3垢達人ガイア攻略!!

こんにちはシンです!!

まだお顔は、はるやさんですがシンです

 279354508

サポで達人ガイア攻略がブログ界を駆け回ってますが、シンはそれとは別の方向の攻略しようと思います

その名も3垢達人ガイア攻略!!

今回、この挑戦にチームメンバーのぴかねに協力してもらいました!



PT構成は

シン 戦士
ジュノン 戦士
キャベツ 旅芸人
ぴかね 賢者

ガイア戦に必須である賢者を入れた物理構成です



とりあえず、ノープランで戦闘をしてみました

スクリーンショット (2050)

 2分37秒

ギリギリアウトでしたww

原因はガイアのはげしいおたけび 

3垢だから全員回避できず2人は必ずぶっ飛ぶはめに・・・w

あと、タイム気にして攻撃しまくったのも原因ですね

攻撃してる最中にはげおた・・・回避激ムズですw





2回目でしっかりとした作戦を立てました



こうなりました(/・ω・)/

スクリーンショット (2052)
 
右上にご注目!達人クエスト達成です!!


ちなみにタイムは
スクリーンショット (2053)
 
だいたい1分20秒!

1分も余りましたw 


2回目はこんな作戦でいきました

戦士Aはさっきと同じとくぎ連発(ただしチャージタックルは除く)

戦士Bは戦士Aのコマンド欄が現れたら攻撃(チャージタックル除く)

これをはげおたが来るまで続けます 

この理由は、戦士二人で波状攻撃することによりはげおたをチャージタックルで封じることができます


例えば、戦士Bがチャージタックルで止めたら役割を交代して

AがBの役割をBがAの役割になります

またはげおたが来たら、チャージタックルが残ってる戦士が止めてまた役割を交代する

これを繰り返せば、はげおたを止めつつ勝つことができました!



複垢の方、ぜひ試してみてくださいね^^

以上、攻略記事になれてないシンの3垢討伐でした!!

協力してくれたぴかねありがとうございました!


ん?キャベツ何してたかって?

そりゃビートしてヴァイパーしてタナトスよ! 


ランキング参加しています

banner (1)
 
↓よかったらこちらも
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

へ~ん~しん!

こんばんはシンです!

シルバーウィークいかがお過ごしでしょうかー

シンのシルバーウィークは3日間しかないですが、なぜか最初から飛ばしていますw

ブログ連続更新です!!

嵐が来るのでしょうか、さっき遊びに出掛けたチムメンのゆきじぃは嵐にお気を付けください 
 

金曜の夜、ある1人の何気ない一言から物語は始まりました。

 スクリーンショット (2039)

我らがチームリーダーとみこがシンと新しく入ったゆきじぃリアフレのマサイロのキャラクターが似ていると指摘

まぁ、目は同じだから30%は似てるかな?

整形を提案されました!

いつものシンなら拒否するのですが、せっかくシルバーウィークなんで気分転換に整形しました







ゆきじぃに!へ~ん~しん!

スクリーンショット (2041)
 
スクリーンショット (2040)
 
リアルゆきじぃ、勝手にゲーム中の自分がしゃべりだして焦ったみたいですw

この面白ろ騒ぎに便乗してマサイロもゆきじぃになるそうです 





全然違いましたねw 

スクリーンショット (2042)
 


この流れ・・・

シン→マサイロ

マサイロ→シン

つまり、ゆきじぃ→マサイロ!!








違ったああああああ!!


 スクリーンショット (2043)

とみこの理想のエル男完成形「モヒカン」

ゆきじぃ自らモヒカンになるとは思いもしなかった

このままエル男3人はこのままの髪型で金曜を過ごしました





19日土曜!! 




やっぱりゆきじぃ・・・耐えられなかったみたいです^^;

スクリーンショット (2044)
 
シンをもとに戻すなと言われたので、また新しい犠s・・・モデルを探そう

フレリスをみつつ、探し出した結果

この顔にたどり着いた!!
311828398095
 この方、ブログで何度か登場してお分かりだと思いますが
どわふばぁスタッフの「はるや」さんです

このはるやさんの顔を借りドラクエをしていると、ルームチャットにはるやさん登場w

スクリーンショット (2045)
 

今度はキャベツではなくシンでどわふばぁに来てと言われましたw

これはクオリティを高めて来いよ!!っていう意味でしょうか・・・

よし、やってやる!!

まず、はるやさんはどわふばぁではオーシャングラスをしています

スクリーンショット (2049)
 
コイン足りませんでした・・・


どわふばぁまであと30分・・・
2000コイン目指して久しぶりに釣りをします!!

スクリーンショット (2046)
 
 スクリーンショット (2047)

スクリーンショット (2048)

結構、時間ギリギリで目標達成!!




そして、クオリティを高めたはるやBがこちらになります

279209522
 
流石に、今のはるやさんのドレアを完コピは出来なかったのでロングタキシードで誤魔化しw




そして、どわふばぁ開店!

279226213
 

開始、10分で囲まれました!!

てんちょがお酒を取りに行く間、、盛り上げてのことww

正直な感想言います・・・

喋ってる間、頭が真っ白でした←

人前に立って話すことがあまりないもんですから、何を言ったのか覚えてませんw 

はるやAが隣に来てくれたのでアドリブコントしたのは覚えてます

279227758
 



やっと、てんちょが戻ってきて力が抜けたはるやA・B

279228958
 

人前で話すってすごく緊張しますねw

イベントターの凄みがわかります






最後の集合写真ではるやA・Bは・・・

279237917
 
ご想像にお任せしますw



変身したら充実したドラクエが出来たっていう記事でしたw

それでも、元の顔には戻りますよ!


ランキング参加しています!
banner (1)
↓よかったらこちらも
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

9月12日といえばぁ~



9月12日といえばぁ~





 WcZa6AG


3910949468971473038502
「南 ことりちゃんの誕生日ぃぃぃぃ!!」

665764977333
 「確かに!確かにそうだけど!!今回はそっちじゃないよ!!」




実は9月12日は

276322563
 
シンの誕生日です!!

年齢は隠してる訳ではないんですが、誤魔化して言うのであれば

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱはゲームボーイカラー世代と言っておこうかなw




誕生日をアストルティアで過ごした記事!




かと思いきや!! 



実は、とあるオフ会で山形県へ行っていました!!

途中で買ったことりちゃんと一緒にw

DSC_0077
 
3910949468「結局ことりちゃんと一緒じゃないか」
 



今回のオフ会は焼肉パーティ!

DSC_0078
 
山形の青空で食べた焼肉美味しかったです!!

食べる前にメンバーの中に数名ラブライブを知っている方がいたのでやはり9月12日の話題は

WcZa6AG

 ことりちゃんの誕生日でした!!w

971473038502「結局ことりちゃんじゃないですが」
 
665764977333「シンは特に自分が誕生日だとか気にしないで楽しんでたよwことりちゃんの誕生日が表番組ならシンの誕生日は裏番組なのです!」
3910949468「へぇ~イミワカンナイ」
665764977333「そのあと、誕生日バレたけどねw」 
3910949468「なぜ隠したの・・・」
 665764977333「ほら、ことりちゃん祝いたいじゃん♪ことりちゃんの誕生日が表番g」
971473038502「ループしちゃった・・・」


焼肉食べた後は主催の知人の家に一泊してみんなで楽しんで


本格的カリー食べて帰りました^^

DSC_0080
 
ことりちゃんと一緒に帰路

DSC_0081



日が変わってから気づいたのですが、フレのじゃがりこから 

Screenshot_2015-09-13-09-52-52
 

誕生日プレゼントいただきました!!

ありがとうございます!!

マジンガコインは今週の達人で使わせてもらいました!! 


3910949468971473038502

「ちゃんと当日気づけよ!!」

 278954947

ぐはぁぁ!!



ランキング参加してます!!

banner (1)

↓こちらも
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 
閲覧者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ村ランキング
Twitter プロフィール