2013年10月

あふれだす元気玉2~初タコメット乱獲~←マジです

前回は寝落ちして、1日を終えてしまったシンです!こんばんはw
翌日、インしたら寝落ちをネタにされたしまったぜ、困ったもんだー

あと1つ困ったことが・・・
うへぇ・・・また元気があふれちゃったぜ(チャージ的な意味で)

DCIM0158


ということで、元気玉を消費していこうかなと思いますw

まず、レベル上げの名所バザックス
99878311

そういえば、ついにこのヘタレ僧侶がレベルカンストいたしました!!
カンストしたから、そろそろコインボス攻略に名乗りを上げていいんじゃないか!!
すいません、調子乗りましたw
でも、追々企画はするつもりなので応戦よろしくお願いしますー

僧侶もカンストしたので、そろそろスキルを取りにあの戦死を育てましょうかね!!
チムメンに聞いたところ、マリンスライムやタコメットがレベル上げ楽だとか(・∀・)
え?なんでそんなこと聞いてるかって?
いい質問だ!!
実はシンは・・・・
タコメット、マリンスライムが流行り始めた頃つまりVer1前期!!
シンは、この2体狩らずにいわとびあくま狩ってましたw
タコはやろうとしたんですがメガザルダンスがトラウマになってw
今回はそのトラウマ克服を兼ねて戦士大剣装備の玉給を調べていこうと思いますー

まずはマリンスライムから戦士レベルは56です
100458336

方法は、大剣ソロでぶん回しと小瓶がぶ飲みだけ!
小瓶がかなり消費しますが、勝手に集まってくるので楽でしたー
戦士だと4確で倒せました

結果
DCIM0160
おおー6万代かぁ~
こいつをあまり狩らなかったから結構いい感じな気がしますがどうでしょうか~w


次にタコメットいきましょうー
100461636

トラウマの相手と久しぶりの対峙!
俺のぶん回しでダンスさせないぜ!!
ってか、全員同時倒しでいけばダンスなんで出ないんですねw
なぜ、前の俺はこれに気が付かなかったんだww
これも4確でした

で、気になる結果
DCIM0161

!!

おいおい、タコでこんだけもらっていいんですかね?
メタル系出てなくてこれかぁー
マリンより美味いと思うのは俺だけでしょうかw


そのご、ゆきじぃからバンジーとパーティ眼鏡でテンションあげるといいと聞き
DCIM0162

さっそく、試してしまうシン・・・



DCIM0163

ちょw減ったwww

まぁ、結論から言うと
「タコの出方次第」ってことですね!!
全部3匹出れば最高なんですが、タコは期待に応えてくれないww


これを繰り返したら、3日でレベル62まで上がりました!!
カンストまで残り13レベル!!
出来れば、Ver2までに各職カンスト(無謀)したいので今いいレベル上げ探しています!!
ガルゴル・イーターは決定的なレン・爪不足でたまにやるって方向でw
あぁ、早くブメレンのメタスラ狩りやりたい~(*´Д`*)


ランキング参加しています!
今、ランキング急降下!!
みんな助けてください!!
一緒に100位以内を目指しましょう!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ファミーユ! 災厄の王と再戦争!!

こんばんは、シンです
休日の夜は、昼間に日課終わらせてしまうのでいつも暇なのですw
ということで、とみこ、らんこと力の指輪探しへ
あと合流にゆきじぃがレンで応援しに来たのですが

101770897


みんな、とみこサポ引きつれてきて本物がどこにいるのか分かりずらいww
これぞ、とみこ3姉妹!!




じゃなかったw!!


ここから本題だよ!!
前回の予告通り、ついにファミーユが災厄リベンジしに行ったよ!
野良ではクリアしたのですが、チームでのクリアはまだだったのですw


101803016


まずこの言葉から始まった

とみこ「なんかやりにいこう」

シン「災厄いこうずw」

いつも神話クエに無関心のリーダーとみこ、このやりとりも「めんどくせぇ」で終わると思っていたのですが・・・

とみこ「いいよ」

シン「( ゚Д゚)!」

まさかのOKきちゃたよwww
なんか今日何か起きるんじゃないかと密かに思ってましたw



その後、ブルームーンがログイン
ブルームーン(以降 たまちゃん)は以前から災厄クリアしてないって言いつつ行こうとしてなかったので、前日に冗談交じりで行こうぜと伝えていましたー


シン「たまちゃんや」

たまちゃん「?」

シン「災厄いくぞ!」

たまちゃん「まじで行くのか・・・」

半分無理やりですな、はいw

そして、重要な2人を確保しメンバー収集開始!
ほかのみんなはいつでも行けるといったのですが・・・・
らんこが仮眠というガチ寝を開始してしまったらしく・・・
1サポ投入!!
これ、前失敗したときもサポしたんだよな~~w

数十分後、無事構成完了

APT
とみこ パラ
イラクサ 武  
シン  魔戦
たまちゃん 僧

BPT
ゆきじぃ パラ
サポ  魔
ゆなふぃす 僧
ピェール 僧

の構成でいきました!

道中はこんな風に人の戦闘邪魔しながらみんなで進みましたw
究極呪文!!
101806682



そして、いざ災厄戦へ
動画は無しの方向でw

今回はいつも誤爆姫のゆなふぃすが人が変わったかのように僧の司令塔になってたw
俺の知ってるゆなふぃすじゃないwww
まぁ、こうなった理由は知っているんですが機密事項ですw
言ったら消される・・・・( ゚Д゚)

パラも2人だったので、いいキャンセルをしてくれました!
俺?
俺は~MP配りとハブとかいろいろ雑務をこなしてましたよwww


そして結果!!


101816306

見事勝利!!
ついにファミーユのリベンジが果たせました!!
このまま、真災厄もチームで討伐できたらいなと思っております(´∀`)
写真には、@1人いないと思いますが気にしないでくださいw

ランキング参加しています!
勝利の喜びに1ポチを!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Win版操作開始! そして新たなる戦いへ

最近、シンのTwitterをフォローをしてくれる方が増えてきました!
このブログの効果かな?
それじゃなくてもとっても嬉しいです♪
よかったら、フォローしてない方も是非フォローお願いします~(´∀`)

さて、無事にWin版ドラクエインストール完了しました!
DCIM0172

Win版のキャラとかの動きがヌルヌルしてすげぇ(((( ゚д゚)))
そして、大きな画面での2アカ操作!!
今までテレビとゲームパッドでの操作だったので、とっても楽になりました
これで、Uで2アカを交互に展開する必要がなくなりましたね!!
ちょっと、カメラ機能が重い感じがするけどいつか改善されるでしょw
いまのとこ、Win版は10秒くらいフリーズ入りますね^^;

これからもっと快適にドラクエができるので更にがんばっていくぜぇ~w



おっと、尺があまったw
ちょいとここで予告的なものを・・・



ついに我らがリーダー「とみこ」と「ブルームーン」が災厄討伐に重い腰を上げた!!
以前、チームPTで敗れ去ったファミーユにリベンジの時が訪れる!!
ファミーユは勝利することはできるのか!!
いざ、戦いの舞台へ!!

101803016


ランキング参加していますー
災厄討伐に清き1ポチを!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

祝!ブログ訪問者1000人突破!


こんにちは、シンです(*・ω・)ノ

今朝、ブログのマイページを見てたら



Screenshot_2013-10-26-11-04-15-1


うぉΣ(=゚ω゚=)
訪問者が1000人突破してる!!
やった!
このブログが初ブロガーデビューだったのですが、閲覧者がどんどん増えてくれるのはすごく嬉しいです
ランキング上位ブロガーさんの閲覧数は、おそらくこれの比ではないと思いますが、自分にとっては大きな1歩だと思っています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
これからも、シンのブログをよろしくお願いします!!


実は今日、


DCIM0169-1

新しいPC買っちゃいました(^∀^)
なので、この記事が初のニューPC操作なんですw
1回目が嬉しい出来事でよかったです

今からWin版のドラクエをインストールしようと思います!
Win版のドラクエがもうすぐできると思うとワクワクします(´∀`*)


よーし、PCのセッティング忙しいけど頑張っていきますか~♪

96640189


ランキング参加しています!
1ポチして今日も一緒にドラクエ楽しもう!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

プレイ時間2000時間達成!!


ついにプレイ時間が2000時間突破!!
最近1日のプレイ時間も増えて来ているので、準廃人予備軍←

DCIM0157-1



ここはいい機会なので
チームの廃人にお話しを伺いましたw
DCIM0164

くまのプレイ時間がヤバすぎて、足元にも及ばないwwww
俺と同じサービス開始からやっているのに、この1000時間の差はなんだろう・・・
このくま、計り知れない何かを持ってやがる!!


次にプレイ時間長そうなゆきじぃにも聞いてみた
1382714186782

俺より約400も多いw
準廃筆頭ゆきじぃ様さすがです!!


1382714250097


DCIM0165

もちもちパン(メイン名 ブルームーン)は、5キャラ以上を1日で全部稼働させる凄腕プレイヤーですw
ファミーユに4名所属していますw
ちなみに、わかると思いますがシンは3名所属しています(5キャラ中w)

DCIM0166

ゆきじぃに合計時間公開を強要されていますw
仕方がないのぉ見せるしかないかのぉ


DCIM0167

キャベツ頑張らなさすぎww
自分でもビックリしたw
まぁ、シンが頑張り過ぎてこうなってしまったんですがね
キャベツは今、自宅でツボ錬金を任せております
正確に計算すると2311時間になります!!

DCIM0168

なんか知らないうちに、シンもチーム内業者の候補にww
女性陣から醜いとの一言><
いや、違法行為なんてしてませんよ!
ルールに従ってプレイさせてもらってます(`・ω・´)

ここまで来るとこの2000時間でドラクエ以外で何が出来たんだろうって思いますw
もう、ドラクエは日常の一部になったと言っても過言ではないレベル!!

次のプレイ時間の目標はズバリ3000時間!!
意外とすぐに記録更新出来そうw
だって、今ドラクエのモチべ高いからね!!
でも、もっと時間がほしいw
もっとゆっくり出来る時間が!!w

結果 順位で言うと
1、くま 
2、ブルームーン(理由、サブ1体が1000越えの時点でもう・・・)
3、ゆきじぃ
↑がファミーユ3大廃人(業者w)ですw※決して本当の業者じゃないよ
4、シン
になりました!!



ランキング参加しています!
シンの記録更新には1ポチが必要だよ!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

閲覧者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ村ランキング
Twitter プロフィール