こんばんはお久しぶりです・・・
シンです・・・
1週間ぶりの更新です・・・^^;

この1週間ドラクエはしてました!
でも、俺の隠された能力
寝落ち」 がいきなり発動しやがって、7日間全部寝落ちだったんですw 
なので、ブログを書けなかった始末

ブログランキングもこんな状況かなーw
DCIM0599-1

マジで圏外になったら死ねるw

書きたい記事が2,3個できたので寝落ちが無ければ次回記事に書きたいと思いますw
今回は2,2後期の日記的なものですねー
ネタバレを少し含むのでネタバレNGな方はバナー回避をオススメします

banner

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このシンにはストーリー攻略にはこだわりがあるっ!!

それは、いかにボスを盗賊で倒すか!!

その理由は、基本ボスってダンジョンの中にいるじゃないですか、ダンジョンにはお宝がある
ボス戦前で職変えるために戻るのも面倒だし、おたからさがしの鈴は荷物になるから好ましくない
なら、1番楽な方法、盗賊でボスも宝も攻略する!!

これは、ドラクエ10初期から行っているものですw
最初に選んだ職が盗賊だったってこともありますが、
一石二鳥できる盗賊はストーリー上ホントに楽な職です
 
今回の最初のダンジョン「真ピラミッド」も盗賊で突入!

 168694979

とりあえず、解放のポーズいていれば何でも出来るんじゃね?と思っていた俺w

一応、ボスまでのお宝は頂いたのでいざボス戦へ!!

 スクリーンショット (138)

あ、あれ?^^;;;;;;;

みんなしっかりしろよおおおお!!(サポです 

このボス、ジバルンバでサポが逃げずに攻撃・呪文していた結果こんなことにw
他にも連続攻撃系を食らって死ぬ時間が何回かw

これは、イカンと思い戦法を変えることに
まず、シン盗賊、サポバト芸僧で行ってみることに
今回の盗賊でのグレイブディガーの攻略法はこうです
 スクリーンショット (144)

まず、スパークショットで敵を幻影状態にし物理攻撃を無力化します


次に、ピリオム、そして双竜打ち!!

 スクリーンショット (147)

幻影が切れたらまたスパークショットのループです
MP管理は盗賊が聖水を蒔くということでw
ジバルンバのサポ死滅はヒヤヒヤしましたが無事突破しました!

扉があかない場所の宝箱は取っていませんが、いずれ取れると思うので次回で! 

そして、ストーリーを進めていると通らなくてはいけない場所が・・・







モンセロ温泉峡!!
 169031796

ここのフレイムゴレンジャイがやっぱりうざい><

今回から少し戦いやすくなったらしいですが、行ってみましょう






169033900

寝てました!!
見事に4匹おねむですw
いける!と思いパラで仁王してたら4匹起きちゃって見事に全滅・・・
その後、僧になって僧2魔2構成で撃破!! 


昨日で、半分近くストーリー進んだので今日あたりアンルシアとデートできそうです(*´▽`*)
やぁ、たのしいストーリーはこれからだっ!!


444404489246「シンさん」
665764977333-1「なに」
444404489246「ボスを盗賊で倒すこだわりはどうしたw?」
665764977333-1「いや、試練ボスはストーリーボスじゃないし、通過点だし!!」
444404489246「なんと都合のいいこだわりや・・・・」


 


ランキング参加しています

banner

↓良かったらポチよろ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村