませんか?」
1033973232611
「ごめんね、乞食をやってしまうと2chが来るから行けないかな><」



・・・・


フラれてしもた!?

これはアカンw
さすがに他人のフリしすぎたww

もうこれはシンの負けですよね・・・





キャベツを帰らせてここで、シンの登場w
665764977333-1
「シロさんや、今度キャベツのガイア手伝ってくれw」
1033973232611
「シンさんやろ!?今のw」
665764977333-1
「はい・・・ドッキリを仕掛けるはずだったんです・・・」
1033973232611
「あのねw横から旦那に言われたw」

え(;^ω^)
旦那って言ったら、あのユウチャ~ン殿じゃないかw

って、このネタの潰れ方がゆきじぃとらんこと同じじゃないか~い!!

主に、旦那画面を嫁が見たり、嫁の画面を旦那が見てネタバレしちゃう的なw



まぁ、この後なんとかシロさんにキャベツガイアのお手伝いOKもらいましたw





さぁ、まだ仕事が残っております

シンはそっとフレリスを開いて・・・・

665764977333-1
「ネタバレはアカンよ!!」
690666341439
「ばれちょっっw」
665764977333-1
「嫁さんから通報きたで!」
690666341439
「まじかああっっw」
665764977333-1
「ってことで、あなたも強制連行です!」


ユウチャ~ン、強制参加!!




そして、約束の時・・・

シンは自宅で待機させ、キャベツをシロさん、ユウチャンのところに遊びに行かせました
133276300

3910949468
「こんばんはキャベt・・・シンです」

もう他人のフリできない・・・w



そして、シロさん、ユウチャン・ディグさん、キャベツで迷宮へ

遂に始まります、キャベツのガイアカード挑戦g
image


え(;^ω^)

ディグさん、ガイア投入しっちゃたあああああ
3910949468
「ディグさん、ガイア入れようとしたらもう入ってたらしいのですがw」
862291538604
「よくあるこっちゃ、シロと迷宮」
「イコール」
「テロ」

まさか、こんな地雷野菜いるのにテロ仕掛けてくるとはw

ドッキリ仕掛け人が逆ドッキリしちゃったぜw

133289419

って、開幕からいろいろありましたが無事にここまでたどり着きました!!


133291920

キャベツも頑張って押したたんだよ!!

おそらく3人、この野菜焼かれないかなって思ってたはずw

すいません、このガイアの目的はフレンドに迷惑かけるという人としてありえないガイア戦ですww

そして、無事にぶっ壊れた竜玉ゲット!!


3910949468
「キャベツのまだ入れてないから最後に入れるね~」
690666341439
「うん、こっちもそろそろ寝ないと行けないから最後で!」


ユウチャンも仕事があるらしいので、2回目でラストらしいです


そして、最後にキャベツのガイアをとうn・・・








image


3910949468
「ファアアアア!!」
690666341439
「さぁ、がんばろう!」

ちょ、ちょ、またキャベツカード入んなかったよw

キャベツの為に貴重なコインもったいないよw

結果は、見事勝利!!

まぁ、ぶっ壊れた玉をゲットw

690666341439
「さぁ、ガイアやったし寝ようー」
3910949468
「キャベツのガイア終わってないお!」
690666341439
「次回に取っておくといいよー」



そして、ここでみんなと解散しました

まさか、最初から最後まで予想外の事態が起こりすぎてすごかったなw

シロさん、ユウチャン、ディグさん、キャベツのおもりをありがとうw

そして、カードコインをありがとう!!


キャベツのガイアカードの物語はひとまず幕を閉じる

しかし、ガイアカードの物語は更なる展開へ進む!!



ランキング参加しています
banner

↓良かったらこっちもよろ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

アストルティア・プリンス総選挙

こんばんはシンです!

また、ドラクエ楽しみ過ぎてブログ更新忘れてました^^;

土日とか思いっきりドラクエやりたくて気づいたら朝4時や5時とか当たり前になってきたこの頃・・・w





そういえば、今回アストルティア・プリンス総選挙というプレイヤーの写真コンテストが開催されるそうで
シンとキャベツも参加してみました!!

応募に出した写真は載せたらマズそうなので過程の写真のみ上げますねw


まずシンから!

シンの方は、アズランの王子風にさすらい装備をドレスアップしてみました
お面が似合うようにやってみたんですよ^^
138149903

とりあえず、これをチームのメンバーにこれで大丈夫聞いてみました


444404489246-1
「そのお面は必要なくね?」

こだわりのお面が速攻却下!!

えぇ、マジか(;´∀`)




その後、リアルの妹にも感想を聞いてみたら

「そのお面いらないと思う」

おいおいおい、ゆきじぃと同じ答えなんですがそれはww


仕方ない、ここは2人の意見を信じよう!!

これで落選したら訴えるしかないですね!!w






そして、場所決めですが

当初はカムシカと写真を撮る予定でした

やっぱり、エルフと言ったらカムシカだろ?




と、思ったらさ・・・





136444183

うん・・・デカすぎだね・・・

カムシカ全体収めると、写真の左右が空いてしまうのが難点

今回はカムシカ断念します・・・






次の候補地は風泣き岬

138150460


ここで、あるシュチュレーションで写真を撮ってゆきじぃに見せたところ








OKきました!!





内容と応募した写真をブログに載せるのはマズいので、
第2次選考に残っていたら20日の投票で見れると思うのでお楽しみに!!
(まぁ、落ちたら落ちたでブログに載せるんですがねw)







次にキャベツ



まず、畑にいきます

138149556







こうなります

138149668

おっとこれ以上は無理だぜ!!ww

これも、選考残ってたら20日の投票、落ちたらブログで見れますww
(これ上がってたら色々な意味ですごいと思う・・・w)




第1次選考受かってますように!!




ランキング参加しています
banner



↓こっちもよければよろ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



あ、そうそう今日Twitterで「とみこ」からこんなツイートが
149194977965-1
「シュールすぎィー!」
image

これは、俺のブログ(スマホ版)TOPページ・・・w
いや、こう表示されてるのは前から知ってたんだ

まぁ、さすがに指摘されてしまったら直すしかないよねw

みなさん、PCで見てる方はスマホで!

スマホから見てる方はTOPへ戻ってみてください!

TOPページの画像表示が消えております!!

これで、スマホの方はTOP見て笑わなくて済むはずです!!

以上w
閲覧者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ村ランキング
Twitter プロフィール